« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月22日 (木)

引越し・・・そして卒業・・・

2日連続の雨ですが、冬の雨って嫌ですよね。

寒いし、気分的に少し寂しい気分になります。

それにしても、いやぁ~、引越しってパワーいりますねぇ~。

今の家は3階ですので、荷物を下ろすのが大変です。

新しいとこも3階ですが、エレベータがあるので、台車が使える分ましです。

おかげで腰を痛めまして・・・

歳には勝てません。

一緒に苦楽を共にした10年の部屋と別れるのは寂しいもんです。

この部屋でも、多くの出会いと別れがありました。

今では時効ですが、8時間の出会いなんかもありましたねぇ~(笑)

26歳の冬でしたね・・・

Cimg0009

狭いお風呂場・・・卒業おめでとう。

最初はこれでも大満足の広さだったぞ。

人生初の俺専用の風呂場だったから・・・

何度蛇口で俺の背中を擦り剥かせた事やら・・・

酔っ払って溺れさせられた事もあるな。

明日が最後の入浴だ。

10年間ありがとう・・・卒業おめでとう。

Cimg0011

ここで、何品の名作料理が誕生したことか・・・

夏に麦茶を沸かしたまま3時間も眠ってしまい、火事になりかけた事もあったなぁ・・・

ワインが無かったからVSOPを使ったら、すんごい火がでてビックリしたっけ・・・

10年間世話になったねぇ・・・卒業おめでとう。

Cimg0007

押入れはいつもいっぱいだったっけ。

貧乏性で捨てられなくて・・・それでも物を大事に保管してくれたっけ。

とある理由で、急な来客者とのバッティングで、人に隠れてもらった事もあった。

ゴキちゃんが最終的に逃げ込む場所でもあった。

人にとっても虫にとっても、最終的に安心して逃げ込める場所であったに違いない。。

10年間お世話になりました・・・卒業おめでとう。

Cimg0008

冷蔵庫のせいで、ついに全開する事の無かったトイレのドア。

今後他の人が入ってきたらこう言いなさい。

『冷蔵庫を置くな』っと。

酔っ払って朝まで中で寝てた事もあったっけ?

10年間ありがとう・・・卒業おめでとう。

Cimg0005 

最後になりましたが、ここで皆と過ごした10年間は、映像でも写真でも無く、先生の心のフィルムに焼き付いています。

またいつでも遊びに来てください。

君達が立派にこれからも部屋っていけるように、先生は心からそう信じています。

以上、蒼い彗星の如く、3年C組金ピカ先生でした。

ちがうかぁ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ついに・・・

ついに引越し開始です。

今週の土曜日から移し始め、25日の日曜日には新しい方へ移住する予定です。

部屋はこんな感じ。

Cimg0001

いっぱいだぁ~。

Cimg0002

クソ重い棚、分解中です。

Cimg0003

これで全体から言うと、たったの7分の一くらいです。

では、これから又、片付けに入ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

やっと・・・

若い女性の皆さん、私の側は空席ですよ~・・・

風が強くて、寒い日が高知は続いています。

寒い日はおでんに限ります。

おでんは~、ガンモだーけーでー・・・

ガンモ、ガンモ、ガンモ・・・・・

うちの近くのヒムローソンの店員です。

そんなにガンモは好きじゃないのに・・・

ともあれ、やっと引越し先が決まりそうです。

中心街からは、かなり離れてしまいますが、静かで良いところです。

南向きの角部屋で、8階立ての4階です。

とにかく、LDKと6洋が隣に並んでの南側なんで、日当たりはいいし、バルコニーが広い。

これで下の住人に気兼ね無くハーブに水をやれます。

只、今の所と比較して、近くにコンビニやBOOK OFFや得々、しなとら、ヤマダ電機は無いし、イオンも勿論ありません。

その替り、すぐ裏が、かの坂本龍馬、武智半平太、岡田以蔵の仲良し3人がよく遊んだ、鏡川が流れてます。

のどかでいいでしょ?

