« ブログ更新 | トップページ | 歴史に残る一戦 »

2009年4月13日 (月)

安芸つつじ祭り

週末は如何お過ごしでしたか?

外気が上昇して暖かい日が・・・・っと言うか、暑い日が続きますね。

俺は今日、彼岸からは大きく遅れましたが、墓参りに行きました。

両親と姉と4人で、コンビニで朝と昼ごはんを買い。

午前中に母方のお墓へ。

そこで朝ごはんを食べて、父方の墓に移動。

両方とも市内にあるので、楽です。

そこから、高知市から隣の隣の隣の安芸市に行きました。

高知の東側と言えば、中岡慎太郎ですが、それは室戸で東過ぎです。

安芸市から少し東に行けば、土佐勤皇党二十三志が活躍した奈半利町があります。

話は戻りますが、この安芸市にある内原野公園に行きました。

Cimg0009

つつじ祭りです。

まだつつじは咲きかけですが・・・

Cimg0006

Cimg0007

つつじです。

Cimg0002

シバザクラです。

ウチのはもう葉だけになってしまいましたが・・・

Cimg0008

アヤメです。

花札にありますね。

よく、くノ一の名前に使われますね。

Cimg0001

ほら!右端にウッシーの姿が・・・

大きな池があって、ボート遊びが出来ます。

救命胴衣を着ない人は乗せません。って、書いてありました。

結構この池深いですよ。

凄い人でした。

最後にヤシーパークの跳ね橋。

Cimg0010

うおー!

これホントに下がるん!?

Cimg0011

下がって来たやん!!

Cimg0012

ガッショーン!!開通ー!!

トランスフォーム完成!!

Cimg0013

通りま~ス♪

以上、蒼い彗星の如く、墓場の写真はございません。

写ったらアカンもんが写ってたらどないすんねん!!

では。

|

« ブログ更新 | トップページ | 歴史に残る一戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44653911

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸つつじ祭り:

« ブログ更新 | トップページ | 歴史に残る一戦 »