« 新しい住まい | トップページ | しょうもない話 »

2009年3月 2日 (月)

慌てて・・・

金曜日の晩に、仕事の飲み会でした。

引越ししてからというものの、街が遠くて出て行くのがしんどいんですが、これも給料分と思いつつ・・・

しかも雨。

街までは自転車で30分程度ですが、途中、歩道も無い整備されていない車が行き交う大通りを通らなければならないので、ちょっと大変。

都会の人には信じられないかもしれませんが、田舎は公共の乗り物が不便で、タクシー以外は使い物にならないんです。

っで、途中で銀行のATMに入って金を引こうと思い、丁度あったATM。

入ってカードを入れて、暗証番号を入力した時点で『ピヨっ!ピヨっ!ピヨっ!』っていいながらシャッターが閉まり始めたではありませんか!!

一瞬脳裏に浮かんだのは、警察が来て手錠を掛けられて連行される自分。

(なんでやねん!!)

とにかく1万だけでもと思い、必死で数字を押してピッ。

明細発行するか?せんか!?

明細なんかいるかアホー!!はよカード返せ!!ってな思いで。

そして、ガーーーーーーーーー、チャリーン・・・・・・って。

1円!?

・・・1を押して確認を押したらしい。

万忘れからの1円引き出し。

必死で出て来て1円て・・・

時計を見たら20:00過ぎ。

銀行さんへお願いです。せめて人が入ってる時には閉めないでね。

ワザとじゃないから・・・・

おかげで飲み会では気になってしょうがありませんでした。

以上、蒼き彗星の如く、ATM利用の鉄則!!

御利用は時間帯に・・・

see you next time.

|

« 新しい住まい | トップページ | しょうもない話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44218828

この記事へのトラックバック一覧です: 慌てて・・・:

« 新しい住まい | トップページ | しょうもない話 »