« よさこいチーム『り組』 | トップページ | 今日の気になったニュース »

2008年10月30日 (木)

食の安全

寒くなってきましたねsnow

もうじき11月です。

なんか、職場でも年賀状とか言う言葉が飛び交っていて、年末って雰囲気が漂い始めた今日この頃・・・

最近よく耳にするニュースで、『食の安全』と言うのがあります。

中国製の食品に薬品が入っていたり、偽造があったり、国産にも薬品が混じっていたり・・

メディアの影響を受けて行動するのが嫌なので、狂牛病の時も、鳥インフルエンザの時も、たいして気にせずにいましたが、最近は中国産の物はさすがに購入を控えるようになりました。

味見しただけでアワふいたんですよ!!シャレになんねーよw(゚o゚)w

ですが、偽造はどうでしょう・・・

客観的に考えてみると、業者は消費者に対して、安くて美味しい物を提供しようと努力した結果・・・と考えてみると、情状酌量の余地はあるかもしれません。

そして論点は、どれだけ基準値より高い濃度、どれだけ過ぎた賞味期限ではなく、ルールや規則を平気で破っている、っと言う事にあるのではないでしょうか?

むしろ、上記の基準でモノを言うならば、我々の食べるもののほとんどは、雨水を吸収しています。

ですが、雨水の基準値はあるのでしょうか?ダイオキシンや粉塵、ウィルスを多量に含んだ水を吸収して育った物を食べてるんですよ。

僕が世の中に求めるのは、決してメディアや他人の言う事を100%聞き入れるのではなく、自分の考えを持って、出来れば第3者的考察をして欲しい事です。

『私は第3者的な立場から自分を見る事ができます!あなたとは違うんです!!』

っと言った福田元首相は、そこの部分だけはスゴイhappy01

以上、多事争論でしたm(_ _)m

ホームページにも是非お越しを・・・→house

|

« よさこいチーム『り組』 | トップページ | 今日の気になったニュース »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/42949295

この記事へのトラックバック一覧です: 食の安全:

« よさこいチーム『り組』 | トップページ | 今日の気になったニュース »