« 我が家のカレー | トップページ | 先日のお花見で »

2010年3月30日 (火)

陳麻家(チーマーヤ)

みなさん、こんばんは。

本日の月曜日は、さとみぃ~のお休み日ですので、外食をする事となりました。

向かった先は高知インター近くの陳麻家(チーマーヤ)と言う中華料理屋さん。

そこで俺は半分チャーハンと一人前ラーメンのセットを、さとみぃ~は半分麻婆丼と半分坦々麺のセットを、そして餃子を一人前注文しました。

・・・したつもりだった。

最初、餃子が来て、次にさとみぃ~のセットが来て、最後に半チャーハン・・・

『以上で宜しいでしょうか?』っと言う店員の声に・・・・???

すると、すかさずさとみぃ~が、『ラーメンは来ないんですか?』っと聞くと。

『ラーメンは種類を仰られなかったんで、チャーハンのみのオーダーとなりました。』

っと。

へぇ~・・・セットなのに??

よく意味が分からずに困窮していると、

『あの、・・・ラーメンをお作りしましょうか?』っと言ってきた。

おお!!ナイスフォロー!!っと思い、

『お願いします』っと言うと、

『種類は?』っと聞かれ、

『これと同じものを』っと、さとみぃ~の坦々麺を指差した。

餃子をつまみながら、チャーハンを完食して10分・・・

さとみぃ~も激烈辛い麻婆丼を完食して。

まだ来ない・・・

ので、店を出た。

支払い時に『オーダー、どうもすいませんでした。』っと、丁寧に頭を下げる店員。

『ああ、別にいいよ』っと言いながら、どうでもいいんだけど、もう来ねぇぞ。

っとか思いながら・・・

だいたいいつも2人食事では、俺のオーダーがちゃんと通らない。

九州から帰りの臼杵のモスバーガーでもそうだった。

何とかセットやったのに、ジュースとチキンだけで、ハンバーガーが無かった。

(これは俺の注文ミスもあったが・・・)

Dsc01376

帰ってから、オーダーが通らなかった八つ当たりをさとみぃ~に。

後ろから殴りつけて、泣かしている・・・?

Dsc01377

ウソですww

うちの相方さんは、肩こりが激烈酷く。

特に奥ごりなので、ちょっとやそっとの衝撃や押し方では効かない。

かなり乱暴な方法でないと聞かないんです。

DVなんかする訳ないでしょーが。

以上、蒼い彗星の如く!!DVとはDAメ男の、ヴぉー力と書く!!

でした。

ダメ男の烙印は絶対に押されたくないです。

では。

|

« 我が家のカレー | トップページ | 先日のお花見で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちなみにわたしは、みんなと同じ物を注文して、きちんと注文の品はくるのだが
スープカップの持ち手が欠けていたり、お箸がなかったり

挙げ句の果てには 一人だけ お皿が違っていたり

とゆう事が 日常茶飯事だった

昔の話しやけどね

今は、わたくしのパワーがアップしたのか
無くなったけどね!!

昔のわたくし
パワーがなかったのか

今はパワーがあり余って

わたくしが行くお店
人が全然おらんかったに
わたくしが行くと 忙しくなる事が

多々ある

知り合いの店は わたくしが行くと お客が来ると真剣に 喜んでくれる


これって 特技?

エヘッ

投稿: オジキ | 2010年3月30日 (火) 01時48分

good clubは僕が行くと忙しくなっていた・・・

けど、今はどうなんでしょう・・・

投稿: TEO | 2010年3月30日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47946678

この記事へのトラックバック一覧です: 陳麻家(チーマーヤ):

« 我が家のカレー | トップページ | 先日のお花見で »