« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

5月30日

みなさん、こんばんは。

明日で5月も終わりですね。

土、日と働いた俺は、明日はお休みです。

ちなみに自分は、自分自身でも部下でも土日仕事の時は、どうしても止むを得ない時以外は、休ませます。

まぁ、仕事と言えども家庭のある人、ストレスの溜まりやすい人、疲れやすい人、色んな人がいます。

確かにお給料を貰っている限りは、仕事は優先順位のトップです。

そして、勿論給料分の仕事はせねばなりません。

ですが、体調を崩したり、嫌になってしまっては続けられません。

最近の若い子は、仕事をしても続かない・・・っと言われていますが、そんな事はありません。

只単に彼らのやる気を引き出せてないにすぎません。

ベテランにとって大事な事は、いつまでも自分が偉そうにシャシャリ出て行くのでは無く、自分は一歩下がり、若い子を前に出してあげましょう。

そして、わが子を見守る様に、時には優しく褒め、時にはキツク叱る事も必要です。

そして、チャレンジ精神を植え付けましょう。

自分が先頭に立って、困難に立ち向かいましょう。

部下に教える為には、まず自分自身に非が無い事が第一です。

それが出来なくなったら・・・

さっさとやめちまえ。

悲しいかな、どこの世界でも、どの職種でも年配者が楽で、偉そうで、金取りのイイポジションにいる。

20代、30代の諸君!!

さっさとこんなしみったれた世の中、ひっくりかえしちまえよ。

どうせやっても変わんないし。

だりーし。

っとか言ってる場合じゃねーし。

やらなきゃ何にも変わらないぜー。

こんなんじゃ、日本はのっとられるよ。

化粧したりスカートはいたり『これ、可愛いでしょ?』っとか言ってるようじゃダメだぜ。

何が草食系や!!

現代男子とかけまして。

おねぇ系男子と説きます。

その心は・・・

どちらも装飾(草食)好きです。

お後が宜しいようで・・・

トシッチですっ!!

・・・・・

好き放題言ったけど、まぁ、所詮他人の人生やから知らんけど・・・

頑張りたまえ。

Dsc01688

ボロミア満開

Dsc01679

今年はミニバラがでっかくなちゃった!!

去年は連休に広島の丘陵公園で買ったミニバラが速攻枯れたけど・・・

Dsc01686 

バーベナの花。

Dsc01683

ハーブゼラニウムの花。

Dsc01689

レースラベンダー。

シバザクラもやっと咲いた。

今年は一月くらい遅い。

以上、蒼い彗星の如く!!若き日本男児よ!!日の本を守る熱き志士となれ!!

でした。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

5月14日

地球~はまーわーるー♪

きーみーをのーせーてー♪

かがやーく頭~♪

煌く~額~♪・・・

誰が薄毛やねん!!

っと言う訳で。

みなさん、こんばんは。

ちょっと前の事ですが。

5月14日。

さとみぃ~31回目の出産・・・もとい、生まれて31年目となりました。

っと、言う訳で、ささやかではありますが、宴を催そうと。

プレゼントとケーキを買って。

悩んで悩んで選んだプレゼント。

悩んで悩んで毛抜けて・・・

コラッ!!

まずはプレゼント。

Dsc01741

親方~!!空からプレゼントを持った女の子がぁ~!!

ブレーーキーーー!!

夜なんでスッピンは見なかった事にしてあげて下さい。

Dsc01742

飛空石かなぁ・・・

リーデ・ラドバリタ・ウルス。アリアロス・・・・・

Dsc01743

こりゃ~たまげた~。

あんたこりゃ~飛空石の結晶じゃぁ~ないかぁ~。

違います。時計です。

Dsc01744

ワシも見るのは初めてじゃ~。

その昔ラピュター人は天空に大きな島を何たらかんたら・・・・

Dsc01745

欲しぃ~!!

どこの時計でしょうか。

君の一族は、そんな事も忘れてしまったのかねぇ~?

スイスギャラリーです。

Dsc01747

次にケーキです。

いちごみるくと言うお店のケーキです。

イチゴクリームにはまっちゃいますよ。

イチゴミルクに行こう!!おばさん!!

船長とお呼び!!

Dsc01748

ジャーーーーン!!

やっぱりケーキは本当にあった!!

父さんは嘘つきじゃなかったんだ!!

Dsc01749

ハッピバ~スデ~ディアさとぅみ~♪

海に捨てて~!!

捨てるな!!

食え!!

Dsc01750

次は耳だ!!

命乞いをしろ!!

小僧から石を取り戻せ!!

Dsc01751

どこへ行こうと言うのかねぇ~。

待ちなさい、いい子だから。

Dsc01752

こりゃウメ~な!!

お替り~!!

Dsc01753

食える!!食えるぞ!!

バルス!!

Dsc01755

ケーキがぁ~!!ケーキがぁ~!!あぁ~・・・・・

Dsc01754

ルルルールルールールー♪

ルールールルールールー♪・・・・

Dsc01756

あの木が全部もってっちまうよぉ~!!

重い~!!みんな下りなぁ~!!

そんな無茶な・・・

Dsc01757

散々苦労したのにこれっぽっちだぜ。

Dsc01758

にはー!!

何せ時間が無かったもんだからよー。

以上、天空の城ラピュタバージョンでお送りしました。

Dsc01759

後日、お返しに料理のおもてなし。

まっことおいしかったっス。

以上、蒼い彗星の如く!!声がムスカに似ているらしい。

でした。

では。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

行ってきました山陽~その⑧(最終話)

ドとレとミとファとソとラとシの音がーー出なぁ~い♪・・・

全部やないかっ!!

みなさん、こんにちは。

週末が雨だと、洗濯出来ない、布団干せない。

主夫の俺にとっては、うっとおしい限りです。

さて、今回で最終回のゴールデンウィークレポート。

そろそろ午後の3時を過ぎた辺り。

かなりプログラムより予定が遅れてました。

Dsc01645_2

大空から両国の国旗を背負って、パラシュートで降下してきます。

Dsc01646

普天間基地移設問題で微妙なこの時期・・・

お互い巧く合意出来るといいですね。

Dsc01647

続いて、レーダー探索機が飛行します。

この辺りでメインイベントでブルーインパルスが飛ぶはずが、まだF/A18ホーネットのパフォーマンスをやっています。

Dsc01649

大きな重量で低速から高速の広い範囲で飛行できます。

Dsc01653

爆音とともに目の前を飛び去っていく迫力は凄い!!

