« 『2009年り組』 | トップページ | 春です »

2009年3月21日 (土)

焼酎を飲むと大酔い!?

昨晩、久々に熱燗を2合ほど飲みました。

まぁ、晩御飯と一緒にと言う事もあってか、その後に梅酒を飲んで大酔いになりました。

そこで、1つ分かった事があります。

何を隠そう私、8年前から、とある人の影響で日本酒の熱燗が大好物になりました。

それまでお猪口1杯でリバーシブルしそうになっていた俺が・・・・

何よりあの鼻に抜ける匂いがイヤでしたが、今では大好物。

むしろそれ以来、アルコールでまともにお付き合い出来るようになったようで。

話がそれましたが、分かった事とは”焼酎に弱い”と言う事。

日本酒やワインはそこそこ飲んでも平気ですが、梅酒はストレートタイプをロックで飲むと2杯目には心臓がバックン!バックン!となって息苦しくなります。

特に気分が悪くなったりはしないんですが、とにかくしんどくなる。

蕎麦や麦焼酎をロックで飲むと、30分後には寝ています。

日本酒が飲めるようになるまでは、よく合コンに行くとアルコールに弱かった俺は、始めに生チュー1杯飲んで、その後は焼酎のお湯割り梅入りでした。

その時は全然気が付かなかったんですがね。

飲むと必ずそうなる。

なので、女の人とご飯を食べに行く時や、飲み屋のネーちゃんと同伴の時は、チューハイを避けていたんです。

その謎がようやく解けた!

焼酎は体に合わねー。

逆に考えると、思いっきり酔いたい気分の時は焼酎を飲めば良い。

ですが、この歳になって介抱されるのはみっともないんで、家でのみとします。

以上、蒼い彗星の如く、陣内君、一緒に幸せ探しましょう。

でわ。

|

« 『2009年り組』 | トップページ | 春です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44413543

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎を飲むと大酔い!?:

« 『2009年り組』 | トップページ | 春です »