« 5月14日 | トップページ | 5月31日 »

2010年5月30日 (日)

5月30日

みなさん、こんばんは。

明日で5月も終わりですね。

土、日と働いた俺は、明日はお休みです。

ちなみに自分は、自分自身でも部下でも土日仕事の時は、どうしても止むを得ない時以外は、休ませます。

まぁ、仕事と言えども家庭のある人、ストレスの溜まりやすい人、疲れやすい人、色んな人がいます。

確かにお給料を貰っている限りは、仕事は優先順位のトップです。

そして、勿論給料分の仕事はせねばなりません。

ですが、体調を崩したり、嫌になってしまっては続けられません。

最近の若い子は、仕事をしても続かない・・・っと言われていますが、そんな事はありません。

只単に彼らのやる気を引き出せてないにすぎません。

ベテランにとって大事な事は、いつまでも自分が偉そうにシャシャリ出て行くのでは無く、自分は一歩下がり、若い子を前に出してあげましょう。

そして、わが子を見守る様に、時には優しく褒め、時にはキツク叱る事も必要です。

そして、チャレンジ精神を植え付けましょう。

自分が先頭に立って、困難に立ち向かいましょう。

部下に教える為には、まず自分自身に非が無い事が第一です。

それが出来なくなったら・・・

さっさとやめちまえ。

悲しいかな、どこの世界でも、どの職種でも年配者が楽で、偉そうで、金取りのイイポジションにいる。

20代、30代の諸君!!

さっさとこんなしみったれた世の中、ひっくりかえしちまえよ。

どうせやっても変わんないし。

だりーし。

っとか言ってる場合じゃねーし。

やらなきゃ何にも変わらないぜー。

こんなんじゃ、日本はのっとられるよ。

化粧したりスカートはいたり『これ、可愛いでしょ?』っとか言ってるようじゃダメだぜ。

何が草食系や!!

現代男子とかけまして。

おねぇ系男子と説きます。

その心は・・・

どちらも装飾(草食)好きです。

お後が宜しいようで・・・

トシッチですっ!!

・・・・・

好き放題言ったけど、まぁ、所詮他人の人生やから知らんけど・・・

頑張りたまえ。

Dsc01688

ボロミア満開

Dsc01679

今年はミニバラがでっかくなちゃった!!

去年は連休に広島の丘陵公園で買ったミニバラが速攻枯れたけど・・・

Dsc01686 

バーベナの花。

Dsc01683

ハーブゼラニウムの花。

Dsc01689

レースラベンダー。

シバザクラもやっと咲いた。

今年は一月くらい遅い。

以上、蒼い彗星の如く!!若き日本男児よ!!日の本を守る熱き志士となれ!!

でした。

では。

|

« 5月14日 | トップページ | 5月31日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたくしも 基本
自分が
出来ていない事は 人にはやって とは
よう言わん

相手が 旦那さんとか お嬢とかながやけんど
わたくし、出来ん事がテンコ盛りなので
なんちゃあ 言えんがよねぇ

が、旦那さんは 出来てなくても 文句は言わんき

ありがたやぁ

投稿: あやの | 2010年5月31日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48499442

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日:

« 5月14日 | トップページ | 5月31日 »