« 今日の気になったニュース | トップページ | チョコだね~ »

2008年11月 8日 (土)

11月のよさこい

こんばんは、NEWSの山ピーですhappy01happy01happy01・・・違うかぁ~!!・・・・・

あと20歳若かったら、あんな髪型にしたかったです。

もう物理的にムリ・・・

最近めっきりと寒くなってきましたね。

本日、チームり組は全国デビューをはたしました!!scissors(v^ー゜)ヤッタネ!!

何があったかと言うと、南国市と姉妹都市関係の宮城県の岩沼市が今年で提携35周年記念との事で、その振興会の席で、よさこいを披露してもらいたいとお呼ばれしました。

参加人数はスタッフ合わせて17名。

8月本祭以来の踊りという事で、練習せねば・・・っと思いつつ、まぁ、曲を聞けば何とか思い出すだろと思い、結局何もせずに会場入りcoldsweats01

場所は高知市の隣の南国市にある結婚式場の何とかの間。送迎バスに4人が乗り、後は現地集合。

会場についたら、もう到着している踊り子さんもおられて、9月のBBQ以来の再開を楽しみました。

さっそく控え室に移り、男女に部屋を分けて衣装の着替えに入り、そこで皆練習していないと聞いて、ちょっと安心dog

久々に着た衣装ですが、暑いかった夏の思い出が甦ってきました。

本番までの予定では30分程度だったのですが、少し押したので、その間に列決めと段取りの打ち合わせをして、車で来ていない大人4人、取り合えず買ってきた缶チューハイでルネッサーンス!!wine

昼抜きで空腹に1本入れてしまった為に、いきなり酔いが・・・ヤバイwobbly

スタンバイの連絡がきた時には、ちょっと出来上がっていました。

会場の中が見えた時にはすんごい人でビックリ!!

中へ入って、子供はステージへ。大人は2列でステージ前へ。

一曲目は舞台踊りで何とか間違わずにクリア。

しかし、2曲目は前2列が1列になって、会場の周りを壁沿いに移動しながら踊りましたが、ミッシング連発・・・

多分1回目で安心したのと、丁度酔いが回ってきて、酸欠になったせいだと思いますが、それだけじゃなく、デジカメで写真か動画を撮ろうとしていたおっさんが、自分の方にカメラを向けていたのが気になって・・・

シャッター押して自分が光って額に反射してカメラが光って・・・ややこしや~

宴会、集会、俺ナイスガイ!!オッケー!みたいな感じでしょうか。

おっさんAーコーと名づけましょう。もう会う事はありませんが・・・

会場の人達は既に出来上がっていたので、誰も気が付いてない事でしょう。写メを撮ってた人はいましたが、動画でない事を祈ります。

終わって隣のレストランでお食事しながら、踊り子さんと『動いて出た汗とは別に、変な汗かいたねー』などと話したり、飲んだり、ラジバンダリー。

ちょっと季節外れのよさこいでしたが、超気持ちイイ~~!!

ヤベェ・・・何にも言えねぇ~crying

呼ばれたらり組はどこでも行きます。

ギャラは弾んで下さいね。スポンサー枠に堂々と入れさせて頂きます。

ギャラは来年のチーム運用資金として、踊り子さんに楽しんで貰う費用にさせてもらいます。

|

« 今日の気になったニュース | トップページ | チョコだね~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/43053611

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のよさこい:

« 今日の気になったニュース | トップページ | チョコだね~ »