« 長らく御無沙汰でした | トップページ | 新しい住まい »

2009年2月19日 (木)

サラリーマンは・・・

2週間ほど前に会社の飲み会に参加しました。

実はあまり酒飲みの付き合いが好きじゃなくなってしまいまして。

何故かと申すと、家が市内の中心地から遠くなった事もあって、飲みに出るのがしんどくなってまして・・・

タクシーなら2000円くらいですから、往復で4000円。

もう1件行けますよね。

てな訳で、自転車でタクシー代を稼ぐのですが、それはおいといて・・・・・

2次会でカラオケボックスに行きました。

行ったメンバーは同じ会社の同僚3人と、同じ職場の違う会社の人と、出向先の会社の子で、計ヤロー6人。

場所は、後輩の子が昔バイトしていた言う、とあるお店。

全員かなり酔っていましたが、更にZIMAを飲むわ飲むわ。(1時間半でZIMAだけで20本と他多数)

歌うのは勿論の事、踊るわ、靴下は投げるわ、殴るわ、蹴るわ、プロレスの技掛けるわ、ソファーで怒ツクわ、チラシは投げるわ、机に足掛けるわ、パンツ脱ぐわ(コイツはバカです)・・・etc

29歳の後輩1人を除き、後は全部30初め~半ばのサラリーマン。

年金は上がるし医療費、税金は上がる。

その上給料は少ないし、ローンは多いし・・・

挙句の果てに政治家はしょうもない政策考えるし、泥酔で記者会見するし。

『zzz・・・ウィ~・・・あ~っ?誰~っ!?・・・』

『風邪薬を飲んでまして・・・』     嘘つけーッ!!

さておき、

この人達、全員業界ではプロフェッショナルとして専門技術を提供して、一線で活躍しているベテランのしがね~サラリーマン達です。

やってる仕事は、かなりランクの高い事ですが、これを見たら客は金返せって言うでしょうねぇ・・・

でも、ちゃんと部屋を出る時は、散らかしたゴミを片付けて出るんですよ。

そこが大人(笑)

吐き出すとこもなきゃーやってらんないっッスよね!

以上、蒼き彗星の『サラリーマンは~、気楽な~家業じゃ~ないんだよ!』でした。

ウィッシャラー!!

|

« 長らく御無沙汰でした | トップページ | 新しい住まい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44107171

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンは・・・:

« 長らく御無沙汰でした | トップページ | 新しい住まい »