そうこしていると16時近くなり、今年は翌日が仕事と言う事もあり、混雑を避けるべく、出来るだけゲート寄りの格納庫前まで行って、ブルーインパルスを見る事に。

Dsc01655

去年と違い、滑走路脇ではないので、多少見えにくい位置でしたが。

あと、高知からのあやのパワーが弱まってきたせいもあって、少々曇り空。

Dsc01656

やっぱブルーインパルス!!

見えますか皆さん、ほとんどくっ付いてますよ。

Dsc01657

上の機がそのまま飛行して、下の機が逆さまになって水平飛行。

Dsc01658

曇り空で見えるかどうか。

今年も見れました。大空のハート。。

Dsc01660

来年は近くで見たいなぁ~。。。

Dsc01662

あと何年続けて見られるか・・・

Dsc01663

一年に一回現地で会える友達とか作りたい。

Dsc01664

また来年も来られますように・・・

途中でしたが、混雑を避け、ゲートに向かいます。

途中、ピザが5個くらい売れ残っていたんで。

・・・安くしてくれるかも・・・・

っと思い、買ったんですが。

しっかり1300円取られました・・・

Dsc01665

我々と同じく、混雑を避けて早々とゲートに向かう人達も多数いました。

メインゲートを出て、商店街を抜け、去年雨の中タクシーを待った交差点へ。

っと、すぐにタクシーゲット。

ラッキーだ。

運転手さん曰く。

今年はやっぱり去年に比べてお客さんが少ないと。

岩国の私鉄バスがシャトルバスの台数を増やして、しかも優先的にバス専用車線を構えたらしく。

当然次の日が普段の日で仕事と言う事もあり。

おそらく来年もこんな感じでしょうと。

高知の龍馬伝や観光の事で話しが盛り上がり。

やっと錦城橋までご帰還。

午後5時に岩国ICから高速に・・・乗るも・・・

ETCゲートを抜けた付近から、もう大渋滞。

Dsc01667

広島JCTを抜けて、広島東まではこんな感じで。

時より10mを30分くらいしか進まない事も。

ですが、何とか尾道へ着いたのが8時過ぎくらい。

Dsc01668

うちの相方は文句の言いすぎ・・・もとい、歩き疲れで轟沈。

Dsc01670

やっとしまなみ街道に入り。

8時半に大三島Pで休憩。

Dsc01672

帰りに買ったピザと焼きそばで晩御飯。

再び出発したのが10時前で。

今治西から高速に乗り、高知に着いたのが12時。

割と早く着いたと思います。

ホントは去年の感じで行くと、2時くらいを予想していたけど。

Dsc01675

今回のお土産の、元海兵隊が使用していた帽子。

Dsc01673

レスキューのTシャツ。

Dsc01674

・・・・ん?何か小さくない?・・・・

って、これSやん!!

『oh!ミディアムOK!OK!』とか言ってたくせにーーー!!

んで、結局さとみぃ~行きに・・・

だから俺、帽子のみ・・・

来年はもっと買おう。

あと、サイズ確かめよう。

このフレンドシップデーですが、俺の周りでも行ってみたいと言う人が沢山います。

まぁ、一度行ってみて下さい。

経験者は・・・

面白かったき来年も絶対行く!!

っと言うか、

面白かった・・・でも2度と行かない。

っと言うか、どちらかです。

真相はご自分で体験あれ。

以上、蒼い彗星の如く!!2年先は次の日が休みです。

でした。

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

行ってきました山陽~その⑦

みなさん、こんにちは。

土曜日から来週の火曜にまで雨・・・

そのまま梅雨にはいりそうですね。

さて、前回の続きとまいります。

あやのパワーでまだまだ快晴のお天気。

Dsc01608

F18ホーネットや、多数の戦闘機、輸送機が展示されていました。

展示しているものは、去年と場所は違うものの、同じものだったので撮りませんでした。

見たい方は去年のブログをどうぞ。

そうこうしている内に、降下部隊が。

Dsc01609

次に輸送ヘリに乗りました。

乗ったと言っても、中を見ただけですが・・・

Dsc01610

操縦席です。

墜落しそうになってパニックになったら、どこもかしこも押しまくりそうなボタンの数。

Dsc01611

ここが輸送される部隊が乗る場所。

『よう!新入り!!ビビってんじゃねーのか!?家でママのおっぱいでも吸ってな!!』

『なにぃ~!!』

『おい!!お遊びはそこまでだ!!目的地に着いたら散開してA地点を目指せ。行くぞ!』

ズドーーーン、ダダダダ!!

『敵襲だー!!』

『おい!スティーブ!しっかりしろ!』

『軍曹がやられたぞ!敵の勢力下じゃないのに、何で攻撃をうけるんだ!!』

『とにかく走れー!!GO!GO!郷!』

・・・・

みたいなのを想像した。

Dsc01612

そんな事が実際にあるのか無いのか、全く気にせず操縦した気分のさとみぃ~。

Dsc01613

なので、笑顔で逮捕。

本人は写真のテーマとして『捕われた宇宙人』をイメージしたらしいが。

俺には大きな獲物を獲得した巨人族が記念写真を撮っているようにしか見えない・・・

釣りとかでも、大物釣ったら撮りますよね。

Dsc01614

人類みな兄弟。

言葉や容姿、文化の違いでも仲良く出来ます。

そんなこんなで、露店商のテントへ行ってみます。

やっぱり去年に引き続き、大人気の佐世保バーガー。

あと、ピザも9時過ぎで行列。

Dsc01615

ココナッツジュースを飲んで、テンションがた落ち。

Dsc01616

俺は全然大丈夫ですけどね。

そうこうしていると、ファイティングファルコンが飛び始め。

時速1600キロで飛行して、爆音を轟かせて、航空ショーの始まりです。

Dsc01617

こちらでも誰かさんのいつもの文句ショー『暑い、しんどい、だれた、足が痛い、etc・・・』が始まったので、滑走路付近の座れる場所に移動します。

Dsc01621

滑走路近くで場所を確保して、さとみぃ~を待機させて、俺は一人で露店商に戻ります。

これがハンパ無く遠いんです。

Dsc01623

11時近くになったので、食料を仕入れようと。

肉巻きおにぎり、牛串焼き、焼きそば、たこ焼き・・・色々あります。

途中手前の人がお釣りでモメだして。

まぁ、日本語が通じないんだから仕方ないけど・・・

何とかたこ焼きと牛串とゲータレード(ジュース)をゲット。

ですが、お祭り会場にたいなもんですから、袋的なものは一切ないので。

一人で持てるのには限界があります。

ビニール袋は、風で飛んでいくと、飛行傷害になるので非常に危険ですからね。

Dsc01624

途中、大空で舞う飛行機を見ながら、露店から滑走路まで戻り。

Dsc01626

この状態・・・

かなり帰りたいモード全快で。

『暑いなら予め言うちょってやー』

俺は気象予報士じゃねー!

