« 12月24日 | トップページ | 12月31日 »

2009年12月31日 (木)

12月30日

みなさん、こんばんは。

今年も残す所あと1日。

なんと、来るべき2010年は寅年!

そう!8月で36歳になる年男。

人生で3回目の年男。

頑張らねば・・・っと、今から気合が入ります。

皆さんは、年末年始と、お出かけされますか?

31日から全国的に急激に冷え込む様で・・・

山間部や日本海側へのお出かけを計画されてる人は、要注意です。

特に高知など、南国に住んでる人は、凍結や雪に対しての意識が薄いので。

大体旅先でトラブルになります。

ちなみに市内で積雪したりしたら、事故多発で大混乱ですよ。

北の人が聞くと、信じられないでしょうが、ホントです。

御注意を・・・

さて、一昨日から洗車に洗バイクに大掃除と忙しいです。

Dsc006931

車を洗いました。

屋根の下になったんで、ワックスが残ってまして、意外に楽でした。

Dsc00692

バイクはマンションの下で洗いました。

マンションの下は、風が抜けるんで、寒い寒い!!

Dsc00695

そして、掃除。

フローリングをクイックルワイパーして、水拭きした後、ワックスを掛けます。

腰がっ!!

Dsc00696

コンロも勿論やります。

家具やクローゼットの扉なんかにもワックスしました。

引越ししてまだ1年経っていませんが、結構な汚れです。

やっぱ最初の1年目なんで、しんどいのを堪えてやっておかないと、来年から多分やらなくなるでしょう。

自分の性格は良く分かってるんです。

Dsc00701

デッキブラシで、ベランダもやります。

Dsc00697

お陰で草木も満足そう。

Dsc00698

サクラソウです。

Dsc00699

ビオラです。

Dsc00700

初恋草です。

Dsc00702

めんどいから全部!!

Dsc00694

夜、さとみぃが来て、何か企んでる様子。

何でも俺のブログの裏話を書くとか・・・

んで、面白くなくなるから、俺はそのブログを見てはいけないんだそうです。

さとみぃのブログはココです。

明日は大晦日。

テレビも見ずに、九州へ走ります。

以上、蒼い彗星の如く!!掃除は全ての事の基本と考えよ!!

でした。

ではまた。

|

« 12月24日 | トップページ | 12月31日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も1年間TEIOには大変お世話になりました
毎回WEB上で繰り広げられる
素晴らしいレポートは私の日々の糧となりました
TEIOは来年は節目の年男とのことで
きっと幸多い1年でありますように

P.S
道中は気をつけて行ってらっしゃいませ
九州をTEIOワールドに吸収しちゃって下さいませ

オアトガヨロシイヨウデ

投稿: massy@東京の横綱 | 2009年12月31日 (木) 06時10分

来年も良い年でありますように・・・

南国の高知で雪が降ってますよ!

今夜は危険だ・・・

massyさんも良いお年をpaper

投稿: teo | 2009年12月31日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47158865

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日:

« 12月24日 | トップページ | 12月31日 »