« さよなら相棒・・・ | トップページ | 3月19日 »

2010年3月14日 (日)

ウチの仕事場はアホばっか

みなさん、こんにちは。

本日は全国的に暖かい様で。

昨晩、土佐のおきゃくに行ってきました。

久々に日本酒を沢山ご馳走になり・・・

その模様はまた後日。

先日、高知県は西南方面へ出張していました。

仕事の内容が濃い割りに予定が1日しか取れないので、前泊で5人で乗り込みました。

まぁ、折角なんで、夜に一杯やりに行こうと言うことになり。

ホテル近くの居酒屋さんへ行きました。

割と値段もリーズナブルで、品書きに値段が無く、400円~600円の間と言う事。

早速注文してと・・・

Dsc01185

トコブシです。

いい味に染まっていました。

食べると磯の香りが口いっぱいに広がります。

やっぱり人は海から生まれたんだねぇ。

Dsc01186

これはニガニシです。

少し苦味がありますが、大人のクセになる味です。

食べ過ぎるとお腹を壊しますのでご注意を。

Dsc01207

その他にも、定番のメニューも沢山あります。

特に焼きカキチーズ?が美味しかったです。

後、イカと大根の煮物、手羽先ギョーザも。

Dsc01228

お寿司もあります。

これは鉄火巻きとカッパ巻きです。

Dsc01229

右が5歳下のチーム2番手のレイ君です。

左がタメの3番手、2児の親父のセッキーさんです。

Dsc01232

左が1歳下の4番手、カマちゃんです。

ちなみに前の会社の先輩です。

Dsc01233

3歳下の出向先メーカの社員さんで、我々を束ね役の、こなべさんです。

Dsc01201

これが1番手の俺。

Dsc01189

普段、経済的理由や、家庭的理由で美味しい物を食べられない皆さん。

Dsc01192

『おっとっとっと・・・』土佐のおきゃく、返杯の始まり始まりぃ~

Dsc01190

普段食べられない物を、ここぞとばかりに割り勘で食べます。

Dsc01195

『ん~、こりゃウメーなぁ~!!』

悪い顔やでしかしぃ~

Dsc01221

家庭では見せないセッキーさんの笑顔・・・

Dsc01231 

『キス天と、ご飯を一つ』

何やら企んでおる様子・・・

Dsc01236

うぉ~~!!これかぁ~!!

キス天丼!!メッチャ贅沢ぅ~。

Dsc01237

ヨシキよっ!!バカ親父を見よ!!

・・・そうこうしている間に酔っ払ってきて・・・

変顔大会~!!

Dsc01197

肉食系男子参上!!

Dsc01200

肉食系男子そのⅡ

Dsc01202

物使ったから反則~。

Dsc01187

家庭では見せないこの笑顔が、何処と無く悲しい・・・

Dsc01208

レイ君の変わりに変顔。

歌舞伎のにらみのつもりらしい・・・

続いて目寄せ大会~!!

Dsc01209

いまいち寄ってないし・・・

Dsc01212

老けただけか!!

Dsc01214

イカレポンチ

Dsc01210

変なおじさん

Dsc01213

俺優勝!!

続いて笑顔大会~!!

Dsc01215

もう無理がある・・・

Dsc01216

まぁまぁ優しい感じかな。

Dsc01217

バカ丸出し。

Dsc01218

バカ丸出しパートⅡ

Dsc01220

俺優勝!!

続いて顔マネ大会~!!

Dsc01223

『えっ?ヒラメ・・・?』の唐沢寿明

・・・だそうです。

Dsc01224

細マッチョ・・・の松田翔太

・・・らしいです。

Dsc01226

500万倍ダサくした阿部寛・・・

・・・みたいです。

Dsc01222

アシュラマンの怒り顔から冷血顔に変わる瞬間。

レイ君優勝!!

Dsc01235

こんな事、昔やりませんでした?

Dsc01238

いやぁ~満足!満足!

Dsc01239

満足の表情・・・か?

Dsc01240

こいつも顔おかしいし・・・

Dsc01241

居酒屋さんでたらふく食べた後、ちょっと歌いたくなった。

ホテルの正面のカラオケボックスへ。

Dsc01242

フサフサのおさげ髪~。

Dsc01243

女装するこなべってぃー。

Dsc01244

一度アフロしたかったレイ君。

結構似合ってますよ。

Dsc01245

さぁ、ガンガン入れちゃってくださいな。

2時間ですよー。

Dsc01246

まれに見る有線マイク。

でも、これの方がハウらないからイイ面もある。

Dsc01250

そしてお約束おねんね。

Dsc01251

こうなったらマラカスでブッ叩いても起きません。

顔に油性マジックで落書きするトコですが、次の日が仕事なんで・・・

以上、蒼い彗星の如く、昔顔に落書きされて、知らずにコンビニによった事がある。

次の日仕事なのに、顔洗って、鏡みて叫んだよ~!!

酒の席で寝るときゃ要注意ですぞ!!

では。

|

« さよなら相棒・・・ | トップページ | 3月19日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪

先日はありがとう☆楽しかった☆
大丈夫やった??
さとーぴちゃんのよろしくね^^

みんないい顔しちゅうね☆
職場では見たことのない顔♪
たまにはいいよね~。新発見^^

お花見楽しくやりましょうね♪♪

投稿: akkoママ | 2010年3月15日 (月) 09時02分

↑まちがった(凹)

さとぴーちゃんによろしくね^^

誰のコメントでもしょっちゅうまちがいゆうがやき^^
ごめんよ!

投稿: akkoママ | 2010年3月15日 (月) 09時09分

わたくし的には、笑顔大会がナイスでありまする!

見ているこちらも 笑顔になっちゃったよん


で、居酒屋さんは何処ですか?
個人的な質問でありまする

今月末に 幡多三連ちゃんがありまして

一泊は幡多の
予定なので・・・

次回 り組のミーティングの時にでも 教えてちょ

投稿: あやの | 2010年3月16日 (火) 01時00分

ほにほに・・・

有線マイクはひさしぶりにみたぞっ!(笑)

投稿: 杉ママ | 2010年3月16日 (火) 02時17分

akkoママ>先日はお疲れ様でした。帰りにまっちゃんでラーメンを食べて帰ろうと思ったんですが、凄い行列だったんで、2件となりで食べました。うちの相方はギョーザ1人前とキムチラーメンをぺロリと食べて、能茶山まで歩いて帰りました。

あやのさん>ホテルセンチュリー四万十の付近です。周辺には沢山居酒屋さんがありますよ。赤鉄橋に向かって、平和のパチンコ屋を過ぎたら右手に南国ハイヤーがある交差点を右に曲がってすぐです。

投稿: 管理人 | 2010年3月17日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47807380

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの仕事場はアホばっか:

« さよなら相棒・・・ | トップページ | 3月19日 »