暑いなら氷でも食えー!

って、思いながら。

Dsc01628

疲れたので、しばらく航空ショーを見ながら、仕入れてきた食料を食べます。

Dsc01630

今年も見ました。ハリヤーが空中で停止して、バックして、回転するシーン。

Dsc01631

なんだか不思議・・・

ちょっと笑える光景です。

Dsc01634

どっちを・・・

Dsc01635

向いても・・・

Dsc01636

人・・・

Dsc01638

人・・・

Dsc01639

人。

Dsc01640

人だらけです。

でも、連休なんだから当然。

いろんな人を観察するのも楽しいですよ。

この時点で少々雲が出始めました。

天におられる神様、仏様、あやの様。

何卒もう少しの間、晴れを・・・

・・・・・・

そして再び食料の調達に向かうオス鳥の俺。

なんでもリクエストはフライドポテトとか。

そう言えば、露店テントの一番向こうで見たような・・・

帰りにバドワイザーを買って。

ホントは牛串とこれをやりたかったんだけど・・・

Dsc01641

途中、レスキューの潜水道具を展示しているのを発見。

帰ってきて、ビールとポテトを頂き。

アルコールが回ってウトウト・・・・・・

次回~ブルーインパルスが舞う・・・曇り空

以上、蒼い彗星の如く!!何でもやってるうちに慣れる!!

でした。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

行って来ました山陽~その⑥

みなさん、こんばんは。

連日”口蹄疫”問題で持ちきりですね。

今朝、宮崎県知事が記者会見を開いてるのを見て思いました。

質問する記者の質問レベルが低い。

またまた毒舌かと思ったでしょ?

それがね、『お金がどうこう言ってる場合じゃないでしょ!!早く対処を・・・』

みたいな内容でした。

じゃあお前が1000円でも出せよと言いたくなる一言。

県のお金は県民の大切な税金だから、慎重に使うべきだと知事は言ってるんです。

確かに渦中にある人達にとっては大変ですが、県民の中でも関係無い人もいるはずですよね。

それに、今回全部使ってしまったら、その後農作物とかで被害を受けたら、

『口蹄疫の一件でお金使っちゃったから、我慢してね』って言うのか?

あと、国の対応が遅いとか・・・

国が事態が小さな内から動いていたらキリがないでしょっての。

例えば巨大家庭電化製品のメーカで、客から修理したのに直ってなかったってクレームに、いちいち社長が頭下げに行きますか?

マッチの火を消すのに、消防車を使うようなもんですね。

まずは消火器でしょう。

その為の支店長、部長、課長、その為の県、市、町でしょう。

何の為の地方分権なんだ。

そのクレームが全国で何万件にもなって、社長が頭下げるんです。

それまでは部や課で何とか事を収めようとするのが組織ってもんです。

あんまり政治家や公務員の味方をしない俺ですが、今回のは酷い。

レポーターはもっとお勉強して、内容のある質問をしなさい。

全国のお茶の間に、あなたのしょーーーーもない質問がこだまするんですよ。

以上!!蒼い・・・

じゃなかった!!

さて、前置きが長くなりました。

本日は5月5日のこどもの日。

朝6時前。

Dsc01585

ちょっと肌寒い感じがしました。

でも、既にハーレー軍団は準備を整えて出発しているグループもチラホラ。

ちなみに岩国基地へ車で入場する方は、午前2時くらいから国道に並びます。

興味のある方はどうぞ。

俺は嫌ですけどね。

Dsc01586

テントで泊まっていた人も、お片付けして・・・

デジカメ、ハンディカム、タオル、お茶、傘・・・忘れもん無し!!

我々も6時45分に車を離れてバス停に向かって歩きます。

Dsc01587

朝早くから、妙に気合が入らないさとみぃ~の後ろ姿・・・

Dsc01588

錦城橋から見える錦帯橋。

6月からは鵜飼いとかもあります。

Dsc01589

昨日の状態からは信じられない程の静けさ。

でも、1年で一番岩国の町が人でいっぱいになる一日の始まりですよ~。

Dsc01590

夕べの温泉。

もう2度と入る事はあるまい・・・・

ロト6で1億当ったら泊まりに来ます。

Dsc01592

対岸も、ウソのような静けさ・・・

バス停には既に人が何人かいました。

明らかに基地行きの格好。

Dsc01593

6時55分のバスに乗って、岩国駅まで向かいます。

まだ7時前なのに、バス内は普通に通勤時間帯の様子・・・

Dsc01594

並ぶ車の列・・・

岩国駅からシャトルバスに乗りますが、もうバス待ちの行列が・・・・

『なにぃ~、この行列~coldsweats02』って、さとみぃ~。

まぁ、連休だから当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。

これがホントの世間のお休みの日だ。

Dsc01595

バスから降りて、すぐがメインゲートになってます。

ここで海兵隊の方々の手荷物検査を受けます。

ちなみに去年のブログ、覚えてます?

道が混んでてバスが停まってしまって、途中から歩いたんでしたよね。

それから比べたら全然人が少なかったですよ。

Dsc01596

ゲートを通過して、飛行場内まではかなりの距離があります。

これでも朝の7時半ですよ。

Dsc01597

毎年お出迎えしてくれるF4ファントム。

Dsc01598

9時に滑走路に入場できるんで、それ待ちの人々です。

ここで一休みして、さとみぃ~は朝食タイム。

なんか、車で道に迷って入ってきた外国人の人に、海兵隊員が二人対応に行って、話しながら太ももに吊った銃のホルスターを直してるのを見て。

『おいおい、ここでブッぱなすんじゃないだろーな!』

みたいな事を言いながら・・・

ついにゲートオープン!!

