« 今週末は | トップページ | 真夜中の訪問者 »

2009年4月 2日 (木)

アメブロからやって来た

先日、ご好評頂いたアメブロの『蒼い彗星ブログ』から、急遽、彗星の如く現れたお笑いコンビが緊急参戦!!

今回のネタは土佐の高知の紹介です。

それではどうぞ!

こんばんわー。蒼い彗星でーす。

赤い油性でーす。

二人合わせて二色インクです。

今回はね、俺の住んでる町、土佐の高知の紹介をしたいと思います。

なるほど、故郷紹介みたいなやつですか。

しかしながら、色んな紹介の仕方を考えたんですが、ジャンル別に紹介するとグッチャグチャになると思うんで、自分の勝手なランキングで紹介したいと思います。

ほう、なるほど。

高知県で、全国の人が知ってそうなものランキングー。

あー、ランキング形式ですか。

10位はシーマンの産地で有名ー!!

ピーマンね。人面魚がしゃべるゲームじゃないからね。

間違った、パーマンの産地で有名です。

いや、パーマンじゃないから。困ってる人がいても助けに来ないよ。

パーマンもハウチュで栽培・・・

彗星さん、今、ハウスがハウチュって・・・

9位は桂浜ー!!

砂浜がきれいです。

よさこい節にあります、『土佐~の~♪高~知の~♪はり~ま~や~ば~あ~し~で~・・・』

ここには出てきませんが。

じゃあ何で言ったんだよ!

『月~の~♪名ー所~は~♪桂~浜~・・・』に出てきます。

あと、桂浜民族館ってのがあります。

水族館ね。海の近くで民族の紹介しても仕方無いから。

遊泳は禁止です。

いきなり深くなってますんでね。

あと、照英は禁止です。

いや別にいいでしょ。照英さんいても。

8位は四万十川ー!!

日本最後の激流と言われています。

清流でしょ。何の自慢ですか。

あと、川海苔で有名です。

青海苔せんせいは美味しいですよ。

せんべいだろ。赤ペン先生みたいになっちゃってるから。先生美味しいみたいで何かいやらしい感じだよ。

昔、上流で泳いでる時に、オシッコしましたけどね。

だからなんだよ。別にいいでしょ。それで青海苔ができる訳じゃないし。

パソコンで『しまんと』っと打って、変換したら、一発で出てきます。

携帯では出てきませんけどね。

7位は島崎敏郎の出身地ー!

オレ達ひょうきん族で有名だったアシモチャン。

アダモちゃんでしょ。なんかロボットみたいになっちゃってるからね。

最近見かけませんが、俺は個人的にあのアグネスチャンみたいな芸風が好きです。

いや、違う人になっちゃってるから。

6位は島崎和歌子の出身地ー!

若い頃好きでした。

何のカミングアウトだよ。

よさこい祭では、四国銀行の先頭で手を振っています。

出るんだったら踊れよ。っとか思いながら。

まぁ、踊っては欲しいですよね。せっかくだから。

ワガママなのか歳で足腰にきているのか・・・

大きなお世話だよね。

5位は岡本真夜の出身地ー!

高知が誇るサディストです。

それを言うならアーティストでしょ。岡本さんそんな感じじゃないから。

彼女が作ったタクローは今でも名曲です。

トゥモローでしょ。何か吉田拓郎さんっぽくなちゃってるじゃん。

4位は間寛平の出身地ー

アヘン、アヘンとか。

アへ、アヘでしょ。アヘンって覚醒剤はマズイよね。

カイーのって、頭に押し売りを押し付けて。

いや、柱にお尻を押し付けてでしょ。

頭は偉いんだからよりによって押し売りを押し付けちゃダメでしょ。

3位は広末涼子の出身地ー

高知が産んだアイドル、高知が産んだ名女優。

いや、高知東生さんが産んだみたいになっちゃってるからね。

ってこれ、3位に高知さんも入っちゃってるの?

2位は故)はらたいらの出身地ー

土佐を代表する漫画家です。

とにかく物知りで雑学王的存在で、昔『クイズ世界はダービーダービー』って言うクイズに出てました。

それを言うならクイズダービーでしょ。show バイ show バイとダブってるから。

1位は坂本龍馬の出身地ー

知る人ぞ知る、幕末の英雄です。

名言『龍馬は死しても板垣死さず』って言葉を残した人です。

違うでしょ。それを言うなら『板垣死しても自由は死さず』でしょ。板垣退助の言葉ね。それ、間違えないでちょうだい。

後、幕末の英雄では土佐陰嚢党で、

勤皇党ね。なんか下ネタっぽくなっちゃってるから。

武智ハンペン太や、

半平太ね。おでんの具みたいになっちゃってるから。失礼だから間違えないで。

岡田以蔵、通称人見知り以蔵、

人斬り以蔵でしょ。

何かシャイになっちゃってるからね。岡田さんはそんな人見知りじゃないから。

他にも紹介したい事が山ほどありますが、ぜひ土佐の高知東生を覚えていて下さい。

いい加減にしろ!

どうもありがとうございました。

|

« 今週末は | トップページ | 真夜中の訪問者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44538744

この記事へのトラックバック一覧です: アメブロからやって来た:

« 今週末は | トップページ | 真夜中の訪問者 »