« 2月21日 | トップページ | »

2010年3月 7日 (日)

同級生

みなさん、こんばんは。

最近雨ばかりでうんざりです。

今日、家の駐車場で車の片付けをしてると、

『あれ!?ひょっとして○○君?』

『小学校の時の同級生で○○ ○○。覚えちゅう?』

っと、2人の女性の内の一人が声を掛けて来た。

はっきりと覚えてたけど、23年ぶりに会ったので、やっぱ歳とってる・・・

小学校は1年生から6年間ずっと同じクラスだった女子。

常に問題を起こして校長室に呼ばれ、成績も下の下だった俺とは正反対で大人しくて、勉強も出来た記憶がある。

そこで、色々な話を立ったままでして。

『今日、暇?何ならお茶でもせん?』

っと、誘われたが、今日は車の片付けをしたかったから断ると、明日と言ってきた。

明日は相方さんとの時間があると言ったら、明後日と言う事になった。

やけに詰めるな・・・急用があるみたいに。

で、市内の某ファミレスでご飯を食べる約束をして。

俺は仕事の終わる時間が不定なんで、遅れるようなら電話すると言って電話番号を交換した。

が、火、水曜日と、仕事で郡部へ出張するので、すぐに電話して金曜日にしてもらった。

そして、ふと実家にメールを送ったら・・・

速攻でお母んから電話掛かってきた。

『この間ウチに来ちょった人で、あんたの事を聞いていった人や』

確かに送られてきたメールに記載されてる電話番号と一致した・・・

じゃあ、偶然じゃなかったって事??

怪しい・・・

今思えば、実家に行ってた事も、用件も言わなかった。

俺ばかりがしゃべり、自分の事は何も語っていなかった。

宗教勧誘か、フィッシング詐欺か・・・

或いはマルチ商法の勧誘か。

明日断ろうと思うけど、懐かしさのドンデン返しで、無性に腹が立ってきた。

頼むから俺の事はそっとしておいてくれ・・・

以上、蒼き彗星の如く、我輩、自分事も他人事にも1日以上前の過ぎた事には興味がありません。

過去は過去。変える事など出来ない真実。

|

« 2月21日 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きえ~っ
気持ち悪いwobbly

マルチか宗教か…
アタクシも 小学校の同級生が
姓が変わっちゅうのに
電話をかけてきたことがある…
宗教やった…
そのおかげで他の懐かしい友達と
話ができたけどね…

まっ貴殿がそんな話に
まんまと乗る人じゃないこタあ
ようわかっちゅうき~
はやくお断りしちょきよ!

投稿: 杉ママ | 2010年3月 8日 (月) 00時52分

そういえば少し前に,
やはり似たようなシチュエーションで声かけられたなぁ
その時は別の友人から事前に注意報が出てたけど
そんなことばかりして人間関係を自分から無くしていくって
気づかないのかねぇ。
私の場合はマルチでしたけどね。
その後色んな周りからその子の話が広まって
あるときからプッツリ姿を消してしまいました。
TEIOも気をつけてねぇ~

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年3月 8日 (月) 18時31分

お騒がせしました。昨日お断りしました。しかし、まだ安心は出来ませんね。家に来られるかも…そんときゃmassy邸にお邪魔するか…

投稿: TEO | 2010年3月 9日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47750096

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« 2月21日 | トップページ | »