Dsc01599

アメ車を横目に、まずはレスキューのTシャツだ!!

Dsc01600

しかし、こんな車高でどこを走って来たんだよって感じで・・・

Dsc01601

FORDのパーカーですね。

Dsc01602

熱心に見てると、エンジンかけてくれました。

ご存知、ターミネーターに蜂の巣にされるパトカーです。

レスキューに着いて、今年のモデルのTシャツを買います。

『ミディアムプリーズ!!』っと、カッコ良く。

『ミディアムOK!OK!It's firefighter and ×&※=・・・・』

・・・つまり、火消し団員が勇敢に火に向かってるカッコイイデザインだみたいな事言ってました。

Dsc01604

ここで黒のTシャツを買いましたが、これが悲劇に繫がります。

さとみぃ~はパパに緑の同じシャツを。

Dsc01603

レスキュー隊員1号のさとみぃ~です。

Dsc01605

こんな重い装備で火に飛び込むファイアーマンは凄い!!

Dsc01606

ブーン♪ブーーン♪

コラ!!おもちゃじゃないんだぞ!!

Dsc01607

I’ll be back!!

っと、言う感じで、本日はここまで!!

次回~今度こそさとみぃ~捕まる~

以上、蒼い彗星の如く!!人も多くないとイベントじゃねーぜ!!

でした。

元来人ごみは大嫌いです。

では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

行って来ました山陽~その⑤

みなさん、こんばんは。

相変わらず寒さと暑さの融合の日々が続いておりますが・・・

先日、体調を崩して、仕事を1日休んでしまいました。

皆さんもお気を付けあそばせ。

さて、5回目となりました。

三次市を後にした2人は、一路岩国へ。

途中、ちょっとした事故もあり、岩国へ着いたのは17時。

錦帯橋付近は、まだ人がいっぱい。

去年は22時を過ぎていたんで、全くいませんでしたが・・・

Dsc01554

まだ明るい岩国城。

錦帯橋の一本上流の錦城橋の下の駐車場に置いて、歩いて出かけます。

ただ、この駐車場、6時までは整駐料を200円取られますので、ご注意を。

Dsc01555

俺は錦帯橋の近くまできたのは十数年ぶりです。

Dsc01556

反対側の河原でも、催し物が行われていたらしく、沢山の人々が訪れてました。

錦帯橋は日本三名橋の一つですね。

Dsc01557

観光に来ていたカップルに、シャッターを頼まれ。

交代で撮ってもらいました。

Dsc01558

川の流れは、結構急ですね。

Dsc01559

槍倒し(こかし)松

岩国武士の負けず嫌いを物語るエピソードとして、この松が植えられたそうです。

江戸時代に諸大名が他藩の城下を通過するときには大名行列の槍は倒すのが礼儀だったそうです。

それが、大藩が小藩の城下を通る時はあたりまえの様にその礼儀を守らずに堂々と通ってしまっていたそうです。
岩国藩は6万石と小藩だったので、上記の様に無礼を受けていたそうです。

あまりの礼儀しらずに怒った岩国武士たちは、橋の脇にわざと横枝の張った松を植えて槍を立てたままでは通れないように仕向けていたと言う歴史があるそうです。

Dsc01560

厳流ゆかりの柳です。

佐々木小次郎の剣技「燕返し」は錦川、錦帯橋河畔の「柳の木」近くで編み出されたようです。

その側に立っていたのが、この柳だったようです。

Dsc01561

見てください、この人。

おかげで日本一のソフトクリーム100種を食べ損ねました。

Dsc01562

次の日のバスの時間を見に行こうとしたんですが、錦城橋に戻るのがしんどかったから、一人300づつ出して、渡りました。

Dsc01564

十数年ぶりに橋の上を歩きましたが、結構急勾配でした。

子供の頃と大人になっては、少し感覚が違うもんですね。

Dsc01565

錦川の畔の公園にある石像なんですが・・・

Dsc01566

みなさんは何に見えますか?

俺はカットしたレモンか、スイカにしか見えませんが・・・

バスの時間、明朝6時55分を確認して、ご飯とお風呂を探します。

お風呂は近くの錦帯橋温泉で入ると高額なんで・・・

川端町や麻里布町を探すも・・・

結局道に迷っただけで見つからず・・・

あえなく退散・・・

錦帯橋温泉に入る事に・・・

Dsc01567

高級旅館です。

入浴料1700円です。

Dsc01569

お風呂はエレベータで7階に行き、別館から迷路の様な通路を通り、本館へ。

Dsc01570

庭園の中を渡って行く。

何となく高級でしょ?

Dsc01571

お風呂を出て、ベランダから岩国城と錦帯橋が一望できます。

眺めはメッチャえいです。

泊まったりしたら、目が飛び出るくらい高いんでしょうなぁ・・・

俺ら庶民には無理ですね。

Dsc01573

エレベータの中から錦帯橋を写したんですが・・・

何か、心霊写真が映ってます。

左下に女の人の顔がぁ~ーーーーーー!!

って、さとみぃ~ですやん・・・

Dsc01574

ロビーには5月の節句の人形が飾られ。

Dsc01575

ホテルの前で夜の錦帯橋を撮りました。

もうさすがに人はいませんね。

ちらほら渡ってる人がいました。

タダだからね・・・

晩御飯を求め、再び駅周辺を探すも、商店街なんで、居酒屋さんとか多くて・・・

Dsc01576

これを見て・・・

『シンフォニア♪シンフォニヤ♪シンフォニアよさこい♪フォニアよさこい♪踊らにゃ損損』

ちょっと疲れて壊れ始めた2人・・・

途中、ラーメン屋さんとかあったんですが、麺ばっかで飽きたというさとみぃ~のクレームで。

回転寿司かお好み焼きと言う事になり・・・

Dsc01577

これになった。

Dsc01578

俺は広島焼きを頼んだけど。

これがメッチャめんどい・・・

Dsc01579

鉄板焼きで鳥のセセリを頼み。

Dsc01581

さとみぃ~は軟骨のから揚げとカシスオレンジを。

俺は運転手なんで我慢・・・

Dsc01582

さとみぃ~の出来上がり~♪

Dsc01583

俺も出来上がり~♪

22時に店を後にして、コンビニで朝ごはんを買い、錦城橋の麓に帰ってきました。

Dsc01584

岩国へ着いてすぐに膨らましていたエアマットに空気を足して。

0時前にご就寝・・・

明日はいよいよ航空ショーです。

起きれるかなぁ・・・?

