« | トップページ | ウチの仕事場はアホばっか »

2010年3月13日 (土)

さよなら相棒・・・

みなさん、こんにちは。

最近暖かくなったり、寒くなったりで、体調を壊していませんか?

月一鬱の3日目を迎えて、そこそこテンションが復活してきました。

先日、7年付き合った相棒とお別れしました。

Dsc01144

7年前に、医科大学に仕事で通う毎日。

毎朝、毎夕と、近くの車屋さんに展示されてる彼を見て、『欲しいなぁ~』っと言ってました。

その頃僕は釣りをしていましたので、釣り仲間と車中泊が出来る日産のホーミーのロングタイプに乗っていました。

Dsc01145

まぁ、遠出するには良い車ですが、全長が5mを越していましたので、買い物に行く時や狭い道を通るのが大変で、しかも走行距離も大きくなってきたので、買い替えを考えていた所でした。

天井のクリア塗装もハゲてたんで・・・

その頃僕は今よりフサフサでしたけどね。

しかも、当時お付き合いしていた彼女に『背の高い車はイヤ』っと、言われており。

イヤなら乗るなよ・・・とか思いながら。

Dsc01149

一緒に現場に行っていた仕事の先輩は、『買ったらいいやん』っと、軽く言ってましたが・・・

80万円は、この人にとっては安価でも、僕にとっては大金。

しかし、『俺を買ってくれ~』っと、言うラブコールに負けて、4年ローンで買ってしまった・・・

Dsc01150

よさこい祭りの前でバタバタしてて、祭り後に納車となりました。

以後、遠出はする事がなかったものの、週末や夏のよさこいシーズンは大活躍でした。

高いと文句言ってた彼女とは、低くなった直後に別れましたが・・・

何の意味も無い!! 何の意味も無い!!  ハイっ!!  ズイズイズィ~・・・

Dsc01148

買って1週間後くらいに会社のレクレーションで徳島に行きました。

結局、レクレーション会場が分からなくて探している内に、低い車が好きな彼女が倒れたって連絡を聞いて、トンボ帰りでした(笑)

Dsc01151

休みの日に仕事で呼び出されたりして、彼と現場に行った事もあります。

Dsc01167

車高が低くて、入る場所が決められてるのが、玉に傷。

よく地下へ下りるトコで行き詰った事もありました。

立体駐車場は絶対無理でしたね。底が擦るんで・・・

でも、実は初めて隣に乗せた女性は、その当時の彼女じゃなくて、さとみぃ~なんですよー。

訳あって・・・

Dsc01171

よさこいの片付けで、スタッフとして同行してもらっただけですよ。

でも、全く故障でお金が掛からなかった相棒でした。

ラジオのアンテナが出なくなったり、エアバックの故障ランプが点いたりと、故障は結構ありましたけどね。

治さなくてもいいんで・・・

Dsc01173

買ってから1万1千キロしか乗ってないし・・・

Dsc01174

その内の1千キロは、今年の正月の九州旅行でしたね。

Dsc01175

大雪の中、湯布院を、長崎を、別府を走りました。

Dsc01177

さとみぃ~が爆睡中だったので、一面銀世界を彼とビクビクしながら走りました。

ですが、見事無事に帰ってきました。

Cimg001001

前の家では雨ざらしで、風雨に6年耐えました。

ネコの昼寝場所にもなっていました。

ですが、今年の5月に車検切れで、九州旅行前に気が付いたタイヤの過度の磨耗。

確かに7年間1度も替えてない・・・

高速を走るので、年末にお店に行って、ローテーションで何とか凌いで。

もしタイヤ交換したら、12万もかかるって言われ・・・

限界でした。

そして、又新たにラブコールを送ってくる車が1台現れました。

そろそろ現役引退だね・・・

Dsc01183

納車が遅れに遅れましたが、当日の朝。

少しいつもより悲しげな表情の相棒。

Dsc01182

天気も少し曇り空・・・

Dsc01180

春のイベリスの花で送ってあげよう。

車屋さんに行くまでに聞いた曲は、AIの”story”

Dsc01168

限らぁ~れた~時のー♪中で~

どれだけの事がぁ~♪出来るのだろー・・・

・・・

Dsc01169

ずっと~♪閉じ込めてたー

胸の痛みを~♪消してくれたー

今私が~♪笑えるのはー

Dsc01170

一緒に泣いてくれた♪君がいたから~

一人じゃないから~♪君が私を守るからー

強くなれる~♪もぉ何も恐くないよー

Dsc01172

時が宥めてく~♪痛みと共に流れてくー

陽の光が~♪優しく照らしてくれるー・・・

Dsc01179

辛い時が多かった7年間を、無事に乗せてくれてありがとう・・・

Dsc01178

こんな話に泣き虫さとみぃ~も号泣。

Dsc01184

新しい相棒です。

Dsc01255

4年ローンと引き換えに、70万で手に入れました。

これからは、何もなければ彼と最低4年間、思い出作りをしたいと思う今日でした・・・

以上、蒼い彗星の如く、なんだよ!!ちょっと泣いちゃったじゃんかよー!!

でした。

年取ると涙もろくなるのね。

では。

|

« | トップページ | ウチの仕事場はアホばっか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/47800067

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら相棒・・・:

« | トップページ | ウチの仕事場はアホばっか »