夏はバーベキュー、冬は寒中水泳、花火も見えますよ。

毎年よさこいダメージで寝込んでいて、見たためしが無いですが・・・

しかし、これから月末まで引越しにお仕事で大忙しですね。

この間、M-1グランプリを見ました。

俺的にはオードリーでしたので残念です。

でも、ノンスタイルのテンポが良い漫才は大好きですよ。

俺も来年でよっかな。

コンビ名は

高知が生んだハゲメン、イケメンコンビ『テーオー&テーノー』

ってのはどうでしょう?

もはや、り組の関係者しか分からないネタでしょうが・・・

勿論、俺がハゲメンの帝王ですがね。ボケ担当で・・・

イケメンの低脳にはツッコミを担当して欲しいんですが、来年までに少し頭の中身を鍛えておいてもらいましょう。

禁煙11日目になりました。

以上、蒼い彗星の如く、禁煙で将来フッサフサ!

バーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の飲み会

木の葉舞い散る季節になりました。

金髪のブタヤローっと言ったのは木の葉でしたっけ?

メール送られると敵わないんでこのくだりはやめておきます。

本日、久々の飲み会でした。

週に2回飲みに出ていた俺からは想像出来ないくらい久々。

ちなみに、集まりはよさこいチーム『り組』。

久々に皆に会えて楽しかったぁ~。

かなりテンションあげて臨みましたよ。

おかげで飲みすぎた。

時間や電話の心配が無くなったので、思い切ってはっちゃけられます。

やっぱこうでなきゃね。

今年から禁煙して、引越しして、飲酒を控え、パチンコをやめ、髪を短くして(抜けたんではない)、色んな事を変化させて、無理やり運勢を変えてやるのが目的です。

もう、十分に他人には尽くしたので、この辺でしばらく自分の為に生きてもいいでしょう。

でも、人生は自分の為にあるものではありません。

全て他人の為にあります。

他人の為に生きてこそ、自分が幸せになれると信じてます。

これからも他人の為に尽くします。

んで、1人の為に尽くせる人が再び見つかれば良いですね。

ずいぶんとお堅い話しをしましたが、お堅い話しがお好みならば、アメブロにいらして下さい。

深い~話が専門の方です。

やっぱこっちはお笑いネタでいきたいですね。

またネタを仕入れてきます。

以上、蒼い彗星の如く、冬はロン毛が寒く無い!!太く硬く髪を育てよ!!

バーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

正月3日

3日目は、南楽園という所に行ってました。

丁度、紫電改資料館から御荘町まで戻ってきた所でお昼になったので、ちょっと道の駅で休憩。

お茶が欲しかったので、乾燥めかぶと共に購入。

昼飯はたこ焼きと宇和島名物のおからのキビナゴ巻き??・・・でした。

おからは酢飯みたいに甘酢で味付けして、キビナゴで巻いたものです。

道の駅におられた地元の方のお勧めで買いましたが、味は・・・・

是非宇和島へ行った際は、お試しあれ。

んで、南楽園ですが、キレイな日本庭園でした・・・っとしか言い様が無いと言えば無い。

庭木はかなり丁寧に手入れしてありましたよ。

ですが冬なんで、花が無い。

2月になれば梅祭りが開催されます。

是非どうぞ。

Cimg0022

広いでしょ?

歩くのは疲れました。

Cimg0023

入り口こんな感じ。

Cimg0024

お正月らしく、門松があります。

今年はいい年になりますように・・・

Cimg0025

なかなかいいでしょ?

Cimg0026

きっちり手入れしてあります。

Cimg0027

うっ、美しい!!

