« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月22日 (月)

2月21日

みなさん、こんばんは。

4重苦中です。

何が?

まず、先週の火曜日に右下の奥歯を治療しました。

根が深く、麻酔が効きにくく、何本も打ちました。

が、効かず・・・

ガリッ、ガリッっと引っ掛けてる最中に、歯科器具の針が生きてる神経にブッ刺さり・・・

体が反射的にベットから跳ね上がりました。

なので、神経に直接麻酔をかけていく・・・激痛に耐えました・・・

そして、次の日に朝から激しい目眩・・・

仕事を休んで、病院に行き、注射を打った・・・

そして土曜日、左の上の親知らずを抜いた。

Dsc01153

そんなこんなで、歯科器具が当ったトコに口内炎が・・・

両犬歯の前の唇に2箇所。

神経抜いた歯の歯茎に1箇所。

舌の裏に1箇所。

そして、今日風邪が来た。

左の喉が痛くて、リンパが腫れてる・・・

Dsc01152

最近毎日飲んでる薬。

目眩止め、アレルギーを抑える薬、化膿止め、痛み止め、抗生物質・・・

それに加えて月一の軽鬱病が来た・・・

だけど、やるべき事は山のようだ。

ここは踏ん張り所だぞー。

っと思い。

3月末の仕事のピークに向けて、調整中。

県庁の免震工事に絡む制御盤の移設がある。

2日で工事して復旧後、確認作業となる。

休みの日に徹夜のブッ通しになる可能性が高い。

勿論それだけじゃない。

通常業務もこなしながらとなる。

儲けるのはメーカー。

下請けは日当だけですからね。

こんな忙しくて、しんどくて割りに合わない仕事があるんだな・・・と、最近思い始めた。

普段痛烈に行政批判をしているのにも関わらず、公務員になっておけば良かった・・・

などと、思う事がある。

でも、多分こんなに頑張ってこなして、尚且つ結局やり遂げてしまう自分を見て、自分自身でカッコイイ・・・っと思ってるんだろうね。

『やっぱお前がいなきゃダメだなぁ~』って言う言葉を聞きたいんだろうね・・・

誰も言ってくれませんが・・・

まぁ、感謝の気持ちは形あるもので欲しいですよね。

例えば何枚かの福沢諭吉の描かれた紙切れとか・・・

ダラダラと消極的な話をしてしまいましたが、イカンイカン。

今日は知り合いにおめでたい事があったんだ!!

以上、蒼い彗星の如く、やりたい事とやらねばならん事の区別をつけられるのが大人!

でした。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

2月18日

普通~に♪バファリ~ン♪

まぁ、頭痛になった時は飲むでしょうが。

普通に飲んでもらって結構ですよ。

みなさん、こんばんは。

最近仕事が朝早いので、6時半に起きて、お弁当を作って出勤する毎日。

今朝も普段通りに起きたんですが、起きた瞬間からひどい目眩がしていました。

何と言うか、お酒に酔った感じで、視点を変えたり振り向いたりすると、グルグルバットをやった後のような感じで・・・

マズイ・・・

っと思い、仕事の相方に電話して、事の次第を告げ、再び眠りにつく・・・

目が覚めたのは昼の1時過ぎ。

まだ治らず。

両親に電話して、2時くらいに来てもらい、そのまま仕事場の人の紹介で耳鼻科へ。

ですが、木曜の午後は休みの病院が多い。

そこも同じで休診だったので、急遽実家近くの診療所へ行く事に。

血圧も異常無く、疲れか、ストレスかで三半規管の血流が悪くなった事が原因であろうと。

軽いメニエルみたいな感じですか・・・

注射を打って、薬をもらい、帰宅・・・

メニエルなんかになってしまったら、今の仕事は出来なくなるなぁ・・・

っとか思いながら・・・

とにかく、脳の病気じゃなくて良かったと思い、今日1日仕事を休みました。

最近忙しくてブログの更新もままならず。

もう少しサボる事を考えた方がいいのかなぁ・・・と思いつつ。

悪魔の囁きを打ち消しながら、また明日から頑張ろう。

車も買う事にしたしね。

先日の2月14日

バレンタインデーにチョコレートをもらった。

ウチの相方の手作りチョコレートがこれだ。

Dsc01134

入れ物から。

Dsc01135

じゃーん!!

ショコラとアーモンドチョコレート。

Dsc01136

本人曰く、アーモンドに塩をかけすぎたみたいですが。

そうでも無かった。

Dsc01137

これは真剣に美味しかった。

ちなみにこれはウチのパパにもプレゼントしてくれました。

大きすぎて入れ歯が外れそうになったらしい・・・

Dsc01141

いっただっきまぁ~ス!!

・・・デカイ。

この日からさとみぃ~は風邪気味で。

次の日はかなりグロッキーに。

晩御飯はなんとか精のつく物をと思い。

Dsc01138

山掛けうどんに湯豆腐を。

俺はカツオの刺身をプラスα。(さとみぃ~は食べられません)

Dsc01139

ひたむきに食べてますが・・・

この後全て・・・

次の日はかなりグロッキーに。

Dsc01140_2

消化の良いものをと思い、得意料理の一つでもある帝王雑炊を作ったけど。

それでもケーキは食べる。

Dsc01143

2つ目完食。

でも、今日は熱が上がり、さとみぃ~ママに伝染し、明日は2人で病院だとか・・・

前厄のさとみぃ~は注意ですよ。

俺は年男なのに何でや・・・

以上、蒼い彗星の如く、病はピカラ・・・

誰がピカラや!!

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

2月3日 節分の日

バカップルバンザーイ!!無・し・よ!!

みなさん、こんばんは。

今日のお昼に、お弁当のオカズが少なかったんで、追加にコンビニで1品買おうと思い。

ベトナムのフォーーーぅ・・・

を買いました。

初めて食べた、っと言うか、匂ったパクチー・・・

俺は3年前から酒もタバコも女もパクチーからも足を洗ったぜ・・・

博打ですね。

お後が宜しいようで。

さて、本日は節分の日。

西南西に向かって太巻きを食べた人も多いはず。

小さい頃から豆まきはやってたけど。

35歳になるまで、こんな習慣を知らなかったし、勿論やった事もなかったけど・・・

Dsc01126

今日やった。

初体験。

Dsc01125

さとみぃ~マジック。

トランプじゃなくて太巻きが口から出てくるヴァージョン。

Dsc01123

こんなパッケージで要予約の記載。

さとみぃ~ママに予約してもらい。

Dsc01124

『泣く子はどこにおるがなー』

土佐のなまはげ。

俺はハゲかけ・・・何がや!!

Dsc01127

拙者、太巻き侍でござる!!

Dsc01128

『福は~内~』

名古屋名物『ひつま~ぶし~』

Dsc01130

『大リーグボール3号だ!!』

『フッ!甘いな!!。打ってみるさ!』

Dsc01132

ふ菓子番長さとみぃ~。

以上、蒼い彗星の如く!!来週もまた、見てくださいねぇ~。

んがくくっ!!

Dsc01133

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

2月1日

バカップル、バンザーイ!!・・・

30過ぎたちょっとバカップルです。

ちなみに『ちょっと』は英語で、a few 若しくは、a little です。

みなさん、こんばんは。

こんな感じで良いでしょうか?あやのさん。

東京は凄い雪みたいで、明日の通勤大丈夫でしょうか?

東京のmassyさぁ~ん・・・

返事がありませんねー。

今頃、空飛ぶ新居で避難中でしょうか。

今年も宿取れて良かったですね。

また真夏の2日間、り組と言う舞台の上で楽しみましょう。

さてさて、今日はオリジナル料理をご紹介しましょう。

一人暮らしのアナタにピッタリの手軽で簡単料理。

題して『病も(山芋)吹っ飛ぶシャキシャキエノキの鶏がらスープ』

でござい。

Dsc01122

市販の鶏がらスープにエノキを2つに切って入れ、山芋を摩り下ろしたドロドロをお玉を使って固まりにして落す。

最後に塩で味付け。

香り付けに醤油を落すといいかも。

Dsc01121

これがメイン。

うどんにワカメ、ネギ、温泉卵をトッピング。

何故か俺のはワカメが多め・・・?

Dsc01120

さとみぃ~嬢も、ご満悦でした。

あと、九州レポートでお伝え出来なかった素材を一挙公開。

1月5日。

Photo

湯布院エクレアを仕事場に持っていった。

Photo_2

事務員さんに食べてもらったが・・・

『まぁまぁやね』

っと。

俺も食って・・・

まぁまぁだった・・・

Dsc01019

この日はガッツリ煮込みラーメンだったなぁ。

Dsc01018

むさぼるさとみぃ~。

1月11日。

Dsc01024

うちのお母んにもらった手袋。

Dsc01030

杉ママがぺんぺんさんから頂いたケーキをお裾分けしてくれた。

めっちゃ美味しかったでー。

Dsc01025

アイスクリームをむさぼるさとみぃ~。

Dsc01027

バイキングで勢い止らず・・・

Dsc01028

もう少し食べようかどうか迷う・・・

1月13日。

Dsc01033

南国土佐で大雪が降った。

Dsc01046

とても高知とは思えない。

Dsc01048

恐ろしい光景。湯布院の恐怖、再びでした。

1月14日。

Dsc01059

仕事の昼休みに公園へ。

あぁ~!滑り台だぁ~!!

Dsc01062

滑ってみた。

Dsc01061

楽しかったけど・・・

Dsc01067

滑り終わった後、尻ビショビショだった・・・

Dsc01068

四万十緑・・・何とか公園。

1月18日。

Dsc01074

さとみぃ~の買ってきてくれたカニ。

Dsc01076

シチューも火を入れて。

Dsc01077

豪勢なお食事でした。

Dsc01078

蟹をむさぼるさとみぃ~。

これ、俺に買って来てくれたんだよね・・・?

以上、ここまで、蒼い彗星の如く!!食欲は力と気力の源だ!!

でした。

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »