« 11月19日 | トップページ | 12月7日 »

2009年11月29日 (日)

11月29日

皆さん、こんばんわ。

もう11月も終わりですね。

来月は今年最後の締めくくりの月です。

ともあれ、最近更新も久しくなってると思いますが、仕事が忙しくて休みが無いのです。

暇よりはマシと考える人もいれば、忙しいのは儲けてるから羨ましいと思う人もいるでしょう。

そこは勘違い・・・

俺は出向社員なんで、ウチの会社は個人の日当しかもらってません。

なので、頑張れば頑張る程メーカの会社が儲けるし、社員のボーナスも増えます。

我々は疲れるばかり・・・

まぁ、勉強代を払ってると思い、納得するようにしています。

さて、来月はクリスマス、お母んの誕生日と、イベント満載ですが。

毎年、色んな理由でクリスマスは一人で過ごしてきた俺ですが、今年は寂しくないようで・・・

風の噂では手作りケーキ、なんて噂も・・・

ロウソクを消そうとすると爆発するのがいいな・・・

さて、俺はどんなプレゼントで向かえ打とうか?

なんて考えてるしだい・・・

①ブランド品

②手作りアクセサリー

③ブランド香水

④服

⑤練炭

⑥イカ焼き

⑦R2D2

⑧俺・・・

まぁ、当日までには準備しておきましょう。

皆さん、お正月は計画できましたか?

東京のナントカタワーが出来たら、行ってみようと思ってますが、まだまだ先ですよね。

高知に来ようと考えてるアナタ!

市内観光なら・・・

①宍戸錠・・・

それ俳優ですね。

息子が宍戸かい?ってのがいます。

宍戸に宍戸かい?って聞いてどうする。

家訪ねといて○○さんのお宅ですか?って聞くのと同じだぞ。

高知城です。

②はりやま橋・・・

インドの修行僧か!!

梁 マヤ橋。

個人の橋みたいに言うな!!

梁 マヤさんの所有してる橋みたいになってるからね。

はりまや橋です。

③理由がどう?

もう文章になってるし・・・

龍ヶ胴ね。

鍾乳洞です。

④桂山・・・

桂浜ね。

ハゲの力士の名前みたいになってるから。

名物も色々ありますね。

①磯野カツオの叩き。

暴力だよ。

塩叩きなんてのもあるね。

痛そうだね。

カツオのタタキです。

塩タタキも最近人気です。

俺は大嫌いですが・・・

②都マン

ヒーローか!

都饅頭ね。

後、土佐の串刺しってのもあります。

死刑か!

土佐のかんざしです。

俺大好きです。

③絨毯。

敷物か!

文旦ね。

香りが良くて美味しい柑橘系の果物です。

こんな感じで、是非土佐の高知に遊びに来てね。

俺は九州でいないけど・・・

11月22日

さとみぃのお母さんにもらった蟹汁でそうめんを食べた。

Dsc00508

次の日に彼女が来るから、カレーを作ろうと・・・

Dsc00509

材料を切り。

8種類のオリジナルスパイスを加え。

ヒッチハイクでインドに行き。

本場のカレーを食べ。

山奥にこもり。

腹筋50回。

腕立て100回。

ヒンドゥー教スクワット100回。

浅香美千代流ペットボトルエクササイズ20回。

カレーの早飲み競争で優勝し。

泳いで日本に帰り。

4つの隠し味を使ってついに完成。

Dsc00510

目分量なんで、毎回味が違うカレー。

本日の出来栄えは85点。

髪の毛と同じで、ちょっと薄くなった。

誰がや!!

Dsc00511

チーズをまぶして出来上がり!!

11月23日。

午前中にウチの店に二人で行って、モーニングを食べた。

昼からスーパーオートバックスに行って、ワイパーの替えゴムと芳香剤、三角反射板を買って。

寒風山に行った。

途中、つり橋があったんで、ちょっと歩いてみる事に・・・

Dsc00513

俺は高いとこがダメなんだぁ~!!

置いてかないでぇ~!!

Dsc00512

余裕かー!!

ホントは恐いらしいです。

Dsc00515

恐い~↓

かんべんしてぇ~!

Dsc00514

笑顔が引きつる一枚でした。

結局、愛媛県の今治市まで行って、怒ってる赤いローソンでポテト何とか味のからあげくんを食べて、日が落ちたのでUターン。

高速に乗って、高知へ帰ってきました。

以上、蒼い彗星の如く!!お出かけは計画的に・・・でした。

またね。

|

« 11月19日 | トップページ | 12月7日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帝王… 完全月曜日お休みになりましたか?(笑)

忙しいようですが 仲良くやってちょうだいhappy02

投稿: 杉ママ | 2009年11月30日 (月) 22時21分

こにゃにゃちわんdog
仲良き事は良き事かな

今回もぶっ飛ばしておりますなぁ(ノ><)ノ

うーん、個人的には今回のグランプリは


磯野カツオの叩き
に決定いたしましたwinkwink
なんともシュールで、カツオの叩き もとい カツオのタタキが嫌いな帝王の気持ちまで感じる事ができる素晴らしいできだと思いますrockrockrock


番外編
プレゼントの中のひとつがわたくしとても木に成っております あれ気になってか ハハハ

エート 俺
俺 ですか

もう 好きにして下さいwobbly

その日は緑の服に赤のネクタイでもして プレゼントになっておくれだすpresentpresentpresent

投稿: あやのです | 2009年12月 6日 (日) 14時36分

ちなみに12月7日も休みをもらいました。
まぁ、日曜日も働いているから、それくらいは許してもらいましょう。
プレゼントは決まりました。
でも、教えませんhappy01
体の一部に赤いリボンをつけて・・・
って、チョイチョイチョイ!!
チョイチョイチョイですよ!!まったくー!!
青少年も見てるんですからー!!
当日はトナカイになって、鞭でシバかれる予定です。
・・・変な想像はしないで下さいね。

投稿: TEO | 2009年12月 6日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/46893262

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日:

« 11月19日 | トップページ | 12月7日 »