« 煮込みラーメンを食べて・・・ | トップページ | 『2009年り組』 »

2009年3月16日 (月)

普段耳にする事・・・・

タバコをやめて3ヶ月ちょっと経ちました。

よくCMでやってますが、あんなに苦労する事ではありませんでした。

と言いつつも、まだタバコを自分が吸っているイメージがあるので、コーヒー飲んでいる時とか、不意に欲しくなる時がありますが、全然辛くはないです。

ですが、太りました・・・4キロ近く・・・・

さておき、先日仕事の昼休みに、うどん屋さんへ行きました。

土曜日なのに結構混んでて、特に家族が多くてビックリしました。

休みの日くらい家で飯食えよ・・・とか思いながら。

俺は温玉ぶっかけの暖かいやつと、おでんの厚揚げとすり身団子を頂きました。

っと、テーブルの正面に男の子一人の親子連れが座りました。

で、お母さんの方は何だか機嫌が悪いらしく、店員が『お待たせしました、かけうどんです。』

『あっち!』っと言って息子の方を見て言った。

感じ悪い奴だ。

その店員になったつもりでうどんを頭にブッかける想像をした。

ねぇ、お願いだから掃除機で掃除してる最中にホースを覗き込んでー。

ブウィーーーーーーーン、ズボッ!!って目玉吸われちゃえよ。

それはさておき、そのお母んは、五目うどんをたのんでいたらしく、最後に店員が申し訳なさそうに持ってきて、

『五目うどんやのにてんぷらが入ってない・・・』っと、聞こえんばかりにつぶやいて、

それを聞いてかどうか、店員が『申し訳ありません。てんぷらを忘れてました。』っと、慌てて入れなおしに行くと、

『別にいいんだけど・・・』っとつぶやいた。

じゃあ言うなーーー!!

ねぇ、お願いだからさー、温泉と間違えて硫酸の風呂に入ってー。

出てきて骸骨になってんの気付かずに牛乳の飲んで顎の下からジャバジャバーーってなっちゃえよー。

いますよね、客だといって態度のでかい奴。

日本人は謙虚でなきゃだめですよ。

どんなに偉そうに言ったって、所詮は同じ一般人です。

どこで会い、どこで世話になるか分からない訳ですから、ちょっとした事は大目にみましょう。

話は変わりますが、先日買い物に行って、若い女の子が友達に言ってるのを聞いて、笑ってしまいました。

『えいろー?(いいでしょう?)これ店員に言うたらタダで買えたがってぇー(買えたんだよー)』

もらったんだろ。

買ったって言わねーんだよ。

金払ってねーだろーが。

コンビニに行って聞いた事。

『ただ今フリ○○チキンが出来上がりましたー』

だから?

レストランで

『御注文は以上でよろしかったでしょうかー?』

俺が注文したのは少なくとも3日以上前でしょうか?

『1万円からお預かりします。』

からってなんだ?1万じゃ不服か!?

こんな言動ファンタスティック!!

以上、蒼い彗星の如く、山本○ナの生き方、意外に嫌いじゃない・・・

シーユーネクスト時間

|

« 煮込みラーメンを食べて・・・ | トップページ | 『2009年り組』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44362344

この記事へのトラックバック一覧です: 普段耳にする事・・・・:

« 煮込みラーメンを食べて・・・ | トップページ | 『2009年り組』 »