« 4月19日 | トップページ | 4月30日 »

2010年4月28日 (水)

4月25日

みなさん、こんばんは。

今日はまるで台風の様な天気でした。

仕事で空港の方へ行ってましたが、何便も飛行機が着陸出来ずに引き返して行きました。

ともあれ、最近頭が一杯になってきて。

コンピューターにはROMとRAMがあります。

ROMはリード・オン・メモリと言って、書き込み、読み出しが出来る場所で、電源を切っても消去されず、人で言うと記憶みたいなもんです。

RAMはランダム・アクセス・メモリーと言って、リアルタイムで情報が変更される場所で、電源を切ると消去され、人で言うと常に頭の中に留めてある情報みたいなもんです。

そのRAMが、最近メモリーオーバーになってきつつあります。

ちなみにこれが200%以上となると、人は鬱になります。

これには性格的な要素が多いんですが。

関わると、自分が全て把握しておきたいタイプ。

つまりは自分で言うのもなんですが、責任感が強過ぎる。

悪く言えば小難しい、お節介、でしゃばり、etc・・・

悪い事が多い様ですが、その分他人のせいに出来ないから、リスクも背負う。

最近の頭の中は、大きく分けて

自分の仕事の事。

後輩達の仕事の事。

会社の将来の事。

自分の将来の事。

り組の事。

家族の事。

頭皮ケアの事。

etc・・・

考えても仕方ないと思いつつ、考えてしまう。

なかなか考えがまとまらない昨今。

楽しみは食べる事。

これ大事。

Dsc01462

そうめん。

えのきと湯豆腐。

ホタテの柚子マヨバターソテー。

姫竹とタラの芽の天ぷら。

思えばソーメンと豆腐ばっかり。

ラーメン、

Dsc01463

ソーメン、

Dsc01464

僕ハゲメ~ン♪OK~!!

連休は去年行った広島の国営公園とフレンドシップデーに行く予定となりました。

去年このブログで紹介した事が昨日の様に思われます。

時が経つのって早い・・・

また、その報告も連休明けにしたいと思ってます。

陳事件が起こる事を期待してて下さいな。

以上、蒼い彗星の如く!!悩んだ分だけ毛が抜ける!!

でした。

では。

|

« 4月19日 | トップページ | 4月30日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48202234

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日:

« 4月19日 | トップページ | 4月30日 »