« 陳麻家(チーマーヤ) | トップページ | 4月5日 »

2010年3月30日 (火)

先日のお花見で

みなさん、こんばんは。

最近高知のスーパーでは、パンに針が入っている事件が多いですね。

注意してどうなるものではありませんが・・・

まぁ、理由は分かりませんが、程度の低い幼稚なこの手の無差別テロ犯者は、さっさと捕まって欲しいもんです。

堂々とした犯罪が良いと言う訳ではありませんが、コソコソと姑息で卑怯ですよね。

それはさて置き・・・

本日は出向先のメーカーさんでの今期お疲れさん会でしたが・・・

さとみぃ~が休みと思ってキャンセル・・・

のはずが!!第5火曜日は休みじゃないんだよねーーーー。

・・・ですが、り組の活動、構想、準備等に忙しいし。

何より行く気になっていないと、なかなか腰は上がらないものw

夜寒いしね。

り組は4月1日より今年の踊り子を募集しますので、出来るだけ多くの参加を期待しています。

ともあれ・・・

本日はお昼を食べすぎたんで。

スーパーに行って買い物をして。

アサリの酒蒸しと、

Dsc01379

1パック50円のキビナゴを天ぷらにして、

Dsc01380

新ジャガとさつまいもを圧力鍋でふかした。

これが晩御飯。

さて、先日のお花見ですが。

中継以外でとった写真を公開。

Dsc01356

麻8時過ぎ。

既に来ている人もいた。

人がその場にいないのはルール違反だよなぁ・・・

Dsc01358

重しの石を探していると、隣に陣取っていた親切なオバちゃんが教えてくれた。

Dsc01359

桜の木があって、そこそこ陽が当るトコがベストだと考え、ここにした。

Dsc01360

皮肉にもトイレの前が一番キレイに咲いていた。

Dsc01361

13時にレイ君到着。

Dsc01365

ライトアップしたのは18時半程。

不思議と陽が落ちてからの方が風が止み、少し気温が上がったような気がする。

Dsc01366

ブログのネタを撮る俺の愛人1号(笑)

右は幽霊。

Dsc01369

やっぱ夜桜も風流でイイね。

Dsc01370

右端は、先日『土佐のおきゃく』に来ていたK田さん。

ウチの会社の仕事をお手伝いしてくれている協力会社の職人さんです。

真ん中はM下さん。

ウチの社員です。

Dsc01372

普段は出向先で仕事をしているので、あまり顔を会わす事の無い自社の社員の人達との久々の飲み会は、楽しかったです。

Dsc01373

夜になっても、結構な賑わいを見せていました。

さすが高知!!

Dsc01374

土佐ッポは酒が好きじゃき、やっぱり花見より酒ぜよ。

っと、龍馬の声が聞こえる様です。

まぁ、下士である龍馬が高知城に、そう易々と入れる訳も無いが・・・

Dsc01375

最後のこの一枚は、最高に良いショットだった。

以上、蒼い彗星の如く!!土佐犬がいない!?・・・当りめーだ!!歳だからもう寝てるよ!!

でした。

ではまた。

|

« 陳麻家(チーマーヤ) | トップページ | 4月5日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

麻って・・・朝の間違いやろsign02
結構、間違いを見つけるのが好きな私smile
わざとなのかsign02それとも
オジキや杉ママみたいにただ間違っているのか(笑)

投稿: さとみ | 2010年3月31日 (水) 11時04分

最近めんどくさいので見返しをして間違っていても直さなくなった。

今回のも気が付いていたが・・・

り組日記とかは、ちゃんと見返します。

O型なんで自分の事に関しては大雑把。

投稿: TEO | 2010年3月31日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47954777

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のお花見で:

« 陳麻家(チーマーヤ) | トップページ | 4月5日 »