続く~さとみぃ~捕われるの巻。

以上、蒼い彗星の如く!!車中泊は準備とお試しを入念に!!

でした。

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

行って来ました山陽~その④

みなさん、おはようございます。

身の回りで迷惑駐車とか迷惑駐輪とかって、よくありませんか?

最近本当に多い。

それだけ世の中に知識や学力ばかりの頭でっかちの自分中心の人が増えてきて、教養や良識が低下してきていると言う事でしょうね。

そんな人には『いいかげんにしろ!!』とか、

『ここは駐車禁止ですよ。』とか、

『ふざけんな!!次置いたらぶっ殺すぞ!!』

とか張り紙をしても、全く何も感じません。

なので、俺はこう書いて張ります。

『わたしはバカです』と。

こうすれば、まずこれを見たであろう人達から笑われた意識が働き、羞恥心を刺激します。

次に、いくらバカでも、なぜこう書かれたんだろうと考えるはずです。

バカは死ななきゃ治らないと言われますが、バカも教えてやれば治ります。

誰かに教えられず、誰からも怒られないで大きくなってきたから分からないし、出来ないんですね。

半分は自分自身、半分は親、友人の責任ですね。

そんなバカ共に、皆さんは100歩譲って救いの手を差し伸べてあげましょうね。

自分の子供には、そんなに言われない様に、しっかり教えていこうと思います。

さてさて、余談はこのくらいにして、前回の続きといきましょう。

本日は5月4日。

朝ホテルを出て、三次市から庄原市に戻ります。

昨日の丘陵公園の前を通り、松江方面へ国道432号線を1時間くらい走ると、高野町と言う所があります。

そこから県道に入り、三次方面に少し行くと、『りんご今日話国スキー場』と言うスキー場があります。

この辺りは山奥なんで、スキー場やりんご園が多数あります。

そこの『グリーンサーキット高野』っと言う所にやってまいりました。

ここで、レーザーガンで的を狙い、中心であればあるほど点数が少ない、レーザーガンゴルフなるものをやってきました。

スコアはゴルフと同じなんで、少ない程良いのです。

Dsc01535

山奥ですので、冬は大雪だと思います。

Dsc01536

ここがクラブハウス。

さすが連休と言うだけあって、けっこう人が来てました。

Dsc01521

さっそくレーザーガンを・・・・

おいおい、さとみぃ~、そりゃバズーカの構え方だぜ・・・

Dsc01523

悲しき女スナイパーを演じている様子。

銃口を下に向けちゃダメって言われたでしょ?

Dsc01524

ただ、構えはド素人だった・・・

Dsc01525

銃を構えるさとみぃ~・・・

ちなみにこの格好で山を登りました。

女ってエライね。

Dsc01526

これが本当のスナイパーさ。

Dsc01528

撃鉄を起し、引き金を引き、ガーーーーーン!!っと言う大きな音。

ちなみに的にすら当らない場合は、カチッ!!っと空しく空打ちの音が静かな山中に響きます。

ホールは18ホールで、18発プラス予備弾6発ありますが、打ちすぎたらそこで終了ですのでご注意を。

Dsc01527

皆さん、脇が甘い・・・っと思った方、おられると思います。

が、俺はこれで結構当てるんですよ。

実際に社員旅行で行ったハワイでも、本物のライフルと44マグナムでエキスパートを取りましたからね。

あと、なぜかライフル、弓矢だけは左なんですね。

短銃は右です。

決して左ききではありません。

Dsc01522

女スナイパーが狙う先は・・・オデッセイ・・・?

Dsc01537

のわーーー!!なんてことを!!

ローンまだ払い始めたばっかやでーーー!!

乗ってなくて良かった・・・

次に、どうしても昨日の雪辱戦がしたいさとみぃ~は。

Dsc01529

グラウンドゴルフに突撃した。

ここは3コースで、丘陵公園よりは、かなり小規模です。

Dsc01530

第1ホールから苦戦のさとみぃ~。

Dsc01531

『もぉ~!!スカートがうっとおしい!!』

って、当りめーだろ。

あと、サンダルもな。

Dsc01532

結局スコアはボロボロになっていき・・・

Dsc01533

最終的には手のせいにしてました。

そうそう、昨晩ホテルにあった、IHヒータのお湯沸かし器で、いきなり蓋を空けて火傷をしたんです。

まぁ、当然ちゃ当然ですが・・・

それが次の日、水脹れに。

Dsc01534

シバ桜も満開でした。

お昼の1時過ぎにここを後にして、県道を三次市へ向かいます。

Dsc01538

山間には、しまなみ~松江間の高速道路建設が行われていました。

Dsc01540

これで四国から松江や石見方面にも、時間の短縮が出来る事となるでしょう。

Dsc01542

人の力って凄いですね。

Dsc01545

途中、君田町の道の駅で、お昼をと思ったんですが、いっぱいで・・・

犯人は君田!!っとか言いながら・・・

でも、”きみた”でした。

なんで、片言の中国人ぽく、『犯人はー、きみた。』で、使って下さい。

・・・なんの話や。

Dsc01551

大きな鯉のぼりが沢山立っていました。

お金持ちが多いんでしょうね。

2時くらいに三次市のコンビニでお昼を食べて。

今朝のホテルの近くの三次インターから、一路岩国へ。

Dsc01552

高田は去年高宮温泉に行った場所ですね。

三次市の隣です。

Dsc01553

『右側通れ!!』

誰に命令しとんねん!!

