« 行ってきました九州その7 | トップページ | 行ってきました九州その9 »

2010年1月28日 (木)

行ってきました九州」その8

みなさん、おはようございます。

全く更新する暇がないので、早朝から。

まるで7月のよさこいシーズンみたいです。

っと言いながら、昨晩はパソコンを立ち上げたまま、ワインを一本空けてしまったので、そのまま大爆睡。

最近現場が遠くて、毎日5時半起きの6時45分出勤なんで、ついでに・・・

さて、こんかいで7回目となりましたが。

いい加減終わらしてくれと思ってる人も多いはず。

欠く言う俺自身も、日々のネタがあるのも関わらず、この企画があるのでそれらがそっちのけになり。

っと言う訳で、前回の続きにまいりましょうか。

別府のうみたまごの夜バージョンに訪れた2人。

Dsc00914

子供の遊ぶコーナーが目に入り。

小魚を鮫が食べる装置を動かすさとみぃ~。

Dsc00915

でぇ~れん♪・・・

でぇ~れん♪・・・

でぇ~れんでぇ~れん♪ででででででで♪

ふぁふぁふぁ~♪(映画ジョーズのテーマ曲)

食われる~!!

逃げろ~!!

Dsc00916

食われた・・・

Dsc00917

貝で寝る、ヤドカリさとみぃ~

Dsc00918

貝でサボる、ニートヤドカリ。

Dsc00919

鯨の口で眠るさとみぃ~

Dsc00920

鯨に食われる俺。

鯨って哺乳類じゃなかったっけ?

Dsc00921

ハンマーヘッドさとみぃ~に変身!!

Dsc00922

タコの滑り台。

この後ほんとにすべりました。

子供のいないキッズコーナーで、散々遊び散らかして、本線に戻ります。

Dsc00923

クマノミですね。

よく、イソギンチャクに隠れてます。

Dsc00924

キスする魚、キッシンググラミー。

幸せを呼ぶ魚として有名なタイやスマトラなどに生息する熱帯魚。

映画シュリに登場しますね。

Dsc00925

でっかい魚。

アマゾンの淡水魚です。

Dsc00926 

そう、ピラルクと言います。

Dsc00927

アマゾンのギャング、ピラニアです。

テラピアなら、よく子供の頃久万川で釣りましたけどね。

Dsc00928

夜のセイウチ。

Dsc00929

檻の前に座布団を置いてくれてるんですが、30分以上座って見てました。

Dsc00930

でっかいでしょ?生まれて1ヶ月くらいで体重300キロくらいになるらしいですよ。

Dsc00932

ラッコと・・・

Dsc00933

アザラシ。

動きが早すぎてカメラで追えません。

Dsc00934

タカアシ蟹です。

蟹汁にしたら旨そう・・・

Dsc00935

タコです。

刺身にしたら旨そう・・・

Dsc00936

屋外へ出て、崖の上で寝るトド。

落ちないようにね。

Dsc00938

下にも2頭寝ちょります。

Dsc00939

ペリカンです。

機嫌が悪いのか、チョッカイ出すさとみぃ~に、クチバシで反撃してました。

看板に”檻に近づかないで下さい”っと、書いてました・・・

Dsc00942_2

シャッター開放時間が長いので、ブレてしまいます。

別府の夜景。

Dsc00943

屋外は海からの風が吹いて寒い寒い。

Dsc00944

意外と凶暴な海亀。

Dsc00946

悪い顔やなぁ~。

Dsc00945

これぞほんとのうみたまご。

玉子焼きにしようと狙うさとみぃ~。

Dsc00947

ガラスの歩道。

下が水槽になってます。

Dsc01022

うみたまごの置物を買って。

Dsc01119

お揃いのストラップを買い。

俺のだけ紐の部分が固くて折れそうだった・・・

Dsc01023

ついでに、大分香りの森博物館で作った香水。

こうして、うみたまごを後にした2人。

今晩は別府市内の駅前にある温泉付きホテルに泊まります。

Dsc00957

ホテル前にある温泉の滝。

別府は至る所に温泉が出てます。

その内陥没するんじゃないですかねぇ~。

Dsc00948

内装は至って普通のビジネスホテル並。

Dsc00950

お風呂は温泉が引かれたユニットバスが個室にも付いています。

ですが、折角なんで大浴場に。

Dsc00949

大きな地デジテレビも完備。

これからお食事に出かけますが、出勤時間に間に合わないので、今回はここでストップ。

また次回に。

以上、蒼い彗星の如く!!早起きは3もんの得・・・

3もんって、今の時代使えないじゃん・・・

せめて3円に変えてもらえません?

でした。

|

« 行ってきました九州その7 | トップページ | 行ってきました九州その9 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

車中泊から
ホテルになっただすっ


ずっと、車中泊かと思いよっただすよ〜


で、蟹 タコ
美味しそうだが
一応、展示だから



ゆうてえいかえ


バカップル

ばんざ〜い

投稿: あやの | 2010年1月28日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47409092

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました九州」その8:

« 行ってきました九州その7 | トップページ | 行ってきました九州その9 »