« 寝室の照明 | トップページ | 安芸つつじ祭り »

2009年4月 8日 (水)

ブログ更新

最近ブログ更新に必死です。

現在3つ更新しています。

一つはアメーバブログ、通称アメブロです。

主にマジメな多事世論と笑い思考の二色インクでいっています。

そしてこのココログ。

ココログは、蒼い彗星個人の日常あった出来事を面白く書いています。

ここがホントのブログでしょうか。

そして、よさこいチームり組のブログ。

とにかく、目的は皆に笑ってもらいたい。

自分のブログを読んで、少しでも笑ってくれたら・・・っと言う想いです。

アメブロの多事世論には別のメッセージが込められていて、今の若い人達に、もっと真剣に考えて欲しい事と、自分の経験上学んだ大切な事を伝授したいという気持ちがあります。

それは単に価値観を押し付けたいのではなく、俺の言っている事に、少しでも刺激されて欲しい。

俺の言ってる事が本当に正しい事なのかを考えて欲しい。

そんな感じです。

残念ながら、現代社会は、与えられる事に慣れすぎてしまい、自分で考える、解決する、苦しみに耐える、我慢する、物事を考察する、などの行為から離れていってしまっています。

どんどん考えなくなってきているし、考える必要がなくなってきている訳です。

これが進行すると、人は自分以外の事を考えられなくなります。

人間の歴史とは、戦争と平和の繰り返しで成り立ってきていますが、これらは恐らくこの大きなサイクルで考えると、下降し始めと言わざるを得ない。

つまり、戦後60年経過しましたが、このまま行けば平和な世は30年ともたない。

我々の子供、又は孫の時代は確実に過ちを犯します。

敵対している国や、自分がいなくなった後はどうでもいいとは思わないで下さい。

これからも、ほんの一握りの人達が、この事を広げていってくれると信じてます。

以上、蒼いスイス製の如く・・・

緻密な構造だね。彗星でしょ。

それでは。

|

« 寝室の照明 | トップページ | 安芸つつじ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44601451

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新:

« 寝室の照明 | トップページ | 安芸つつじ祭り »