« 歴史に残る一戦 | トップページ | 5月の連休は? »

2009年4月28日 (火)

豚インフルエンザで大騒ぎ

先日、撮った写真を見ていたら、俺の顔が歪んで写っていた。

もしや、貞子の呪いのビデオを見てしまったのか・・・・

う~ん、今ではDVDになるんでしょうかね・・・?

さてさて、最近やたらと大流行の豚インフルエンザ。

日本ではマスクが大売れみたいです。

まぁ、日本まではるばるブラジルからやってくるくらいの感染力なら、マスクしてても・・・

って感じです。

今の所は警戒レベルも上がっていないようだし。

今朝、ニュースでやっていましたが、WHOはウィルスを封鎖するのに、いくつかの警戒レベルを設けているらしいのですが、その理由は、レベルを上げると経済や流通がストップしてしまい、世界を混乱させる可能性があるから、段階によってレベルを決めているそうです。

それを説明している側から、とある番組のキャスターが、

『大事に至らない内に、早く警戒レベルを最上まで上げて対処してもらいたい』

的なコメントをした。

なるほど。

では、飲酒運転撲滅の為には、車をやめますか。

万引きをなくす為に、死刑を適用しますか。

どんな事でも極論までいくと身も蓋もない。

その為に段階に分けている訳で・・・

この日はこのキャスターは、最後までとんちんかんなコメントを言っていた。

『今の段階で、我々が注意する事は何ですか?』

って、答えられるわきゃねーだろ!

わかんねーから感染拡大してんでしょーが。

知識より知能をつけてもらいたいと思う今日この頃でした。

以上、蒼い彗星の如く、日本は花粉症の人が多いから、免疫は十分さ!!

豚ごときの病気でやられるかっつーの・・・

っと言いながら、一番先にかかったりして・・・

バーイ。

|

« 歴史に残る一戦 | トップページ | 5月の連休は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44817534

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルエンザで大騒ぎ:

« 歴史に残る一戦 | トップページ | 5月の連休は? »