« 2月18日 | トップページ | 同級生 »

2010年2月22日 (月)

2月21日

みなさん、こんばんは。

4重苦中です。

何が?

まず、先週の火曜日に右下の奥歯を治療しました。

根が深く、麻酔が効きにくく、何本も打ちました。

が、効かず・・・

ガリッ、ガリッっと引っ掛けてる最中に、歯科器具の針が生きてる神経にブッ刺さり・・・

体が反射的にベットから跳ね上がりました。

なので、神経に直接麻酔をかけていく・・・激痛に耐えました・・・

そして、次の日に朝から激しい目眩・・・

仕事を休んで、病院に行き、注射を打った・・・

そして土曜日、左の上の親知らずを抜いた。

Dsc01153

そんなこんなで、歯科器具が当ったトコに口内炎が・・・

両犬歯の前の唇に2箇所。

神経抜いた歯の歯茎に1箇所。

舌の裏に1箇所。

そして、今日風邪が来た。

左の喉が痛くて、リンパが腫れてる・・・

Dsc01152

最近毎日飲んでる薬。

目眩止め、アレルギーを抑える薬、化膿止め、痛み止め、抗生物質・・・

それに加えて月一の軽鬱病が来た・・・

だけど、やるべき事は山のようだ。

ここは踏ん張り所だぞー。

っと思い。

3月末の仕事のピークに向けて、調整中。

県庁の免震工事に絡む制御盤の移設がある。

2日で工事して復旧後、確認作業となる。

休みの日に徹夜のブッ通しになる可能性が高い。

勿論それだけじゃない。

通常業務もこなしながらとなる。

儲けるのはメーカー。

下請けは日当だけですからね。

こんな忙しくて、しんどくて割りに合わない仕事があるんだな・・・と、最近思い始めた。

普段痛烈に行政批判をしているのにも関わらず、公務員になっておけば良かった・・・

などと、思う事がある。

でも、多分こんなに頑張ってこなして、尚且つ結局やり遂げてしまう自分を見て、自分自身でカッコイイ・・・っと思ってるんだろうね。

『やっぱお前がいなきゃダメだなぁ~』って言う言葉を聞きたいんだろうね・・・

誰も言ってくれませんが・・・

まぁ、感謝の気持ちは形あるもので欲しいですよね。

例えば何枚かの福沢諭吉の描かれた紙切れとか・・・

ダラダラと消極的な話をしてしまいましたが、イカンイカン。

今日は知り合いにおめでたい事があったんだ!!

以上、蒼い彗星の如く、やりたい事とやらねばならん事の区別をつけられるのが大人!

でした。

では。

|

« 2月18日 | トップページ | 同級生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふんだりけったりやんcoldsweats01

アタクシ やっとり組日記 順番が終わったぽ

帝王えらかったね~去年の夏…
ブログのお絵かき大変あるよ~

アタクシには…お気楽食い食い呑み呑み日記が
応ちょります(笑)


言葉に出して誉められたら嬉しいけんどやね…
ほとんどがそうじゃないし
言葉にすれば おべんちゃら言いゆうだけかもしれんし…
けんど 帝王 今回よさこい日記やって
貴方の偉大さがよくわかった!
偉いぞ!仲間は帝王の事 認めちゅうき!
価値レベルって 興味の趣で 違うしね・・・
少なくとも あやのちゃんと杉ママは
帝王を偉いと思いゆうきね!


無理するな~ 鬱入るな~ 這い上がってこ~いup
ほりゃほりゃup

投稿: 杉ママ | 2010年2月25日 (木) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47631488

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日:

« 2月18日 | トップページ | 同級生 »