« 明日から仕事ですね。 | トップページ | 5月5日(前編) »

2009年5月11日 (月)

5月4日は・・・

皆さんこんばんわ。

連休明けはどうでしたか?

休みの疲れが出た人もおられるかと。

はたまた、今日まで16連休の人もおられる事と思います。

さて、前回に引き続き、連休中の旅行の回想録を紹介します。

5月4日は2日目。

本村パーキングエリアで目覚め、コンビニで買った朝食を採ります。

本日の予定が、国営備北丘陵公園で、9時開園なので、朝7時起き。

中国道を下り、庄原ICで下りて、一路国営備北丘陵公園へ。

公園入り口は2ヶ所ありますが、我々は北入り口からでしたが、既に行列が出来ていました。

連休中と言う事であった為か、入場料は車のみ。

他の日は上記プラス人間一人につき入場料金が発生します。

と言っても、子供は安いですが。

さすがに、小さい子供連れの家族が多かったですね。

レジャーセットを担いだお父さん、ご苦労様です。

Cimg0019 Cimg0020

Cimg0021 ほんとに広い公園でした。

広すぎて、園内はシャトルバスが周っています。

駐車場はいくつもあって、合計約2000台程置けます。

高知にもこんな場所が欲しいと思います。

Cimg0022 松月と言う遅咲きの桜です。

午前中は『つどいの里』と言うゾーンでグラウンドゴルフをやりました。

これは、普通のゴルフみたいに1本だけ木のクラブを持って、ビリヤードの玉の様なボールを転がして、最後に旗の立っている場所付近に持っていけば、クリアとなるゲームです。

まぁ、ほぼゴルフと同じですが、初心者でも出来るので、子供から大人の女性まで、幅広く楽しめます。

Cimg0024 P1010007

Tショットで構えているのは俺本人です。

全部で4コース8ホールずつあります。

正式な大会とかもあるようです。

そして、お昼。

こんな場所で採る昼食はいいですね。

Cimg0023 おにぎり、笹かま、ビール・・・

お昼からシャトルバスで大芝生広場エリアの野外ステージへ移動。

Cimg0028 Cimg0026

Cimg0027 三次童心太鼓の野外ステージを見ました。

そこから林間休憩所でソフトクリームを食べながら休憩して、お土産を購入。

バラの苗を買いました。

そこから、花の広場に移動。

そろそろ陽も落ちかけてきた頃でした。

Cimg0032 Cimg0030 Cimg0031 Cimg0033 Cimg0034 Cimg0035 Cimg0036 Cimg0037

青、赤、白、黄など、様々な色の花の絨毯が敷き詰められた様な感じでした。

ペチュニア、パンジー、バーベナ、ルピナスなどなど・・・・

夕方5時で閉園。

車に戻り、安芸高田市高宮町にある『たかみや湯の森』でお風呂に入り、午後7時。

これからいよいよ明日のメインイベント、岩国航空ショーが行われる岩国市に向かいます。

約80キロほどです。

着いたのは夜10時。

近くのラーメン屋さんで遅い晩飯を採って、隣のローソンで朝ごはんを買う。

そして錦帯橋の近くにあるグラウンドで就寝。

もう既に明日のイベントに行くハーレー軍団や車が先に就寝中でした。

途中に車でドリフトして、花火をパンパンやっていた若い子がいましたが、ハーレーオヤジに一喝されて帰って行きました。

いよいよ早朝から渋滞と混乱が待ち構える岩国航空ショーの始まりです。

次回、乞う御期待。

本日紹介した国営備北丘陵公園公式サイトは→ここから

たかみや湯の森は→ここから

以上、蒼い彗星の如く、君も日本中を見て、見聞を広めよう!!

ではまた。

|

« 明日から仕事ですね。 | トップページ | 5月5日(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/44975156

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日は・・・:

« 明日から仕事ですね。 | トップページ | 5月5日(前編) »