« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

10月28日

みなさん、こんばんは。

秋から冬に変わろうとしていますね。

植物も寒さを感じたのか、アサガオが枯れ、プチトマトが枯れ・・・

なので、植え替えしました。

悲しんでいる暇はありません。

Dsc00413_2

ハーブゼラニューム。

Dsc00415

カラミンサ。

Dsc00418

3色のビオラ。

夏前に枯れてしまったので、またまた苗を買って来ました。

Dsc00417

ミニバラ。

5月の連休に広島で買ってきたのが、速攻でうどん粉病に感染して枯れてしまったので、再度チャレンジ!!

ガーデンもいっぱいになってきましたよ。

HPにもその内アップしておきますね。

また見てください。

以上、蒼い彗星の如く、植物育てて酸素を作ろう。

でした。

世の中がやってるエコと偽る浪費よりも、ずっと地球に優しいぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

10月18日

みなさん、こんばんは。

寒くなったので、風邪なんか引かないように。

遅まきながら、今日は服の入れ替えをしていました。

入れ替えをしてると、片付けたくなる。

最終的に大掛かりになる。

そして、飽きてくる。

やめる。

O型の性格パターン。

最初はやる気満々なんですよ。

でも、今日は頑張りました。

布団干して、洗濯しながら、片付けながら・・・

洗濯してる間に寝てしまい。

気付いたら4時。

慌てて家具やさんに行って、棚とベットの下調べ。

結構高い・・・

意気消沈して靴屋にGO。

運動用のシューズと、チェックのブーツを買って、家に。

帰ってシーツの交換して、洗濯物をたとんで、etc・・・

本日終了に、このブログを更新して。

Dsc00411

これがチェックの方。

Dsc00412_2

FILAのシューズ。

合計で8000円でした。

以上、蒼い彗星の如く、心を正すには、まず足元から。

脚下照顧なり。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

10月12日

みなさん、こんばんは。

先日、ちょっとした飲み会がありました。

相方さんのお友達に、俺の一押しの男性を紹介しようと言う企画から始まったこの飲み会です。

場所は市内の居酒屋『蔵り』

個室を20時に予約。

ノーブラで。

違った、ノープランで。

前から知っていて、一度来た事があるお店ですが、日曜日にも関わらず次の日が休みのせいか、お客さんが多かった。

俺の紹介するSさんは、香川県の人で、松山に勤務している人ですから、近くのパレスホテルに予約。

俺は郊外に住んでるので、自転車で市内に向かいます。

相方さんから19時半に、ホテルの前に着いたと言う連絡が来た。

到着したのが19時40分。

20時の5分前にSさんを呼んで、お店まで歩いて1分。

激近。

入り口に予約客の名前が出してあり、俺の名前がドーンっとあった。

相方さんの友達のYUKIちゃんが遅れてくるので、先にお食事。

エビマヨ、カツぎょうざ、サラダまき、etc・・・

勿論、鰹の塩たたきをSさんにはお勧めしました。

俺を知ってる人は分かると思いますが、ずーっと周りに大好きだと、ウソをついてましたが、塩たたきが大嫌いな俺・・・

ちなみに相方さんも生魚はダメです。

料理の写真とかは、さとぴぃブログを見てくださいね。

Dsc00397s_5

若く見える方がSさん。

俺より1歳上ですよ。

こらこら。

額の広さで判断しないこと!

Dsc00401s_3

20時半にYUKIちゃん到着。

10時過ぎに店を出て。

カラオケにGO。

Dsc00405s_3

サイバーさとぴぃに変身!

年代別メドレーの難易度1を入れまくって、分かる人が歌う。

さすがに難易度3は全然分からん・・・

2時間で歌いまくり。

笑い有り、笑い有り・・・

久々のカラオケで、ちょっと緊張しました。

知らない曲でラップに挑戦したさとぴぃが、意外にいける事が判明(笑)

Dsc00406s_2

さとぴぃの変顔に注目・・・

大学生のコンパみたい。

俺が入ると、引率の先生に見えるかも・・・

額の広さで歳を判断しない事!

楽しい時間はあっと言う間。

1時にSさんをホテルに送り、解散。

おまわりさんには内緒ですが、チャリに2ケツで帰りました。

遠かった・・・

今度は3人で愛媛に遊びに行きたいなぁ。

Dsc00407s

さとぴぃ、服買いました。

以上、蒼い彗星の如く、ETC付けました。

冷麺始めました。

何のこっちゃ。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

10月6日のちょこっとお出かけ

皆さん、こんばんは。

先日、高知県は高岡郡中土佐町久礼に行ってきました。

出発したのは昼過ぎで、大正市場で遅い昼食をとりました。

Dsc00378s相方さんと2人で、うつぼのたたき定食を食べました。

うつぼは非常に小さな小骨が多いので、料理するのが大変です。

骨も気にならず、美味しく頂きました。

Dsc00379s うつぼ定食を美味しく食べるさとぴぃ。

Dsc00380s 八幡宮でネコちゃんとツーショット。

Dsc00381s やくよけ石を抜けようと。

ネコちゃん、手伝ってよー。

最近ちょっとデブりぎみ・・・か?

Dsc00382s 何とか抜けつつ。

Dsc00383s そんな事はお構いなしで、毛づくろいを始めるネコちゃん。

俺ら用済み。

Dsc00384s 双名島に行ってみたけど・・・

台風の影響で波が恐いので、断念。

今度は渡りたいな・・・

その後で風工房に寄って、景色の良い2階で、イチゴのチーズケーキと、レアチーズケーキのセットを注文。

俺はミルクティー、さとぴぃはオレンジジュースで。

ストローを逆さまに挿していた事は黙っておきますね。

Dsc00385s 帰りに1階でケーキのお土産と、イチゴのソフトクリームを買って。

車で黙々と食べる。

Dsc00387s やっとカメラに気が付いた。

俺もDsc00389s入って、記念撮影。

一口ちょうだいね・・・

Dsc00390s 777777km走った。

フィーバーや。

何かいい事あるかなぁ。

天気は悪かったけど、平日のちょこっとお出かけは楽しい。

何より人が少ないのがいい。

人ごみは苦手なんで・・・

ただ、あまりに人気が少ないと寂しいし。

ワガママか。

たまにこんなお出かけ日記もいいよね。

そんな訳で、蒼い彗星の如く、出かけるなら平日だ!

ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »