« しょうもない話 | トップページ | 普段耳にする事・・・・ »

2009年3月 9日 (月)

煮込みラーメンを食べて・・・

最近雨多いですよね。

しかも朝降って、夕方やむPTが多くないっスか?

どうせなら夜中の眠ってる間に降って欲しいですね。

そうもいきませんか・・・・

今日は日曜日と言う事もあって、晩御飯は簡単にしようと思い、煮込みラーメンにしました。

味はキムチを選び、具材はえのき、ネギ、白菜、春菊、豆腐、ニンジン、鶏団子。

湯が沸騰したら麺を入れて、8分ぐらいで冷凍の鶏団子を入れて、更に4分で刻んだ野菜をブッ込む。

15分後に出来上がり。

いただきま~す。

う~ん、麺も溶けてないから美味しい。

野菜も沢山取れてヘルシー。

そして、ダシ兼具材の鶏団子も・・・・・・ん?

何だか少し団子が溶けている・・・・

少し煮すぎた?

食べてみると、何ともとろけるような感触。

中からタコ・・・・!?

想像してごらん。

鶏団子のひき肉を小麦粉に変えて中にネギとタコを入れて焼いた物を・・・

たこ焼きです。

冷凍食品で買ったと思った鶏団子をたこ焼きと間違えてた。

たしかにミバは似ている。

がーしかし、全くジャンルが違います。

仕方が無いので食べました。

お仕事では絶対やらない失敗ですが、プライベートはこんなもんです。

O型の宿命じゃ。

許せ・・・

以上、今夜誰かに逆指名、いつか必ずフッサフサ。

蒼い彗星でした。

シーユーレイター。

|

« しょうもない話 | トップページ | 普段耳にする事・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44287539

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みラーメンを食べて・・・:

« しょうもない話 | トップページ | 普段耳にする事・・・・ »