« 12月31日 | トップページ | 行ってきました九州その2 »

2010年1月10日 (日)

行ってきました九州その1

みなさん、明けましておめでとうございーーーーーーーーーー!!・・・

・・・ルームがMAX!!

っと言う訳で、お久でございます。

何せ新年早々より、仕事の方が忙しくて、満身創意でございました。

1月は多分ずっとこんな感じかと・・・

皆さんは楽しいお正月を過ごされましたか?

年末から年始にかけて各地で大寒波だった様子で・・・

欠く言う私も結構影響を受けていた一人にございます。

年末の話では、リアルタイムレポートをすると言う予定でしたが・・・

そんな余裕もなく・・・

今回から数回に渡ってお送りしたいと思います。

題して、『さとみぃ~と行くズッコケツアーin九州!!』

まずは、31日。

朝から雪にも関わらず、荷物を積み込み、夕方さとみぃ~のお家へ。

準備が終わるまで、さとパパと行き道の話をしたり、K-1グランプリを見たり。

準備が終わり、一旦ウチに来て、2合炊いたお米をおにぎりに変身させます。

その間にさとみぃ~は、出汁巻き卵を焼いてました。

結構上手・・・

車に乗って、いざ出発!!

いつものガソリンスタンドで給油とエアーと気合いを入れて。

高知インターの近くのローソンで遅い晩御飯。

ちなみに前のウチのすぐ近くなんで、常連です。

そこで軽くおでんやからあげくん、サンドウィッチを買い。

Dsc00703

車で食べる。

さとみぃ~は早くもおにぎりに・・・

Dsc00704

手を付けた・・・

ちなみに一個だけご飯が中途半端に残ったんで、詰めてごはんですよを置いた。

Dsc00705

100円ショップで買ったエア枕を膨らまします。

これが結構キツイ・・・

Dsc00706

か~な~り~キツイ!!

腹ごしらえを終えて、高速に乗りました。

31日は大雪で、朝7時に既に和歌山へ出発していた姉と両親から、笹ヶ峰付近が大雪であるという情報を得ていたんですが。

通行止めになる事は無く、すんなり石鎚パーキングへ到着。

携帯のワンセグで紅白を見ながら。

Dsc00707

再び大洲向けて出発。

途中、サブちゃんが祭を歌っているトコで電波が途切れ。

Dsc00710

次に繫がった時には年が明けてた・・・

んで・・・

Dsc00709

こんな感じの新年の瞬間・・・

さとみぃ~夢の中で新年を迎える。

Dsc00711

南伊予に入ってから、風は強くなって、雪はべったり。

見えますか?

Dsc00712

途中は対面通行なんで、圧迫感が否めない高速道路。

Dsc00713

途中でトイレによったパーキングエリアでは、雪が氷結しててツルツル。

Dsc00714 

車で乗り込んだ日にゃ、スリップ間違いなしですな。

Dsc00715

逞しいリーゼントだぜー!!

・・・首にはめる簡易枕です。

Dsc00717

深夜1時過ぎ。

既に船は着いていた。

でも、滑り込みでバタバタしたくないんで、2時50分までやり過ごして・・・

所が、その待合所のインターネットで見た道路情報で・・・!!

続きはまた。

以上、蒼い彗星の如く!!情報はちゃんと見なさい・・・でした。

では。

|

« 12月31日 | トップページ | 行ってきました九州その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47255887

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました九州その1:

« 12月31日 | トップページ | 行ってきました九州その2 »