« 4月17日 | トップページ | 4月25日 »

2010年4月22日 (木)

4月19日

みなさん、おはようございます。

昨晩更新の予定だったんですが、9時過ぎにソファーで暴睡・・・

ダイエット食であるさつまいもを喉に詰まらせながらの朝更新です。

先日の月曜日の事、相方さんと晩飯で家飲みしようと言う事になり。

Dsc01447

豪華夕食会。

だが、こんな豪勢な夕食会が、あんな悲惨な出来事になるなんて、まだ2人は知りません。

ともあれ、メニューは。

ホタテのバターソテー柚子&マヨ。

山芋の短冊切り。

冷奴の梅クラゲ乗せ。

アサリの酒蒸し。

ブタキムチ炒め。

鯖の塩焼き。

ほうれん草&春菊のバター炒め。

飲み物はカシスオレンジと先日1本空けたワインのブドウの品種が違う物。

早速、いっただっきまぁ~ス!!

Dsc01448

食いしん坊さとみぃ~は、早速ガッツリ行きます。

Dsc01449

乾杯!!

・・・・・・

俺はどんどん飲むペースが進み・・・

相方のほろ酔い・・・

『杉ママにもらった文旦ジャムが食べたぁ~い!!』

っと言う話になり。

『り組2009をちゃんと踊れたらな!!』

っと言う話で・・・・

急遽、り組の帝王振り振りチェックタ~イム!!

まず第1ポイント。

Dsc01450

一番最初のとこ。

まぁ、OKでしょう。

Dsc01451

第2ポイント。

り組のよさこい・・・のとこ。

右手は腰、左手は胸の前、角度もちょーどええでしょう。

少し左手が下がってるかな・・・?

でも95点。

Dsc01452

第3ポイント。

ドリフの振りの手前です。

右手の傾き、足の上がり具合、ちょーどええでしょう。

隣の酔っ払いは気にしないで下さいね。

Dsc01453

第4ポイント。

最初のよーーーっのトコですか。

少し左手が上に上がりすぎです。

鳴る子に視線のポイントはOKです。

Dsc01454

最終ポイント。

最後はお辞儀。

これはキレイだ。

100点!!

Dsc01458

顔無しの真似。

『ア~~・・・・』

次の日は、俺久々に2日酔いでした・・・

普段飲まなくなると、今までの感覚で飲んでたら大変ですよ。

歳のせいでもありますが・・・

Dsc01461

ちなみにこれが次の日の夕食。

相方は飲みでした。

俺は2日酔いでもあるし、車を運転する為、お酒は飲めません。

最後にサービスショット★

Dsc01457

スッピンさとみぃ~ネコ。

以上、蒼い彗星の如く!!酒を飲んだら飲まれ過ぎ!!

でした。

では。

|

« 4月17日 | トップページ | 4月25日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様♪

すっご~く仲良しやね☆うらめしいよ^^

帝王最近明るいもね!!

えっ! どこが?

う~ん!!! ・・・がっ^^

投稿: akkoママ | 2010年4月22日 (木) 18時50分

ほほっ~
なんで り組2009年を二人で踊ったかと思いきや…
アタクシの文旦ジャムを食べるためでしたか(笑)

ちゃんと踊れちゅうやんか~
でもよ…
最後のお辞儀は帝王…
おでこから頭頂部が真っ赤っか~で
ヤバイで…

酒は呑んでも呑まれるな!うしっ!

投稿: 杉ママ | 2010年4月22日 (木) 23時25分

アハハァ〜

二人とも 可笑し 杉っ

楽しそうでありますぅ
(>_<)

家呑みは
かなり 危険でつよshockshockshock

まあ ラブラブな仲良しな二人で 呑んだくれて おお騒ぎして
勝手にやってちょsign03sign03


って そんな 楽しい二人がわたくし


以外ととゆうか
かなり


好きかも・・・

エヘッ

投稿: あやの | 2010年4月23日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48150307

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日:

« 4月17日 | トップページ | 4月25日 »