« 行ってきました九州」その8 | トップページ | 行ってきました九州 最終回 »

2010年1月28日 (木)

行ってきました九州その9

みなさん、こんばんは。

今日はホント暖かかったですね。

暖房要らずで、現場での暖房試運転に困ったほどです。

今朝、早朝にブログ更新を行ったんですが、間髪入れずに更新です。

別府のホテルに着いて、ご飯を食べに行こうと思い。

駅前の街やアーケードを歩いてみた。

やっぱり、飲み屋、居酒屋街なんで、食堂とかはありません。

ので、居酒屋さんに。

Dsc00951

はーい、かんぱーい!!

俺は生ビール。

さとみぃ~はカシスオレンジで。

Dsc00952

久々に普通のものが食べたくなった2人。

これはエビマヨ。

Dsc00953 

左からハムステーキ、ほっけの焼き物、ポテトフライ。

Dsc00956

そして、手羽先ギョーザ。

Dsc00954

さとみぃ~はご飯がいるってことで・・・

巨大おにぎり。

ちなみにタバコの大きさが、脇にある壺漬けと同じ位です(どんだけでかいねん!)

Dsc00955

そのタバコの箱の10倍の大きさのおにぎりを一口で食べる・・・(巨人か!)

その後、ゆっくりと温泉に浸かって、今日は狭い車じゃなくて、ベットでゆっくり就寝です。

そして、1月4日。

今日は高知に帰る日です。

8時に起きて準備開始。

下におりて朝食を取ります。

Dsc00958

ここでも話題になった壺漬け。

500円の朝食です。

Dsc00962

歯磨きをしているトコをコッソリ撮影。

Dsc00963

手前にはお土産袋がいっぱい。

忘れ物は無いかな?

荷物をまとめて9時に出発。

臼杵に3時前に着けばいいから、少し時間があるので、別府の地獄巡りに行きました。

Dsc00965

まずは鬼石坊主地獄。

海地獄と山地獄も、近くにあります。

Dsc00964

泥の成分が多い温泉。

Dsc00966

温泉特有の硫黄の香りが・・・

臭い。

Dsc00967

家族で訪れていた観光客の中の子が言った一言。

『またこれか!!』

う~ん、代弁ありがとう。

Dsc00968

俺が来ていた頃には無かった足湯。

最近は客を呼ぶ為に色々考えてます。

Dsc00969

色んな効能がある様子。

ザボンも入ってるし。

Dsc00970

次に向かったのは、すぐ隣の海地獄。

Dsc00971

巨大な鬼蓮で有名ですが、あいにく寒いので、屋外はさっぱりただの池。

Dsc00972

なので、温室へ。

Dsc00975_2

温室は季節と関係無くキレイに咲いてます。

Dsc00974

ついでに蘭の花も。

Dsc00973

色んな種類の蘭を見る事が出来ます。

Dsc00977

しかし中はこの季節の格好では暑かった・・・

Dsc00976

なんだか分かりませんが、急遽俺の指にとまったトンボ。

『ドロボー!!ドロボー!!って、叫んでたんだ。

あれって俺なんだぜ・・・』

魔女に惚れたトンボですね。

Dsc00978

海地獄が近づいてきました。

殆ど煙で見えないんですが・・・

Dsc00979

少しだけ青いのが見えますか?

Dsc00981

俺も撮ってもらいました。

Dsc00982

温泉卵を吊るしています。

20年以上前から変わりませんね。

地獄プリンが食べたぁ~い!!

っと、主張する俺。

次回は最終回。

以上、蒼い彗星の如く!!地獄で蒸そうが、プリンはプリンだ・・・

でした。

名物に踊らされないように。

|

« 行ってきました九州」その8 | トップページ | 行ってきました九州 最終回 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47415029

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました九州その9:

« 行ってきました九州」その8 | トップページ | 行ってきました九州 最終回 »