« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

今週末は

週末の休みは、皆さんどう過ごされてますか?

俺の会社は基本的に土日祝日が休みですが、時期にもよります。

土日が休みの日は、天気が良ければ、まず土曜日に洗濯と掃除をしてしまいます。

その他、出て行く用事があれば済まします。

んで、日曜日は家でダラダラと好きな事をします。

基本的には日曜日は家から出たくありません。

never Don’t outです。

日曜家出否です。

完全にインドア派ですね。

完全に日曜在宅好ですね。

ちなみに人ゴミは大嫌いです。

So.I don’t like depressiony 

血波荷人塵派大嫌出巣。

お祭りとか絶対行きません。

よさこい祭りだけは参加しているので、嫌でも出て行かなければなりませんが・・・

ですが、今週は2日とも殆ど寝ていました。

何故かと言うと、何を隠そう俺は1ヶ月に1度、2~3日軽い鬱になります。

鬱の間はとにかくしんどい。

人と話したくないし、何もしたくないし、寝ていてもしんどい。

かと言って、仕事の日はそんな事で休む訳にはいけませんから、何とか出て行きますが。

別にイライラとかする訳ではないので、他人には危害を加えません。

只、見ているとダルそうですよ。

むしろモチベーションを維持しようと頑張り、ナチュラルハイになっていますので、かえって面白いかもしれません。

だいたい来る2日前とか、たまに『あっ、もう来るな』っとか、分かります。

間隔は1月といっても、多少ずれていくようです。

1度医者にも行ったんですが、自立神経によるものですから、上手く付き合っていくしかないですね。っと、言われました。

一生もんです。

一生連れ添う人もまだ出来ていないのに、一生連れ添う病気が出来て早や6年・・・

大げさに病気と言う訳でもなく、自分が耐えれば済む事ですが・・・

そんな感じで現在1時半。

そろそろ脱出する時間帯にきました。

何せ、2日間殆ど寝ていたんで、全く眠気が来ない。

今週末は花見にでも行こうかと思っています。

今年の初めに紹介しましたが、四国の人なら愛媛県の宇和島にある南楽園に行ってみてはどうでしょう?

お勧めです。

以上、蒼い彗星はこれから羊を数えて寝ます。

羊が1匹、羊が・・・グ~・・・・早っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

春です

花盛りの君たちへ~イケメンパラダイスに対抗して、

花だらけの俺の部屋~ハゲメンパラダイス。

これからはちょっと薄毛な男前が世の中を賑わす事になるだろう事を夢見ています。

正しく俺超モテモテheart

キムタクや福山雅治が脱毛剤を振りかける日も近いでしょう。

それはさておき、部屋が花だらけです。

Cimg0013

初恋草です。

Cimg0014

バーベナです。

3kgですか?

それはバーベルだろ。

塔ですか?

それはバベルだろ。

バベル2世。

バビルだろ。

バビル優。

あびるだろ。本人に失礼だろ!

Cimg0016

ボロニアです。

すごいいい香りで、春らしい香りがします。

春の金木犀みたいな。

感じでやってますてきな。

ちょいちょい挟みます。

ちょいちょいちょい!

ハムですね。

ん~ん、ちょーい!ちょーい!

もっこすファイアーですね。

好きです。

Cimg0015

ジンチョウアゲカです。

これまたいい香りです。

とにかく、一つ一つはいい香りなんですが、この植物達とアロマオイルに芳香剤がミックスされて、とんでもない事になっています。

頭痛い・・・

でも、せっかくなんで、責任をもって育てたいと思います。

以上、蒼い彗星、自分の吸う空気は自分で育てる月間。

的な感じでしたー。

ありやしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

焼酎を飲むと大酔い!?

昨晩、久々に熱燗を2合ほど飲みました。

まぁ、晩御飯と一緒にと言う事もあってか、その後に梅酒を飲んで大酔いになりました。

そこで、1つ分かった事があります。

何を隠そう私、8年前から、とある人の影響で日本酒の熱燗が大好物になりました。

それまでお猪口1杯でリバーシブルしそうになっていた俺が・・・・

何よりあの鼻に抜ける匂いがイヤでしたが、今では大好物。

むしろそれ以来、アルコールでまともにお付き合い出来るようになったようで。

話がそれましたが、分かった事とは”焼酎に弱い”と言う事。

日本酒やワインはそこそこ飲んでも平気ですが、梅酒はストレートタイプをロックで飲むと2杯目には心臓がバックン!バックン!となって息苦しくなります。

特に気分が悪くなったりはしないんですが、とにかくしんどくなる。

蕎麦や麦焼酎をロックで飲むと、30分後には寝ています。

日本酒が飲めるようになるまでは、よく合コンに行くとアルコールに弱かった俺は、始めに生チュー1杯飲んで、その後は焼酎のお湯割り梅入りでした。

その時は全然気が付かなかったんですがね。

飲むと必ずそうなる。

なので、女の人とご飯を食べに行く時や、飲み屋のネーちゃんと同伴の時は、チューハイを避けていたんです。

その謎がようやく解けた!

