« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

年の瀬に・・・

今日、やっと車を洗いました。

Cimg001001_4    

ついでに原付も洗いました。

Cimg001201

ついでに自転車も洗いました。

写真はありませんが・・・

明日から3日まで地方の宿泊施設へ両親と姉と4人ででかけます。

年に1回の事ですから、結婚するまでは親孝行と思い、協力する事としてます。

いやいや、実際に気分転換になるし、時間を共有する苦しさに耐える練習にはなりますよ(笑)

来年は、住むとこを変え、タバコを長期休暇し、生活の活力となる源を無理やり増やす事で、自分を奮い立たせようと考えてます。

では、旅先から携帯での更新をお楽しみに・・・

以上、蒼き彗星の如く、おもちはゆっくり食べましょう。

良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

年末

休みに入って3日が経ちましたが、毎日グータラ生活です。

引越しを考えていたので、27日~30日の4日間は荷物をまとめるつもりでした。

・・・が、物件が決まらなかったので予定が空き、何もする事がなくなりました。

当たり前ですが、年末は不動産関係も休みですよねー。

そこを計算に入れてませんでした。

引越し活動は来月早々と言う事で・・・

そんな訳で、買い物にも行ってないので、冷蔵庫は空同然。

やっとの事で重い腰が上がり、掃除しました。

明日は車洗って、バイク洗って、部屋の物を整理しようと思います。

そうそう、今日の晩御飯は冷蔵庫にあった物で作りました。

Cimg0009_2 1ヶ月前から置きっぱなしのかぼちゃの煮物(カビだらけだったので表面を削った)

鶏団子と白菜があったので、片栗粉を使って八宝菜風にしてみました。

ご飯が無かったので、ビールとキムチを追加して頂きました。

ついでに言うと、かぼちゃの皮を剥ぐ時に、ピーラーで小指の先を削ってしまい、血が吹き出ました。

まだカットバンを交換する度に血が吹き出ます。

以上、蒼い彗星の如く、ピーラーも凶器の一つと心せよ!

アディオスpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

お花畑

何年か前の正月に、高知県の西の方にある柏島と言う所に行きました。

島と言っても陸から近いので、今は橋を渡って行けるんですが、そこの展望台からの帰りに、キレイな野菊みたいな花を見つけて、2,3本、イ・ビョンホン持って帰って、プランターに植えてました。

毎年12月から2月の初めにかけて、キレイな花を咲かせてくれます。

それ以外の時期は、ほとんど春菊状態です。

この花の名前を知りませんか?

Cimg0006 Cimg0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

晩御飯

師走の忙しい毎日を送ってますか?

今日、晩御飯で豚丼を食べようと思いました。

適当な俺は湯で温めて、ご飯を盛り、刻みキャベツを乗せて豚肉を乗せ・・・

肉がまるで特上ロースの様な柔らかさ・・・だが、何だかおかしい・・・

そう、生肉でした。

A MISS SHOCK!!

答えは簡単。

この豚丼はレトルトパックになっていて、湯で温めてからフライパンで豚肉を焼き、タレをかけるんです。

単純に焼くのを忘れた。

ですが、めんどくさいので全部食べました。

わぉ!きょーれつーー!!

小さい事は気にすんな。それメバチコ、メバチコ。(ユッティ風)

メバチコはものもらいです。

ですが、不思議なもんです。

知らずに食べると特上ロースなのに、知ってしまうと只の生肉。

いかに人間の舌が先入観によって左右されているかを知った瞬間でした。

でも、平気ですよ。まだ・・・

以上、蒼き彗星の如く、何でも食え!!

バーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

k-1グランプリ

一昨日の土曜日にk-1グランプリの決勝トーナメントがありました。

俺はコマーシャルがうっとおしいので、ビデオで撮って、エンタの神様や恋のから騒ぎなど、裏番組を見て、後でゆっくりと見ようと思ってました。

俺はピーターアーツの大ファンなんですが、今年はバダ・ハリが一番の注目選手でした。

彼は、対戦前会見で相手選手を殴ろうとしたり、試合に負けた時は暴れるなど、問題の多い選手ですが、若いのでそれは仕方がないのかなっと思ってました。

そして、20世紀最後の暴君アーツを破り、カラエフなど有名選手が敗退していく中で、ダウンを取られながらも、すぐさま取り返すなど、凄まじい気迫と勢いで決勝戦までいきました。

そしてレミー・ボンヤスキーとの決勝が始まりました。

最初はガードの固いレミーにポイントを取られ、ダウンも奪われたんですが、今回も逆転劇でそれらを乗り切ってきている彼を、俺は信じていましたが・・・

なんと倒れたレミーにダウン攻撃を加え、更に制止した角田レフェリーの脇からフットプリント攻撃で踏みつけ、レッドカード処分で負けてしまったのです。

思うように試合が組み立てられない苛立ちからでしょうか・・・

魔娑斗選手も彼に期待していただけに、怒りを露に『1年間の出場停止もやむを得ない』っと言っていましたが。

k-1はスポーツであって喧嘩ではないとも言っていましたね。正しく・・・

レミーも大泣きしていましたが、あれは優勝した喜びでは無く、真のチャンピオンになれなかった悔し涙であると思います。

しかもCHANPION!!プシューッ!!って、金のヒラヒラが飛んで出てきた時のブッ冷め度・・・

俺もテレビの前で独り言で『なんだそりゃ・・・』でした・・・

バダ・ハリ選手には、これに懲りて反省して、再度王者への道を歩んで欲しいです。

以上、蒼き彗星の如く人生を駆けぬけよ!!

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

引越し

今日は寒かったですねぇ~。

本日は夜の10時まで仕事していましたが、凍える寒さでした。

明日から1週間ですが、土曜日までお仕事・・・

とわ言え、来年の5月に引越しを考えている俺としては、残業代の稼ぎ時。

残業稼いで税金上がれど、時間使って給料増えぬ。敬具

引越しの仲介料って、なんで借りる側が払うんでしょうかね?

別に紹介してもらわなくても、人伝手で見つける事あるし、何より貸主が喜ぶ訳であって。

なんで、仲介料は貸主が払うべきであると考えます。

お客さんを紹介してくれてありがとう、みたいな。

日本は何でも保守的な国なんで、昔からの風習は悪くても変えないし、尊重するみたいです。

とりあえず麻生さんには、それを変えて貰いたいですね。

『引越し大臣』とか『仲介料廃止法案の立役者』とか言われるんでしょうか・・・

残念ながら権力者が最下層の味方をしてくれたくれたためしはありません。

まぁ、不動産業は大ダメージですね。そこは工夫してもらいましょう。

何を隠そう俺は他にもアメーバブログに掲載してまして、そこではブログの終わりに一言入れるようにしているんですが、ここでは少し変えてみましょう。

以上、目指せ低層階庶民の救世主!

蒼い彗星でした。

風邪引くなよ!

風呂入れよ!

寝る前に頭皮のマッサージしろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »