« 11月12日 :完璧 | トップページ | 11月29日 »

2009年11月20日 (金)

11月19日

みなさん、こんばんは。

先日、TSUTAYAにビデオを借りに行きました。

車を停めようと思い、駐車場の空きを見ると、丁度近くに空きが・・・

でも、その列のすぐ前に、横向けに停車している車が1台。

しかも、立派な駐停車禁止帯・・・

もちろん地面にも書いてある。

ここに置いた車は、一定時間過ぎたら、地面が割れて地中に落ちるようにして欲しい。

仕方無いんで、別に停め、店内に入ると、通路に中央分離帯のようにして陳列台を置き、子供用の絵本やビデオを置いてある棚がある。

その下で、通路を塞ぐ様にして、2人の子供が片方の車線を座って足を伸ばして独占・・・

さて、

『ここは通路やから他の人の邪魔になるよ』っと、優しく注意するか。

『さっさとのけ!!クソガキがー!!シバクぞー!!』っと、怒鳴るか。

黙って足を踏んでへし折るか。

結局、第4の選択・・・

関わりあって、親とトラブルになるのがめんどい。

多分、他の人も同じ。

或いは、親に『あんたここの店員か!!なんでお前に注意されないかんのや!!』

って、逆ギレされるか。

どちらにしろめんどい。

これがダメだ!

で、しばらく目的のビデオを探して、借りて外に出ると。

セブンティーンアイスをさっきの子供2人と、両親らしき男女が買っていた。

親父はズボンを腰で履き、金髪、耳にピアス、強烈な香水の匂いに、アクセサリーをジャラジャラまとった20代後半の男。

母親は茶髪で化粧濃いめの、見せパン、ハイヒール。

チャラ男とギャル・・・

さすがその子供達・・・

そして、乗った車が例の駐禁車・・・

あの親にして、あの子供・・・

はぁ・・・っと、ため息が出る。

あの二人は20代後半になるまで、いったい何を学んできたんだろう・・・?

いい加減に生きて、その日一日を適当に、何も考えずに過ごしてきたに違いない。

そんな大きな子供が、小さな子供を育てている現代社会・・・

はぁ・・・っと、ため息が出る。

そして、セブンティーンアイスの自販機の隣にある身障者用の2台分の駐車場に、斜めに大きなRV車が・・・

またまた人のクズ発見。

是非、帰りに縁石に乗り上げて、コンクリートの壁に突っ込んで死んで欲しい。

はぁ・・・っと、ため息が出る。

自分さえよければそれでいいの?

自分がやられて嫌な事は他人にしない事。

駐禁区域に止めても、車は通れるし、出れる。

でも、出にくい。

少なくとも俺は余裕で出れる。

でも、世の中は運転が上手な人ばかりとは限らない。

初心者、高齢者もいる。

そんな人にとっては、出られないかもしれない。

なぜ、それが考えられないんだろう。

置けるし、俺出れるし・・・みたいな・・・

駐車禁止にしてあるのには、意味があるからしてるんだよ。

現代人は、もっと物事に対して『なぜ?どうして?』を、考えた方が良い。

健全者が身障者の妨害をするなんて以ての外である。

先日、家のインターホンに、恐ろしい映像が映った。

これだ!

Dsc00500

見えるかな?

Dsc00501

目!?

Dsc00502

深夜、こんな訪問者が訪れたら、あなたはどうしますか?

1枚目はさとぴー、2,3枚目は俺。

インターホンで遊んでました。

Dsc00504

赤目のたいもと蓮根を入れ。

Dsc00505

土ごぼうを切る。

Dsc00506 

十分アクを取り、出汁の素、醤油、みりん、砂糖、塩、酒を入れて火が通るまで煮込む。

Dsc00507

お母ん直伝の煮物完成!!

ゆで卵を半分に切って入れて、鶏肉を加えてもいい。

未来の嫁にも教えようと思います。

以上、蒼い彗星の如く、なぜ?、どうして?を良く考えよう!!

ではまた。

|

« 11月12日 :完璧 | トップページ | 11月29日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ
完全に社会派ブログになっていますねぇ
世の中理不尽なことや不条理なことがまかり通っていますが
せめてうちらは倫理観や社会的マナー
摂理ある大人でいたいと思う今日この頃です。

投稿: massy@東京の横綱 | 2009年11月21日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/46807168

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日:

« 11月12日 :完璧 | トップページ | 11月29日 »