« ついに・・・ | トップページ | 長らく御無沙汰でした »

2009年1月22日 (木)

引越し・・・そして卒業・・・

2日連続の雨ですが、冬の雨って嫌ですよね。

寒いし、気分的に少し寂しい気分になります。

それにしても、いやぁ~、引越しってパワーいりますねぇ~。

今の家は3階ですので、荷物を下ろすのが大変です。

新しいとこも3階ですが、エレベータがあるので、台車が使える分ましです。

おかげで腰を痛めまして・・・

歳には勝てません。

一緒に苦楽を共にした10年の部屋と別れるのは寂しいもんです。

この部屋でも、多くの出会いと別れがありました。

今では時効ですが、8時間の出会いなんかもありましたねぇ~(笑)

26歳の冬でしたね・・・

Cimg0009

狭いお風呂場・・・卒業おめでとう。

最初はこれでも大満足の広さだったぞ。

人生初の俺専用の風呂場だったから・・・

何度蛇口で俺の背中を擦り剥かせた事やら・・・

酔っ払って溺れさせられた事もあるな。

明日が最後の入浴だ。

10年間ありがとう・・・卒業おめでとう。

Cimg0011

ここで、何品の名作料理が誕生したことか・・・

夏に麦茶を沸かしたまま3時間も眠ってしまい、火事になりかけた事もあったなぁ・・・

ワインが無かったからVSOPを使ったら、すんごい火がでてビックリしたっけ・・・

10年間世話になったねぇ・・・卒業おめでとう。

Cimg0007

押入れはいつもいっぱいだったっけ。

貧乏性で捨てられなくて・・・それでも物を大事に保管してくれたっけ。

とある理由で、急な来客者とのバッティングで、人に隠れてもらった事もあった。

ゴキちゃんが最終的に逃げ込む場所でもあった。

人にとっても虫にとっても、最終的に安心して逃げ込める場所であったに違いない。。

10年間お世話になりました・・・卒業おめでとう。

Cimg0008

冷蔵庫のせいで、ついに全開する事の無かったトイレのドア。

今後他の人が入ってきたらこう言いなさい。

『冷蔵庫を置くな』っと。

酔っ払って朝まで中で寝てた事もあったっけ?

10年間ありがとう・・・卒業おめでとう。

Cimg0005 

最後になりましたが、ここで皆と過ごした10年間は、映像でも写真でも無く、先生の心のフィルムに焼き付いています。

またいつでも遊びに来てください。

君達が立派にこれからも部屋っていけるように、先生は心からそう信じています。

以上、蒼い彗星の如く、3年C組金ピカ先生でした。

ちがうかぁ~!!

|

« ついに・・・ | トップページ | 長らく御無沙汰でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引っ越し終わったっすか?
引っ越し祝いに鍋パーティーしようぜぇ!

投稿: ノヅ | 2009年1月26日 (月) 18時52分

鍋とカセットコンロがないぞ・・・

投稿: 帝王 | 2009年2月10日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/43825825

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し・・・そして卒業・・・:

« ついに・・・ | トップページ | 長らく御無沙汰でした »