« アメブロからやって来た | トップページ | 寝室の照明 »

2009年4月 5日 (日)

真夜中の訪問者

春なのに~♪ミサイル~で~すか~?

世はミサイル問題で大騒ぎです。

北朝鮮がこの状況をみて、手を叩いて笑ってる姿が想像できます。

完全にナメられてますね。

この話はアメブロをご覧下さい。

先週グータラだったので、今週はシャキッっと、土曜日は寝て、日曜日に掃除、洗濯をしました。

週末は雨の予報だったので、諦めていましたが、よかったッス( ̄▽ ̄)

ベランダのひまわりがグングンと伸びてきています。

今50cmくらいですか。

その内花を咲かしてくれる事でしょう。

俺の人生も早く花咲いてもらいたいもんです。

前フリが長くなりましたが、昨晩、真夜中に友人が訪ねてきまして。

家庭持ちなんで、こんな夜中に徘徊してていいのか?っとか思いながら。

かなりアルコールを摂取なさっておられるご様子。

引越しして初めて招き入れる客人です。

元々部屋はキレイにしておく派なので、普通に入れましたが、夜の12時を回った所でした。

何の用かと話を聞いてみると、どうやら離婚の危機であると。

彼が最近仕事場の歓送迎会などで、家を留守にする事が多いのが原因とか。

奥さんは学生から専業主婦になったので、その辺りの事情が分からないと思いますが、会社で飲み会の誘いを断る事は、男として中々難しい。

再々付き合う必要もありませんが、なお更歓送迎会は仕方がない。

そして、当然女の子が沢山いるお店に行きます。

それは自分が望んだのではなく、上司が行くからです。

すいません、嘘をつきました。

奥さん一人では飽きると思います。

毎日朝、昼、晩とラーメンセットを食べ続けられないのと同じです。

別に、そう言う場で間違いを犯すわけではないので、許してあげて下さい。

旦那さんは、そんなとこ行っても脳裏には奥さんの笑顔が・・・

無いな。

まっ、一番ダメなのは自分で勝手に想像を膨らまして、悪いほうへ走って行ってしまう事です。

よく話し合って下さいませ。

って、なんで俺がこんな事言わなあかんねん!!

わたくし、まだ独身なのに、結構こう言う相談が多いんです。

既婚者も未婚者も。

聞いてくれ聞いてくれって、俺の相談は誰が聞いてくれるんだよ!

俺の相談は女性に聞いてもらいますのでご心配なくcat

こういう事は異性に聞くのが一番分かるんです。

問題です。テレッ♪

『最近シワが増えたみたい。』っと、嫁、又は彼女に言われたら、どう答えますか?

正解:『そうか?そんなことないぞ。気にしすぎちゃう?』

背中ごしとかで言うのではなく、ちゃんと相手の方をマジマジと見て言うのがポイント。

『そーやろか。気にし過ぎやろか。やっぱ最近若い人と一緒に仕事する機会が・・・』

とか、なるでしょう。

NG:『歳やからしゃーないやろ。みんなオバハンになっていくねんって。』

吐き捨てるように言うのが一番傷付きます。

『そんなん分かってるわ!否定して慰めて欲しいんじゃ!気休めくらい言えんのかボケ!』

とか、なるでしょう。

女性は、たま~にこう言う事で自然に愛情量の確認をしてきますので気を付けて下さい。

その時はそんなに言いませんが、喧嘩になった時に”あの時は”みたいなのの材料にされますよ。

世の男性はお気を付けsmile

以上、蒼い彗星の如く、我の振り見て我振り直せ!グサッ!!ゾリッ!!ツルッ!!

シーユーレイターpaper

|

« アメブロからやって来た | トップページ | 寝室の照明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44573321

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の訪問者:

« アメブロからやって来た | トップページ | 寝室の照明 »