« 行ってきました九州その9 | トップページ | 2月1日 »

2010年1月31日 (日)

行ってきました九州 最終回

みなさん、こんばんは。

明日から雨が降るらしいですね。

折角の週一回の休みに雨に降られたら、布団はおろか洗濯物が干せないじゃないかぁ・・・

っとか、思いながら。

さて、今回で最終回。

何とか1月中に報告出来ました。

何せ行き当たりばったりなもんで、纏める時間も無く・・・

ダラダラとなってしまいましたが。

最終回、いってみましょ。

1月4日の最終日。

海地獄へ行った2人。

俺がすかさず目にしたものは地獄プリン。

『食いてぇ~!!・・・』っと。

Dsc00983

地獄プリン。

どのにでもあるプリン。

美味しい、美味しい、普通の焼きプリンでした。

もう一個・・・

Dsc00984

いりません・・・

次に向かったのは、ちょっと離れてる(2キロくらい)血の池地獄。

竜巻地獄と血の池地獄は、少し離れています。

Dsc00985

鉄分が多い温泉なんで、そのせいで赤く見えるらしい。

Dsc00986

真っ赤っ赤。

今にも閻魔大王が出てきそう・・・

Dsc00987

赤鬼とさとみぃ~。

Dsc00988

赤鬼と俺。

ちなみに俺のすぐ右で、薬を売ってる。

この血の池地獄の泥で作った軟膏とか。

皮膚病に良く効くみたいです。

小さい頃来た時に、お母んが買ってた記憶がある。

Dsc00989

ここでも足湯。

タオルがあったら入ってたんですが・・・

Dsc00990

効能は様々。

万病に効く温泉もあるらしい。

Dsc00991

鬼の形をしたテーブル&イス。

Dsc00992

さとみぃ~の鬼退治。

犬(諭吉)は高知のさとみぃ~邸にいるし、サルは俺がサルが大嫌いやし、キジは天然記念物だから連れて行けないし・・・

んで、一人で鬼退治。

Dsc00994

珍しい自販機発見。

血の池地獄仕様?のコカコーラ自販機。

以上で、地獄巡りを終え、別府を後にします。

Dsc00995

別府の海岸線を通り。

Dsc00996

別府ICに向かいます。

Dsc00999

鶴見岳は今日は雪もありません。

思えばこの別府ICの入り口を通って、鶴見岳の登り口を通って由布院、日田と始まった今回の旅・・・

Dsc01000

別府ICから高速に乗り、臼杵を目指します。

野津??

Dsc01002

臼杵ICで高速を下り。

この辺りを野津と言うそうです。

何故か親しみを感じる地名・・・

Dsc01003

臼杵に到着して、船を待つ事1時間半。

Dsc01004

来た来たぁ~!!

Dsc01005

どうやって入るのかと思いきや・・・

Dsc01006

バックオーライ!!

Dsc01007

見事!!バックで接岸。

早速乗り込みます。

Dsc01009

もう2回目なんで、慣れてる感じのさとみぃ~。

俺はこれで何十回目だろう・・・

Dsc01011

着くないなや、就寝のさとみぃ~。

お疲れの様子。

Dsc01012

九州ともお別れです。

う~ん、総評として多少のトラブルはあったけど、想定内で良かった。

今までは俺が運転はしてたけど、お母んや姉貴が判断や計画を立ててたんで、俺が考えたのは、ほぼ初めてに等しい。

そう言う意味では、いい経験になったと思う旅でした。

今度は山口の方か、ユニバーサルスタジオにも行きたいなぁ・・・

また、500円玉貯金を頑張ろう。

Dsc01014

八幡浜に到着して、大洲に向かい、高速道路に乗って2時間半。

高知に9時頃に帰って来ました。

昔、り組のミーティングやってたココスで、遅い晩御飯を食べ。

Dsc01016

さとみぃ~はパスタ。

Dsc01017

俺は何とかミックス?やったかな・・・

なんかジョイフルと似た感じか・・・

ずっと似たようなもん食ってる気がする・・・

さとみぃ~を送って、10時過ぎに自宅へ帰り、12時就寝。

次の日は5時半起きの仕事でした。

以上、蒼い彗星の如く!!旅の恥は掻き捨てって、掻き過ぎ!!

次回から通常ブログに戻ります。

では。

|

« 行ってきました九州その9 | トップページ | 2月1日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやぁ長期連載お疲れ様でしたぁ~
TEIOのレポートを拝見しつつ
昔友達と九州旅行をした思い出が蘇りました。。。

今度はユニバといわずデズニの方へ・・・


追伸
今年もとりあえずお宿が取れましたので
高知に行けそうです。。。
あとは軍資金次第ということで

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年2月 1日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47436311

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました九州 最終回:

« 行ってきました九州その9 | トップページ | 2月1日 »