« 4月6日 | トップページ | 4月17日 »

2010年4月15日 (木)

4月15日

みなさん、こんばんは。

またまた急に寒くなったり・・・

変な気候ですね~。

もうじき氷河期が来るとか。

映画『デイ・アフター・トゥモロー』みたいに、一瞬にして凍ってしまうんでしょうか・・・

最近見つかったマンモスの化石も、食べたばかりの新鮮な草が残ってたとか。

本当に一瞬で凍ったんでしょうね。

みなさん、ホッカイロと生姜湯を準備しておけば大丈夫ですよ。

あと、10辛のカレーとかも有効ですね。

俺も一瞬にして凍ってしまったら、何万年か経ってから化石になって発見された時に、新鮮なUFO焼きそばとかが出てくるんでしょうか・・・

未来の学者が解剖した時に、

『なんだ!?この細長い縮れた穀物の粉は!?』

『しかもソースが良く絡んでる!!!』

っとかなるんでしょうか・・・

是非、人類最後の日はUFO焼きそばにしたいと思います。

連休はもう少し暖かくなるんでしょうね。

もう計画はされましたか??

一年で数少ない折角の長期休みなんで、今年も5月5日の岩国基地のフレンドシップデーに行きたいんですが・・・

計画としては2日の晩から出て、3日、4日と岡山、広島、山口か、鳥取、島根なんかもいいかなと。

日本海側はヘタすりゃ積雪があるかもしれないね。

んで、最後は5日の岩国。

まぁ、6日から仕事ですんで、5日の渋滞の中を帰って来るなら、6日の夜中帰宅は覚悟せねばなりません。

でも、どうなるか分かりませんけどね・・・

さて、本日・・・

Dsc01406

見事に椅子がブッ壊れた。

以前に座るトコが壊れて、ブチこけたって話をしましたが・・・

今日は背もたれでブチこけました。

確かに先日ウチのさとみぃ~がネジを発見しましたが・・・

また座るトコの4本のうちの1本と思ってましたが。

まさか背もたれとは思いませんでした。

先日の4月12日にシカン展に行ってました。

Dsc01397

場所は高知の県立美術館。

よく仕事で行く所です。

このシカン展を行う為に、厳しい空調状態のデータ取りを行い、その条件を何とかクリアしてきたばかりです。

Dsc01399

当日は生憎の雨。

晴れ男の俺が、大雨女のさとみぃ~に圧されてこんな感じです。

行く前に、前後の話やシカンと言う時代がどんなものかを勉強してから行った方が良いと思って、結局忘れて当日となり、案の定でした。

Dsc01398

出土された土器や耳飾が展示されており、3D映像で、その様子とかを詳しく説明してくれるんですが。

まず、どれだけ凄い事なのかが、今一ピンとこない・・・

多分考古学歴史上、かなり凄い事なんでしょうが。

その凄さが伝わらない・・・

どうもしっくり来ない感じでした。

ジョーンズ先生なら興味を抱いた事でしょうがね。

Dsc01400

でも、来館者は普段の日の月曜日と言うのに。

雨の日にも関わらず凄い人。

Dsc01402

黄金の『さトゥミのレプリカ』1名様にプレゼント。

・・・えっ!?いらない??

Dsc01401

さトゥミならぬトゥミです。

・・・

昨晩、杉ママさんより手作り文旦ジャムを頂きました。

Dsc01403

クラッカーまで頂きまして、蟻が10匹ございます。

Dsc01405

少し分けてもらい、クラッカーも6枚頂きました。

あとは全てさとみぃ~家に。

以上、蒼い彗星の如く!!今度は焼きリンゴでお返しするか!!

でした。

では。

|

« 4月6日 | トップページ | 4月17日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり壊れたかsign03
でも・・・転けたの想像すると
プププhappy01可笑しすぎるupup

投稿: さとみぃ | 2010年4月15日 (木) 22時59分

なんとも 見事な 壊れっぷり

ぷぷぷっ

投稿: あやの | 2010年4月15日 (木) 23時27分

ついに壊れたか…

うちのもほぼ同じタイプやき

気をつけよう(笑)

投稿: 杉ママ | 2010年4月16日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48094695

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日:

« 4月6日 | トップページ | 4月17日 »