« 11月29日 | トップページ | 12 »

2009年12月 6日 (日)

12月7日

みなさん、こんばんは。

東京の横綱さん、杉ママさん、いつもコメントありがとう。

本格的に寒くなったと思いきや、暖かくなったりと、何とも何ともな天気ですが。

昨日、ちょっと早いですが会社の忘年会でした。

街はまぁまぁの人ってとこでしょうか。

不景気に輪をかけて増税なんて話もありますが・・・

事業仕分けとか何とかで、えらく注目を浴びているようですが。

俺に言わせると、

どんなに無駄な公共事業の予算を削っても、テメエらがボーナスや給料を好き放題取ってるんでは、結局金が足りなくなるよ。

まずは自分達の給料と昇給具合を見直しなさい。

っと言いたい。

でも、多分上層部はバカだからそれが分からないし、下層部にもそういう意識は無いね。

収入長者番付の上位に政治家が多数ランクインしてるじゃありませんか。

日本は赤字でしょ?

民間企業で赤字だったら、ボーナスなんか無いよ。

だって、赤字なんだから出せる訳ないでしょ?

公務員だから出るんです。

出所は国民共から集めたお金ですから・・・

足りなければ、もっと多く集めればいいし・・・

ただそれだけ。

タバコも上がるそうで。

俺はやめたから関係ねーけど・・・

お酒はどうかな?

そういえば、今年のボージョレー・ヌーボーはどうでしたか?

俺は2本飲みました。

あと2本残っています。

その内船便が届くんで、もう1回楽しもうと思います。

Dsc00517

タンニン分が多かったような印象でしたが・・・

酸味が多く、フレッシュで生き生きとした感じでイチゴや柑橘系の香りに、力強いミネラル分を感じます。

ワインも人も若いって素晴らしい。

Dsc00518

例年より色素が濃いような気がしましたが・・・

気のせいでしょうか?

Dsc00516

おつまみは、ポテトとオニオンの千切りと、ソーセージの輪切りをオリーブを敷いたフライパンで焼き、パスタソースとバジルを落して、とろけるチーズをかけて出来上がり。

焼き魚はワカナの切り身です。

Dsc00522_2

飲んだ2本です。

Dsc00521

関係ないですが、最近飲んだロゼワインです。

カルロ・ロッシ・カリフォルニア・ロゼです。

ロゼ、っと言うと、あまり知られてはいませんが、冷たく冷やして飲むと美味しいです。

少し甘めなんで、女性はいいかも知れませんね。

ロゼ・ダンジューやタヴェルロゼなんかも有名です。

ハーフボトルもありますから、是非試してみてくださいね。

以上、蒼い彗星の如く!!ワインはフランスばかりではない!!

・・・でもやっぱ。フランス産が好き。

では。

|

« 11月29日 | トップページ | 12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あちらの業界に所属をしている者としまして
TEIOのおっしゃることはしごくごもっともと痛感しております。
イロイロと弁解したい部分はございますが
ただただお詫び申し上げることしかできません。
しいて言わせてもらえれば。。。
その辺は来夏にでも

投稿: massy@東京の横綱 | 2009年12月 7日 (月) 08時36分

東京の横綱さん、僕は理解力のある男です。
決して全てが・・・と、決め付けている訳ではありません。
ですから安心して下さい。
どの世界でも、犠牲になるのは下っ端ですからね。

投稿: teo | 2009年12月10日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/46954740

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日:

« 11月29日 | トップページ | 12 »