通って下さいやろ。

金払って走ってんやぞ。

続く~次回、高級温泉にて。

以上、蒼い彗星の如く!!標識は命令すんな。俺の税金で作ってるんやろ。

でした。

あんましカッカしない事。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

行ってきました山陽~その③

みなさん、こんばんは。

今日の奇跡体験アンビリーバボーを見て、小林由香さんに感銘を受けました。

この人のパワーは凄い。

泣き言を言わず、前向きな姿勢で頑張れる。

人って強くなれるし、人間はやろうと思い、計画し、実行すれば大抵の事は出来るんだと言う事を思い知らされました。

そこに行く為にはかなりの努力と精神力が必要となります。

まして五体満足の我々が、やって出来ない事など無い。

そう自分自身を見つめ直し、気持ちの褌を締めなおす機会をもらったような気がします。

ラストライブと言わずに、彼女にはまだまだ出来る所を見せて欲しいと思います。

小林由香さんのブログを見て、皆さんも元気玉を送りましょう。

・・・・・

さて、お昼を食べた2人は、バスに乗って花の広場へと向かいます。

花の広場からひばの里を通り、林間アスレチックコースを抜けると第3駐車場に戻って、ちょうど17時になる。

そう考えて、花の広場へと向かいました・・・・

Dsc01497

途中、国兼池と言う公園内にある池でインディアンカヌーを楽しむ人達を見ました。

Dsc01498

花の広場には去年と同じく、色とりどりの花が咲き乱れていました。

Dsc01499

ただ、圧倒的に去年より少ない・・・

特にルピナスは全く咲いていませんでした。

やっぱり、今年は遅くまで気温が低かったせいでしょうかね。

Dsc01500

チュウーリップとポピーは満開でした。

く~るまっにポピィ~♪

モネの庭の時もやりましたが、古いですか?

Dsc01501

お花畑を展望台から見ると、動物の絵になってるんですね。

Dsc01502

こちらはゾーさんですか。

Dsc01503

ひばの里へ抜けていく地下道のトンネルの途中に、昨晩寝た上野公園の写真がありました。

春に満開の夜桜ですな。

Dsc01504

よさこい祭り・・・かとおもいきや、よいとこ祭りでした・・・

Dsc01505

仕事場内で発行している新聞のネタに使う写真を撮っているさとみぃ~。

Dsc01508

去年食べて美味しかったから、またこのお店に来てしまいました。

『カキ氷の蜜はかけ放題。虫歯になるくらい沢山かけて頂いても結構です。但し虫歯の検査はしておりませんのであしからず・・・』

っと、言う店長さんの宣伝が面白い。

Dsc01509

虫歯にはなりたくありませんが、ソフトクリームを頂きました。

ご感想は??

Dsc01511

う~ん、トレビア~ン!!

ここで、ひばの里で童心太鼓を鑑賞していたウチの家族とバッタリ。

カキ氷を食べながら・・・

Dsc01512

ハイ!チーズ!!

隣がお母んで、後ろが親父と姉貴です。

その後、我々はお土産を買って、林間アスレチックを抜けて、第3駐車場へ戻る・・・はずが?

Dsc01513

既に16時過ぎ。

17時で閉園の為、帰る人もチラホラ。

はたして駐車場まではどのくらいあるのやら。

急な坂道を登っていくも、歩きは2人だけで、レンタルサイクルの自転車で走る人達がチラホラ。

行き着いた先は・・・

備北オートビレッジ・・・

つまりキャンプ場。

つまりま真逆の反対方向・・・

今、16時15分・・・

急げーーーーーーーーー!!

戻れーーーーーーーーー!!

ってなり。

Dsc01514

走る!!さとみぃ~。

追う俺。

山越え、谷越え、バスを降りた花の広場の向こうまで、約3キロ程の道のりを20分くらいで戻り、やっとの思い出バス停へ。

Dsc01515

途中何度も文句言われたなぁ・・・

須崎と高須を間違う人に・・・

ちなみに高須は高知市の中心から東へ約10分の町。

須崎市は高知市から西へ30キロ程行った所で、間に土佐市があります。

高速道路では伊野、土佐市、須崎市と、4区間ですかね。

Dsc01516

運が良いのか悪いのか、丁度バスが到着。

第3駐車場に向い、やっとこさ帰ってきました。

そこでウチの家族に明日の遊べる場所を教えてもらい。

公園を後にします。

しかし走った走った・・・

走る~走る~♪俺ーたーちー、流れーる汗もそのままーにー♪

いつかー辿りー着いたーらー♪君にーブチまけられるーだーろ~♪

・・・・・

Dsc01517

ブチまけられました・・・・・

これ、何だか分かります??

ペットボトルのキャップにストローを付けて、ボトルを傾けなくても飲めると言うやつ。

100円ショップで売ってるんです。

でもこれ、当然お茶とかに使いますが。

何を考えたか、コーラに使ってしまったが為に・・・

Dsc01518

ストローはボトルの底まで届いてる状態で、キャップをして、炭酸でボトルの圧力が上昇している状態で蓋を開けたらどうなるか??

普通のコーラなら気体がでてプシュッ!!ってなるも・・・

ストローはボトルの底なんで・・・

液体がドピュッ!!っと顔面に発射される訳で・・・

初体験でした。

誰も見ていなくて良かった。

言わずと知れてますが、さとみぃ~は隣で大爆笑でした。

その日はエアーマットのせいで散々な目にあったんで、どこかで泊まろうと言う事となり。

ホテルを探すも、庄原市は山の上。

仕方なく隣の三好市まで走り。

ビジネスホテルを発見!!

飛び込みでデラックスダブルの部屋をゲット。(喫煙タイプではあるが・・・)

マッサージチェアも完備。

Dsc01520

ちなみにさとみぃ~の前に、先に俺が堪能させて頂きました。

Dsc01519

機械人間さとみぃ~改造修理中。

次回は『女スナイパー参上!!』の巻

以上、蒼い彗星の如く!!ご利用と時間は計画的に!!

でした。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

行ってきました山陽~その②

みなさん、こんばんは。

今晩夜間作業があり、その間に更新しています。

参院選が近くなり、各党でタレント議員の立候補が続出しています。

まぁ、依頼する方もする方ですが、受ける方もどうかと思います。

だって、一方では一生懸命世の中を変えようと思って勉強して、それでも議員になれない人がいる中で、片手間で議員職やって、税金から給料取るんですよ?

しかも某柔道選手は、現役は続けます的な事言ってましたが、それって議員は片手間にやります宣言ですよね?

選挙は何の為にするのかを、国民はじっくり考えるべきですね。

・・・

お堅い話になりましたが、先日の続きに行きます。

朝8時過ぎに国営備北丘陵公園に並びます。

Dsc01479

なな、なんと!!2番目!!

ただ、運が悪い事に、2日、4日、5日は祭日で無料なのに、3日だけ有料・・・

まぁ、国営なんで微々たるもんですがね。

Dsc01480

小型なんで310円プラス大人2人で800円。

バス小型250円・・・

バス2輪??

バスが2輪じゃ、一人コケたら全員コケる!?