Cimg0029

餌くれ~!!・・・・・鯉の餌、100円で販売しています。

Cimg0030

もっとくれ~!!真ん中のタラコじゃん。

Cimg0032

貸しボート、500円です。

カップルでボート上でお昼なんてのもいいですね。

夢です。Cimg0013

宿毛名物ダルマ夕日。

毎日天気に祟られて、やっとの1枚。

姉貴の撮った画像を撮らせてもらいました・・・・

俺は洗面所で頭皮をマッサージしていました。

夕日は1分30秒くらいで沈みますよ。

Cimg0007

2日の虹です。

残念ながら、色弱の俺は2色しか見えません。

見える方は御堪能を・・・

以上、蒼い彗星の2009年お正月でした。

ばーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

明けましておめでとうございます。

新年の仕事初めは如何でしたでしょうか?

実は今日から休みだと言われる方もおられる事と思います。

一昨日、休暇先から帰宅したんですが、帰り・・・っと言うよりは、そこより西にあったので、高知市内とは逆ですが、愛媛県の宇和島に行ってきました。

1ヶ所目は『紫電改』っと言う、太平洋戦争末期に開発されたゼロ戦の高性能型に纏わるいくつかの飛行小隊の記念館に行きました。

場所は、高知県宿毛市から西へ30分行ったとこにある、御荘町(みしょうちょう)から、船越という更に南へ行った所にあります。

Cimg0015_2

これが西海の風景です。

Cimg0017_3

展望台みたいな感じです。

Cimg0018

昔はロープウェイで上がってた(俺が小さいときは:両親談)みたいですが、最近は車で山の上まで上がれます。

ちなみにロープウェイは撤去されています。

現在は柱が残るのみ・・・

Cimg0021

観覧タワーはまだ稼動中です。御心配無く。

我々は乗りませんでしたが・・・高所恐怖症なんでね・・・

午前中はここで遊びました。

紫電改の博物館は撮影禁止なので、御自分で行って確かめて下さい。

この展望台の下にあります。

ちなみに、小隊の実話や遺品などが残っていますが、正月から泣きそうになりました。

戦死された方には何にもできませんが、紫電改のトレーナーとハンドタオルを買いました。

トレーナーは3900円。ハンドタオルは500円ほどでしたか・・・

外で白猫に出会いました。

ご飯をたっぷりあげましたんで、しばらくは大丈夫ですね。

明日はそこから更に西にある『南楽園』の紹介をしたいと思います。

菖蒲や梅の花で有名ですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)



お正月の二日目です。
どうお過ごしですか?
禁煙二日目です〓
昨晩と今晩の夕食で、立て続けに獅子唐の当たりを引きました。
メチャクチャ辛いです〓
お風呂は早めに入り、後は晩飯食ってゴロゴロ…
昼は暇なんで、しまむらへ買い物にいって、マフラーや手袋、帽子なんかを勝って。
写真は朝、霧雨に朝日が反射して出来た虹です。
雨雲が近づいて来る度に、虹も近づいて来ました。

獅子唐に当たり、虹も見えた。
今年は思った以上に幸先が良いかも…
以上、蒼き彗星の如く、虹は青、黄しか見えません。でわ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)



明けましておめでとうございます。
本年も皆様の健康と繁栄を心からお祈り申し上げます。
旅先から失礼しました。
今日から地方に休暇に来てます。
昨夜は普段より少し豪華な夕食を取り、大浴場に行きました。
夕食はタイ、ハマチ、ハツの刺身。タコの酢の物。枝豆。キビナゴの天ぷら。ミニ鍋物。野菜サラダ。漬物。日本そばの吸い物。ニナ貝。バイ貝…っと、夕食はプチ豪華。
大浴場は海が見える場所にありました。
ちょっと人が混雑しているのがうっとうしいものの、まぁ、正月なんで仕方ないか…
晩は紅白とK-1を交互に見ながら、年を越しました。
今日は朝から大雪。
っというより吹雪ですか…写真は吹雪前と後。
全然ちがうしょ?

昼間暇なんで、かなり久々にパチンコ屋にいって八千円取られ、部屋に帰ってきて、お笑い番組を見ています。
明日は天気になりますかね。
暇だったら、しまむらに服買いに行こうと思います。以上、蒼き彗星の如く、今年も駆け抜けろ!!
またね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »