« 行ってきました九州 最終回 | トップページ | 2月3日 節分の日 »

2010年2月 2日 (火)

2月1日

バカップル、バンザーイ!!・・・

30過ぎたちょっとバカップルです。

ちなみに『ちょっと』は英語で、a few 若しくは、a little です。

みなさん、こんばんは。

こんな感じで良いでしょうか?あやのさん。

東京は凄い雪みたいで、明日の通勤大丈夫でしょうか?

東京のmassyさぁ~ん・・・

返事がありませんねー。

今頃、空飛ぶ新居で避難中でしょうか。

今年も宿取れて良かったですね。

また真夏の2日間、り組と言う舞台の上で楽しみましょう。

さてさて、今日はオリジナル料理をご紹介しましょう。

一人暮らしのアナタにピッタリの手軽で簡単料理。

題して『病も(山芋)吹っ飛ぶシャキシャキエノキの鶏がらスープ』

でござい。

Dsc01122

市販の鶏がらスープにエノキを2つに切って入れ、山芋を摩り下ろしたドロドロをお玉を使って固まりにして落す。

最後に塩で味付け。

香り付けに醤油を落すといいかも。

Dsc01121

これがメイン。

うどんにワカメ、ネギ、温泉卵をトッピング。

何故か俺のはワカメが多め・・・?

Dsc01120

さとみぃ~嬢も、ご満悦でした。

あと、九州レポートでお伝え出来なかった素材を一挙公開。

1月5日。

Photo

湯布院エクレアを仕事場に持っていった。

Photo_2

事務員さんに食べてもらったが・・・

『まぁまぁやね』

っと。

俺も食って・・・

まぁまぁだった・・・

Dsc01019

この日はガッツリ煮込みラーメンだったなぁ。

Dsc01018

むさぼるさとみぃ~。

1月11日。

Dsc01024

うちのお母んにもらった手袋。

Dsc01030

杉ママがぺんぺんさんから頂いたケーキをお裾分けしてくれた。

めっちゃ美味しかったでー。

Dsc01025

アイスクリームをむさぼるさとみぃ~。

Dsc01027

バイキングで勢い止らず・・・

Dsc01028

もう少し食べようかどうか迷う・・・

1月13日。

Dsc01033

南国土佐で大雪が降った。

Dsc01046

とても高知とは思えない。

Dsc01048

恐ろしい光景。湯布院の恐怖、再びでした。

1月14日。

Dsc01059

仕事の昼休みに公園へ。

あぁ~!滑り台だぁ~!!

Dsc01062

滑ってみた。

Dsc01061

楽しかったけど・・・

Dsc01067

滑り終わった後、尻ビショビショだった・・・

Dsc01068

四万十緑・・・何とか公園。

1月18日。

Dsc01074

さとみぃ~の買ってきてくれたカニ。

Dsc01076

シチューも火を入れて。

Dsc01077

豪勢なお食事でした。

Dsc01078

蟹をむさぼるさとみぃ~。

これ、俺に買って来てくれたんだよね・・・?

以上、ここまで、蒼い彗星の如く!!食欲は力と気力の源だ!!

でした。

では。

|

« 行ってきました九州 最終回 | トップページ | 2月3日 節分の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだすっ

バカップル万歳
で いいんだすっ

なんとリアルタイムな

山芋


我が家では、擦り下ろした山芋に卵の黄身と葱のみじん切りを投入し、まぜまぜしたのち、フライパンで
お好み焼きのように焼いて

食しましたぞよん

ウマウマだした

たれは

お好み焼きのソース
または バター醤油でも
えい感じだすよん

おためしあれ

ただし、山芋の種類によっては、イマイチの場合が
ありまするよん


ちなみにわたくしは、擦り下ろした山芋に卵の黄身を入れてまぜまぜして
そのまま、ポン酢で頂くのが

好き


シンプルイズベスト

だすよん

投稿: あやの | 2010年2月 2日 (火) 01時39分

はぁ~い,おはよぉございまっすぐぅぅぅぅぅ
めでたく東京にも2年ぶりの大雪(積雪1センチ?。?。?。)
これから電車で行くかいつものとおり源チャリでイクか
ひたすら悩んでいます~

今年は高知共済会館にご宿泊なので。。。
なので。。。

なので。。。

夜はいっぱい飲むよぉぉぉぉぉ


っていうか,高知県TEIO宅付近はもう春満開やね~

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年2月 2日 (火) 06時35分

massyさん>飲むの楽しみですhappy01まだ寒いから、夏のイメージが湧かないけど…ちなみに今年は鳴子を卒業して、旗をやりたいと申請中wink筋トレあるのみ…
あやのさん>○ジテレビから毎週レシピが届いてます。今度コッソリお教えしましょうpaper

投稿: TEO | 2010年2月 3日 (水) 14時02分

新しいレシピ

欲しいだすっ

是非とも、教えてちょんまげ

ただし、我が家は 旦那さんとお嬢が肉がダメなので
魚と野菜
限定でお願いいたしまする

ヨロピク

投稿: あやの | 2010年2月 4日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47454902

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日:

« 行ってきました九州 最終回 | トップページ | 2月3日 節分の日 »