« 行ってきました山陽~その③ | トップページ | 行って来ました山陽~その⑤ »

2010年5月15日 (土)

行って来ました山陽~その④

みなさん、おはようございます。

身の回りで迷惑駐車とか迷惑駐輪とかって、よくありませんか?

最近本当に多い。

それだけ世の中に知識や学力ばかりの頭でっかちの自分中心の人が増えてきて、教養や良識が低下してきていると言う事でしょうね。

そんな人には『いいかげんにしろ!!』とか、

『ここは駐車禁止ですよ。』とか、

『ふざけんな!!次置いたらぶっ殺すぞ!!』

とか張り紙をしても、全く何も感じません。

なので、俺はこう書いて張ります。

『わたしはバカです』と。

こうすれば、まずこれを見たであろう人達から笑われた意識が働き、羞恥心を刺激します。

次に、いくらバカでも、なぜこう書かれたんだろうと考えるはずです。

バカは死ななきゃ治らないと言われますが、バカも教えてやれば治ります。

誰かに教えられず、誰からも怒られないで大きくなってきたから分からないし、出来ないんですね。

半分は自分自身、半分は親、友人の責任ですね。

そんなバカ共に、皆さんは100歩譲って救いの手を差し伸べてあげましょうね。

自分の子供には、そんなに言われない様に、しっかり教えていこうと思います。

さてさて、余談はこのくらいにして、前回の続きといきましょう。

本日は5月4日。

朝ホテルを出て、三次市から庄原市に戻ります。

昨日の丘陵公園の前を通り、松江方面へ国道432号線を1時間くらい走ると、高野町と言う所があります。

そこから県道に入り、三次方面に少し行くと、『りんご今日話国スキー場』と言うスキー場があります。

この辺りは山奥なんで、スキー場やりんご園が多数あります。

そこの『グリーンサーキット高野』っと言う所にやってまいりました。

ここで、レーザーガンで的を狙い、中心であればあるほど点数が少ない、レーザーガンゴルフなるものをやってきました。

スコアはゴルフと同じなんで、少ない程良いのです。

Dsc01535

山奥ですので、冬は大雪だと思います。

Dsc01536

ここがクラブハウス。

さすが連休と言うだけあって、けっこう人が来てました。

Dsc01521

さっそくレーザーガンを・・・・

おいおい、さとみぃ~、そりゃバズーカの構え方だぜ・・・

Dsc01523

悲しき女スナイパーを演じている様子。

銃口を下に向けちゃダメって言われたでしょ?

Dsc01524

ただ、構えはド素人だった・・・

Dsc01525

銃を構えるさとみぃ~・・・

ちなみにこの格好で山を登りました。

女ってエライね。

Dsc01526

これが本当のスナイパーさ。

Dsc01528

撃鉄を起し、引き金を引き、ガーーーーーン!!っと言う大きな音。

ちなみに的にすら当らない場合は、カチッ!!っと空しく空打ちの音が静かな山中に響きます。

ホールは18ホールで、18発プラス予備弾6発ありますが、打ちすぎたらそこで終了ですのでご注意を。

Dsc01527

皆さん、脇が甘い・・・っと思った方、おられると思います。

が、俺はこれで結構当てるんですよ。

実際に社員旅行で行ったハワイでも、本物のライフルと44マグナムでエキスパートを取りましたからね。

あと、なぜかライフル、弓矢だけは左なんですね。

短銃は右です。

決して左ききではありません。

Dsc01522

女スナイパーが狙う先は・・・オデッセイ・・・?

Dsc01537

のわーーー!!なんてことを!!

ローンまだ払い始めたばっかやでーーー!!

乗ってなくて良かった・・・

次に、どうしても昨日の雪辱戦がしたいさとみぃ~は。

Dsc01529

グラウンドゴルフに突撃した。

ここは3コースで、丘陵公園よりは、かなり小規模です。

Dsc01530

第1ホールから苦戦のさとみぃ~。

Dsc01531

『もぉ~!!スカートがうっとおしい!!』

って、当りめーだろ。

あと、サンダルもな。

Dsc01532

結局スコアはボロボロになっていき・・・

Dsc01533

最終的には手のせいにしてました。

そうそう、昨晩ホテルにあった、IHヒータのお湯沸かし器で、いきなり蓋を空けて火傷をしたんです。

まぁ、当然ちゃ当然ですが・・・

それが次の日、水脹れに。

Dsc01534

シバ桜も満開でした。

お昼の1時過ぎにここを後にして、県道を三次市へ向かいます。

Dsc01538

山間には、しまなみ~松江間の高速道路建設が行われていました。

Dsc01540

これで四国から松江や石見方面にも、時間の短縮が出来る事となるでしょう。

Dsc01542

人の力って凄いですね。

Dsc01545

途中、君田町の道の駅で、お昼をと思ったんですが、いっぱいで・・・

犯人は君田!!っとか言いながら・・・

でも、”きみた”でした。

なんで、片言の中国人ぽく、『犯人はー、きみた。』で、使って下さい。

・・・なんの話や。

Dsc01551

大きな鯉のぼりが沢山立っていました。

お金持ちが多いんでしょうね。

2時くらいに三次市のコンビニでお昼を食べて。

今朝のホテルの近くの三次インターから、一路岩国へ。

Dsc01552

高田は去年高宮温泉に行った場所ですね。

三次市の隣です。

Dsc01553

『右側通れ!!』

誰に命令しとんねん!!

通って下さいやろ。

金払って走ってんやぞ。

続く~次回、高級温泉にて。

以上、蒼い彗星の如く!!標識は命令すんな。俺の税金で作ってるんやろ。

でした。

あんましカッカしない事。

では。

|

« 行ってきました山陽~その③ | トップページ | 行って来ました山陽~その⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまなみ街道から松江に続く道ができるんですか~
これならよさこい帰りに里による事も
(ちなみに私の母の里が松江でぇ。。。)
可能なんですねぇ
世の中便利になってきますね~

追伸

TEIOの姿を見て
スナイパーというより猟友会って感じたのは
私だけでしょうか。。。

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年5月24日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48362624

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました山陽~その④:

« 行ってきました山陽~その③ | トップページ | 行って来ました山陽~その⑤ »