そんな乗り物ありか!?

・・・って思ったら、通行パスを持ってる2輪車の事でしたcoldsweats01

っと、言う訳で、 9時に入場し、メインゲートから第3駐車場へ車で。

なにせ広いこの公園は、各エリアをバスや車で移動するんです。

駐車場で俺の家族、姉、両親と落ち合い。

ウチの家族は出雲や石見銀山の方へ30日から出かけていましたので、本日が最終日となります。

駐車場から、去年やったグランドゴルフ場へ歩いて行きます。

途中、さとみぃ~が大爆笑・・・?

Dsc01481_2

橋の上をスリップ注意ですが、ストリップ注意と間違えたらしく・・・

下ネタ大好きさとみぃ~の頭の中は、ストリップでいっぱいか?

こんな場所でやってたら逮捕ですね。

さすがに朝一は人もまばらです。

Dsc01482

初めてグランドゴルフ体験のさとみぃ~。

う~ん、なんちゅう格好・・・

Dsc01483

俺は2年目なんで、慣れたもんです。

Dsc01484

全部で4コースある中で、まずは『はなコース』

花は無いけど、はなコース・・・

Dsc01485

次に『さとコース』

さとみぃ~コースと言い張っていましたが。

スコアは散々でしたけどねcrying

Dsc01486

思い通りにいかないのがスポーツ。

Dsc01487

punchannoy

おやおや、かなりお怒りの様子ですね。

Dsc01488

俺は圧勝!!絶好調note

Dsc01489

桜も満開でごわした。

Dsc01490

次に『ひばおコース』

ひばおに掛けて美空ひばりでポーズ。

ポーズが昭和の雰囲気をかもし出していますね。

Dsc01492

どうしても調子が上がらず、腐りぎみのさとみぃ~。

Dsc01491

そして壊れる・・・dog

本人的にはワッキーの芝刈り機だそうです。

ヴィーーーーーーン!!

お化けの救急車も見てみたかったんですが・・・

掲載は出来ません。

Dsc01493

最後に『きゅうコース』でQ~scissors

ちょっとテレが入ってますが・・・

Dsc01494

お昼を過ぎると人も多くなって。

Dsc01495

クラブハウスも雑然としてきます。

やっぱ早朝の方がイイ。

コース内で待ち時間が多くなるんでね。

Dsc01496

朝には全く停まってなかった広場の駐車場もいっぱいに。

ちょうどお昼になったんで、ウチの家族と芝生の上でお昼に・・・

・・・2人共お昼にソーメンとざるそばを持ってきてたのに・・・

箸が無い・・・

なので、車に取りに帰って、その後我武者羅に食った・・・

~次回へ続く~

次回、さとみぃ~走るの巻。

以上、蒼い彗星の如く!!ピクニックへは汁物と箸物はタブーだぜ!!

でした。

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

行ってきました山陽~その①

みなさん、こんばんは。

GWの疲れがまだ取れてません。。

よく眠れます。

みなさんは満喫出来ましたか?

俺は・・・まぁ、強いて言えばよさこいを終えた時の感じですかね。

さておき。

仕事場の近くに『お好み焼き道頓堀』があります。

このお店、店に行って、席に案内される時、注文をした時なんかに、

『新規ご注文頂きました~。ぽんぽこぽ~ん!!』って言うんです。

そしたらその他の店員がそれを復唱します。

んで、一緒に行った同僚と話していて、

『店の中の会話でも、これいいよったら面白いでね』

っと、言う話になり。

コント、『先輩と後輩』

『おい!!客が来たらすぐにお冷持って行けや!!ぽんぽこぽ~ん!!annoy

『言われなくても分かってますよ!!ぽんぽこぽ~ん!!annoy

こんな会話していたら面白い。

注意されても全く説得力ないし、恐くない。

これでしばらく大爆笑していました。

さてさて、先日のGWに広島、山口と行ってまして。

THE KING OF HAREONNA のあやの様のお陰で、晴天続きなり。

出発は2日の晩、さとみぃ~の仕事終わりから。

この日はお客さんが少なくて暇だったのですが、夕方から急に沢山来られた様子で。

俺はその間に準備に追われ、5日2日のブログ通りとなっていた。

夜の9時前に電話が入り、家を出発。

さとみぃ~を拾ってガソリンを入れ、正月と同じくローソンで晩御飯。

予め作っていたおにぎりと出汁巻き卵、からあげ君で腹ごなし。

Dsc01469

湯を沸かして持って行ったので、ワカメスープを。

俺のはポタージュだったけど、さとみぃ~が湯を入れすぎて白湯になったけど・・・

Dsc01470

仕事上がりなんで、ガッツリ食べます。

Dsc01471

仕事上がりじゃないけど、ガッツリ食べます。

高速に乗ったのは10時前。

Dsc01473

なんだかんだと話ていると、あっと言う間に瀬戸大橋。

1時間半くらいですか。

Dsc01474

車はスムーズに走りました。

さとみぃ~は、夜の瀬戸大橋が初めてとか。

Dsc01475

コーヒーが飲みたかったんですが、手前のサービスエリアはどこもいっぱいで。

久々に与島に寄りました。

Dsc01476

この日の晩は、結構寒かった。

与島は案の定人が多かったですよ。

12時前に出発して、一路中国道を通り、広島の庄原市の手前、本村Pを目指します。

途中いくつもの分かれ道を通り、本村まであと5キロ・・・

ん?

んん?

もう5キロ越してない??

庄原出口・・・

・・・見落としていた。

小さいパーキングエリアで、明かりも少ないから見落とし安いですが・・・

仕方無しに庄原で下り、3日の予定である備北丘陵公園の入り口の前を通り。

上野公園の畔に行こうと。

真っ暗な駐車場に、深夜1時半。

早速エアーマットを膨らまそうと、電動ポンプを回すも・・・

ウィーンギゴジャーガゴガゴブィーンジャジャジャグイーン!!