焼酎は体に合わねー。

逆に考えると、思いっきり酔いたい気分の時は焼酎を飲めば良い。

ですが、この歳になって介抱されるのはみっともないんで、家でのみとします。

以上、蒼い彗星の如く、陣内君、一緒に幸せ探しましょう。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

『2009年り組』

よさこいチームり組で帝王とニックネームを付けられている俺です。

今日、薬局に行ったら

情熱の力『力王』

持続の力『精王』

男の力『帝王』

って、ありました。

早く改名したいです。

さておき、

2009年よさこいチームり組に進展がありました。

2月の半ばに曲が出来ました。

2009年のテーマは『り組-de Show』

り組に参加して下さる踊り子さんと『夢の一夜』(実際は2晩ですが)を楽しみに待ってます。

そして、その曲ですが、フフフ・・・けっこういい感じです。

詳しくは話せませんが、曲調は和調です。

すごくテンポの良い演歌って感じですかね。

昭和の匂いがします。

歌詞を少しだけ

『り組のよさこいきてみいや~、粋な・・・・』とか、

『ささひと夜の夢に酔う~』とかです。

ちょっと出しすぎた・・・

俺の口軽さ!・・・・

どうですか?

参加したくなったでしょう?

お祭りらしく、わーっと出来る曲調です。

さぁ!みんなでり組ろう(りぐろう)ぜい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

普段耳にする事・・・・

タバコをやめて3ヶ月ちょっと経ちました。

よくCMでやってますが、あんなに苦労する事ではありませんでした。

と言いつつも、まだタバコを自分が吸っているイメージがあるので、コーヒー飲んでいる時とか、不意に欲しくなる時がありますが、全然辛くはないです。

ですが、太りました・・・4キロ近く・・・・

さておき、先日仕事の昼休みに、うどん屋さんへ行きました。

土曜日なのに結構混んでて、特に家族が多くてビックリしました。

休みの日くらい家で飯食えよ・・・とか思いながら。

俺は温玉ぶっかけの暖かいやつと、おでんの厚揚げとすり身団子を頂きました。

っと、テーブルの正面に男の子一人の親子連れが座りました。

で、お母さんの方は何だか機嫌が悪いらしく、店員が『お待たせしました、かけうどんです。』

『あっち!』っと言って息子の方を見て言った。

感じ悪い奴だ。

その店員になったつもりでうどんを頭にブッかける想像をした。

ねぇ、お願いだから掃除機で掃除してる最中にホースを覗き込んでー。

ブウィーーーーーーーン、ズボッ!!って目玉吸われちゃえよ。

それはさておき、そのお母んは、五目うどんをたのんでいたらしく、最後に店員が申し訳なさそうに持ってきて、

『五目うどんやのにてんぷらが入ってない・・・』っと、聞こえんばかりにつぶやいて、

それを聞いてかどうか、店員が『申し訳ありません。てんぷらを忘れてました。』っと、慌てて入れなおしに行くと、

『別にいいんだけど・・・』っとつぶやいた。

じゃあ言うなーーー!!

ねぇ、お願いだからさー、温泉と間違えて硫酸の風呂に入ってー。

出てきて骸骨になってんの気付かずに牛乳の飲んで顎の下からジャバジャバーーってなっちゃえよー。

いますよね、客だといって態度のでかい奴。

日本人は謙虚でなきゃだめですよ。

どんなに偉そうに言ったって、所詮は同じ一般人です。

どこで会い、どこで世話になるか分からない訳ですから、ちょっとした事は大目にみましょう。

話は変わりますが、先日買い物に行って、若い女の子が友達に言ってるのを聞いて、笑ってしまいました。

『えいろー?(いいでしょう?)これ店員に言うたらタダで買えたがってぇー(買えたんだよー)』

もらったんだろ。

買ったって言わねーんだよ。

金払ってねーだろーが。

コンビニに行って聞いた事。

『ただ今フリ○○チキンが出来上がりましたー』

だから?

レストランで

『御注文は以上でよろしかったでしょうかー?』

俺が注文したのは少なくとも3日以上前でしょうか?

『1万円からお預かりします。』

からってなんだ?1万じゃ不服か!?

こんな言動ファンタスティック!!

以上、蒼い彗星の如く、山本○ナの生き方、意外に嫌いじゃない・・・

シーユーネクスト時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

煮込みラーメンを食べて・・・

最近雨多いですよね。

しかも朝降って、夕方やむPTが多くないっスか?

どうせなら夜中の眠ってる間に降って欲しいですね。

そうもいきませんか・・・・

今日は日曜日と言う事もあって、晩御飯は簡単にしようと思い、煮込みラーメンにしました。

味はキムチを選び、具材はえのき、ネギ、白菜、春菊、豆腐、ニンジン、鶏団子。

湯が沸騰したら麺を入れて、8分ぐらいで冷凍の鶏団子を入れて、更に4分で刻んだ野菜をブッ込む。

15分後に出来上がり。

いただきま~す。

う~ん、麺も溶けてないから美味しい。

野菜も沢山取れてヘルシー。

そして、ダシ兼具材の鶏団子も・・・・・・ん?

何だか少し団子が溶けている・・・・

少し煮すぎた?

食べてみると、何ともとろけるような感触。

中からタコ・・・・!?

想像してごらん。

鶏団子のひき肉を小麦粉に変えて中にネギとタコを入れて焼いた物を・・・

たこ焼きです。

冷凍食品で買ったと思った鶏団子をたこ焼きと間違えてた。

たしかにミバは似ている。

がーしかし、全くジャンルが違います。

仕方が無いので食べました。

お仕事では絶対やらない失敗ですが、プライベートはこんなもんです。

O型の宿命じゃ。

許せ・・・

以上、今夜誰かに逆指名、いつか必ずフッサフサ。

蒼い彗星でした。

シーユーレイター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

しょうもない話

定額給付金がもらえたら、もらった中から100円を賭けて近所の人とじゃんけんする。

それを続けていって、最後に日本中の中で5人になったトコで山分け。

ってのはどう?

最初の方は笑って済ませられるだろうが、終盤にさしかかるにつれて殺人事件多発・・・

負けたヤツが分からんから一生終わらん。

没!!

日本中の人が、1日決まった時間に一斉に10秒間息を止めてCo2削減。

でも結局プハーッ!って倍吸う。

だから吸った時に一気に真空状態が出来て、巨大な竜巻とか発生。

没!!

政治家全員が酔っ払って記者会見とか、決意表明とか仕事する。

気持ちが大きくなり過ぎて、『給料なんかいらねーよ!税金下げるぞ!・・・どこ?・・・誰だ?・・・・・プフぅー・・・わたしゅいは国民の為にがんばびゃりまーしゅみとぅあいなー・・・』

まず国会解散前に日本解散。

没!!

大地震に備えて、主要な建物はゴムで建設する。

建物は倒壊しないけど、中の物は飛び出す、周りの建物を破壊する、中の人は放り出される、亀裂が入ったら一気に千切れる。

没!!

ロープウェーが落下した時、地面に着く前に一瞬ジャンプ。

乗ってる人は地面に着く瞬間が見えない、ロープウェー自体がペシャンコ。

没!!

野球で消える魔球を作る。

ルール違反。

没!!

車が空を飛ぶ。

事故多発。

没!!

自転車に電動機をつける。

それ原チャリ。

没!!

制動距離50cmブレーキ搭載カー発売で事故激減。

でも運転手並びに同乗者はグチャグチャ。

よそ見運転、居眠りに効果なし。

没!!

飲酒運転で車爆発で事故抑制。

田舎で爆発多発。巻き添え死者多数。

夜のタクシーに被害多数。

ウィスキーボンボンに誤作動。

没!!

以上、しょうもない話の蒼い彗星、又来ます。

シャラバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

慌てて・・・

金曜日の晩に、仕事の飲み会でした。

引越ししてからというものの、街が遠くて出て行くのがしんどいんですが、これも給料分と思いつつ・・・

しかも雨。

街までは自転車で30分程度ですが、途中、歩道も無い整備されていない車が行き交う大通りを通らなければならないので、ちょっと大変。

都会の人には信じられないかもしれませんが、田舎は公共の乗り物が不便で、タクシー以外は使い物にならないんです。

っで、途中で銀行のATMに入って金を引こうと思い、丁度あったATM。

入ってカードを入れて、暗証番号を入力した時点で『ピヨっ!ピヨっ!ピヨっ!』っていいながらシャッターが閉まり始めたではありませんか!!

一瞬脳裏に浮かんだのは、警察が来て手錠を掛けられて連行される自分。

(なんでやねん!!)

とにかく1万だけでもと思い、必死で数字を押してピッ。

明細発行するか?せんか!?

明細なんかいるかアホー!!はよカード返せ!!ってな思いで。

そして、ガーーーーーーーーー、チャリーン・・・・・・って。

1円!?

・・・1を押して確認を押したらしい。

万忘れからの1円引き出し。

必死で出て来て1円て・・・

時計を見たら20:00過ぎ。

銀行さんへお願いです。せめて人が入ってる時には閉めないでね。

ワザとじゃないから・・・・

おかげで飲み会では気になってしょうがありませんでした。

以上、蒼き彗星の如く、ATM利用の鉄則!!

御利用は時間帯に・・・

see you next time.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »