« 年賀状 | トップページ | k-1グランプリ »

2008年12月 1日 (月)

引越し

今日は寒かったですねぇ~。

本日は夜の10時まで仕事していましたが、凍える寒さでした。

明日から1週間ですが、土曜日までお仕事・・・

とわ言え、来年の5月に引越しを考えている俺としては、残業代の稼ぎ時。

残業稼いで税金上がれど、時間使って給料増えぬ。敬具

引越しの仲介料って、なんで借りる側が払うんでしょうかね?

別に紹介してもらわなくても、人伝手で見つける事あるし、何より貸主が喜ぶ訳であって。

なんで、仲介料は貸主が払うべきであると考えます。

お客さんを紹介してくれてありがとう、みたいな。

日本は何でも保守的な国なんで、昔からの風習は悪くても変えないし、尊重するみたいです。

とりあえず麻生さんには、それを変えて貰いたいですね。

『引越し大臣』とか『仲介料廃止法案の立役者』とか言われるんでしょうか・・・

残念ながら権力者が最下層の味方をしてくれたくれたためしはありません。

まぁ、不動産業は大ダメージですね。そこは工夫してもらいましょう。

何を隠そう俺は他にもアメーバブログに掲載してまして、そこではブログの終わりに一言入れるようにしているんですが、ここでは少し変えてみましょう。

以上、目指せ低層階庶民の救世主!

蒼い彗星でした。

風邪引くなよ!

風呂入れよ!

寝る前に頭皮のマッサージしろよ!

|

« 年賀状 | トップページ | k-1グランプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/43282451

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« 年賀状 | トップページ | k-1グランプリ »