焦げ臭い・・・

何かプラスチックの破片とか出てるし・・・

不良品だ・・・

しかも深夜の駐車場に響き渡る音・・・

もう時間も遅いし、そのまま寝ようと言う事になり・・・

凸凹の寝床で寝ながら。

キャプテンシートなんで、真ん中の落とし穴へ落ちながら・・・

しかも庄原は山奥なんで寒い・・・

殆ど眠れずに、7時に起床。

Dsc01477

これ、上野公園。

8時過ぎには備北丘陵公園に並びますよー。

~続く~

以上、蒼い彗星の如く!!やっぱ車中泊はベンチシートだね。

でした。

ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

5月2日

みなさん、こんにちは。

昨日5月1日から1日経ち。

今日は2日です。

誰でも分かりますね。

いやぁ~、遠出の準備にかかりました。

まず、車中泊のシュミレーションをしようと。

フフフ、いつもと違って慎重でしょ?

まず、オデッセイ専用の車中泊ようマットを買った。

空気注入式のね。

んで、家にあった、よく浮き輪とかイルカさんとか膨らます、黄色いジャバラのポンプで入れようとしたら・・・

40分かかった・・・

なので、説明書を読むと。

専用電動空気注入機が別売であると。

近くのオートバックスへ原チャリで買いに走り。

1っこ解決。

次に。

俺の車は2列目がキャプテンシート。

全部たおしてー・・・

ん?

ん?

フラットにならない・・・

マジでぇ~!!

マットやポンプは??

何より今晩からどーすんの!?

ベンチシートじゃなきゃダメなんか!?

・・・・

・・・・

よく考えたら出来た。

2列目をいっぱいまで前に移動させて倒すと、フラットになった。

そして、荷物を積み込み。

後ろのカーテンは、もうセットした。

ご飯を2合炊いて、おにぎりを2パック、ノリと梅くらげで作り。

後はお湯を沸かして、出汁巻き卵を作るだけ。

風呂も入ったし。

あとは相方からの連絡待ちです。

渋滞と天気が気になりますなぁ・・・

以上、蒼い彗星の如く!!雨女さとみぃ~Vs帝王&あやの晴れ男女コンビ!!

きっと昨年の8月10日の奇跡の再来となるはず。

でした。

では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5月1日

みなさん、こんばんは。

ついに5月がスタートです。

本日はお日柄もよろしゅー。

朝から洗濯して、昼一で我がり組組長のお店、good clubへ散髪に。

組長、姉さんと大笑いした後で、夏用のキャップと、さとみぃ~のリュックサックを買いにしまむらへ。

Dsc01467

センスがいいかどうか分からないけど、これを買った。

他にも候補はあったけど、生地と、何よりアウトドアで使用するのに、これが一番だと思ったからです。

Dsc01468

ちなみに買ったキャップがこれ。

もうじき36歳になろうかと言う男の趣味とは思えませんが・・・

似合えばいいんです!!

しまむらを後にして、仕事場の地下で洗車。

近くの100円パン屋でカレーパン、カルボナーラパン、チーズのせパンを買い。

連休前に残った書類仕事を片付けました。

何より帰ってくるのが6日の夜中で、朝から仕事やし。

6日の仕事は結構キツイ内容で、夜は遅い事が決定しているし・・・

少しでも片付けておいた方が良いと思ったから。

20時に終えて、業務用スーパーに走り、今晩だけのおかずと、さつまいもを買って。

明日からの準備で今追われてる・・・

最後に組長と話していた『欲しくないプレゼントベスト5』を発表します。

第5位:福沢諭吉の自画像100枚。

福沢諭吉の描かれた札なら欲しい。

第4位:もう中学生。

毎日がイライラするからいらない。

第3位:ファブリーズ1年分。

そんなに臭くないし。

第2位:やっぱ、蝉の抜け殻。

気持ち悪いし。

しょこたんしか喜ばないっしょ。

そして、第1位は・・・

ミョウガ1年分。

この世で唯一食べられない物。

体が受け付けない。

以上、蒼い彗星の如く!!正月といい、GWといい、何で俺はスロースタートなんだ!!

でした。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

4月30日

みなさん、こんばんは。

今日で4月も終わりです。

ほんのこの前桜が散ったばかりなのに、もう5月・・・

このままでは夏はあっと言うまに来るね。

今日、車の運転席側の後ろの席のドアが、内側から開かなくなり、修理に行ってきました。

修理中の待ち時間に、向かいのフジへ。

最近の子供のおもちゃはどんなんだろうと思い。

Dsc01442

わぁ~!!ブーブーがいっぱいだぁ~!!

最近のミニカーは精巧に出来てる。

Dsc01443

おもろいモン発見!!

妄想コントローラやって。

妄想でゲームしろ!!

って、書いてあったぜ。

妄想するんだったらコントローラなんていらねーじゃねーか。

って、思いながら・・・

Dsc01445

懐かしい筆箱発見!!

昔、よく見せ合いっこしたなぁ・・・

うちはこんなの買ってもらえなかったから、凄く羨ましかった。

でも、そのおかげで物を大事にする事を教えてもらいました。

ほんの28年くらい前やのに、昨日の事のように思い出します。

Dsc01446

これ、マイボトルの群れ。

こんな陳列棚があと6つある。

何がエコだか・・・

こんなに作ったんじゃ、さぞかし鉄を使った事でしょうに・・・

・・・・・

帰ってから。

ネギチャーハンとスープヌードル、焼き鳥チーズを作ろうと。

スープヌードルに手を出して・・・

カウンターの上に落ちた・・・

スープの粉とかやくがカウンターテーブルの上に敷いてるマットの上に、巧く落ちたみたい。

掃除機で吸おうとして。

Dsc01465

マットに吸い付いて、周りの粉がブォワッ!!って・・・

その後。

Dsc01466

壇の上に敷いてあったタオルに吸い付き、上のポットとスープヌードルが落ちた・・・

3次災害まで発展・・・

ちなみに、昨日車の部品を買って、案の定大きさが違い・・・

返品不可。

3000円がパぁ~・・・

仕事では絶対しない失敗なのに。

でもこれがO型であるホントの俺。

逆に言えば、地がこんなのを矯正してきた俺は偉いな。

今年の連休は、2日の晩から出発して。

3日は去年行った広島の備北丘陵公園に行き。

4日は山口の岩国周辺を散策し。

5日はフレンドシップデーで岩国基地に行ってきます。

5日はお天気が悪いんで、ブルーインパルスは飛ばないかもね。

青空に舞うブルーを、今年も見たかったなぁ・・・

F-16ファイティングファルコンも来ないのかな・・・

お願い!!天気になって!!

以上、蒼い彗星の如く!!俺もガンダムで宇宙(そら)へ帰るか・・・

レポートお楽しみに。。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »