« すき焼き派?水炊き派? | トップページ | ルネッサーンス!! »

2008年11月22日 (土)

焼き鳥バーベキュー

今日は、職場の人達や、その友人仲間でバーベキューをやりました。

かの有名な坂本龍馬や武智半平太、岡田以蔵が幼い頃によく魚を捕って遊んだと言われている高知の鏡川の河原です。

バーベキューと言っても焼き鳥ですが。

なぜ、焼き鳥の流れになったかと言うと、俺が小さいときに貰えたお小遣いって、たまに貰える100円だったんです。

この100円を何に使うかと言うのは、子供にとっては一大事。

100円で出来るだけ買える物を沢山買うのか、それとも貯金して今まで買った事ないもんを買うのかは・・・・

自由~~~だぁ~~~~!!

100円IS FREEDOM・・・

は、いいとして、丁度いつも遊んでるとこに、焼き鳥屋さんがあったんです。

あの煙は今でも反則だと思うんですが、あの煙に誘われて、当時1本60円だったすきみの焼き鳥を1本買って食べるのが、一大イベントだった訳です。

当然、育ち盛りの子供です。1本で満足するはずもなく、親にねだっても買って貰える訳なく・・・

だから大人になって、給料で好きな物を食べられる今、好きなだけ好きな物を食べてもいいんじゃないかという事になり、今日に至った訳です。

ただ、食べてみると意外に飽きるし、それ以外の物も食べるので、普通に全般的に美味しく頂き、特にすきみは口に入る暇がありませんでした。

結論としては、あの頃よりも年をとってるので、体力も食欲も衰えた。っと言う結論でした。

若い頃にムリしてでも贅沢しとけよー。

以上、蒼い彗星の如く、空を駆け抜けよ!!good

また今度。

|

« すき焼き派?水炊き派? | トップページ | ルネッサーンス!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/43195222

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥バーベキュー:

« すき焼き派?水炊き派? | トップページ | ルネッサーンス!! »