« 行って来ました山陽~その⑥ | トップページ | 行ってきました山陽~その⑧(最終話) »

2010年5月22日 (土)

行ってきました山陽~その⑦

みなさん、こんにちは。

土曜日から来週の火曜にまで雨・・・

そのまま梅雨にはいりそうですね。

さて、前回の続きとまいります。

あやのパワーでまだまだ快晴のお天気。

Dsc01608

F18ホーネットや、多数の戦闘機、輸送機が展示されていました。

展示しているものは、去年と場所は違うものの、同じものだったので撮りませんでした。

見たい方は去年のブログをどうぞ。

そうこうしている内に、降下部隊が。

Dsc01609

次に輸送ヘリに乗りました。

乗ったと言っても、中を見ただけですが・・・

Dsc01610

操縦席です。

墜落しそうになってパニックになったら、どこもかしこも押しまくりそうなボタンの数。

Dsc01611

ここが輸送される部隊が乗る場所。

『よう!新入り!!ビビってんじゃねーのか!?家でママのおっぱいでも吸ってな!!』

『なにぃ~!!』

『おい!!お遊びはそこまでだ!!目的地に着いたら散開してA地点を目指せ。行くぞ!』

ズドーーーン、ダダダダ!!

『敵襲だー!!』

『おい!スティーブ!しっかりしろ!』

『軍曹がやられたぞ!敵の勢力下じゃないのに、何で攻撃をうけるんだ!!』

『とにかく走れー!!GO!GO!郷!』

・・・・

みたいなのを想像した。

Dsc01612

そんな事が実際にあるのか無いのか、全く気にせず操縦した気分のさとみぃ~。

Dsc01613

なので、笑顔で逮捕。

本人は写真のテーマとして『捕われた宇宙人』をイメージしたらしいが。

俺には大きな獲物を獲得した巨人族が記念写真を撮っているようにしか見えない・・・

釣りとかでも、大物釣ったら撮りますよね。

Dsc01614

人類みな兄弟。

言葉や容姿、文化の違いでも仲良く出来ます。

そんなこんなで、露店商のテントへ行ってみます。

やっぱり去年に引き続き、大人気の佐世保バーガー。

あと、ピザも9時過ぎで行列。

Dsc01615

ココナッツジュースを飲んで、テンションがた落ち。

Dsc01616

俺は全然大丈夫ですけどね。

そうこうしていると、ファイティングファルコンが飛び始め。

時速1600キロで飛行して、爆音を轟かせて、航空ショーの始まりです。

Dsc01617

こちらでも誰かさんのいつもの文句ショー『暑い、しんどい、だれた、足が痛い、etc・・・』が始まったので、滑走路付近の座れる場所に移動します。

Dsc01621

滑走路近くで場所を確保して、さとみぃ~を待機させて、俺は一人で露店商に戻ります。

これがハンパ無く遠いんです。

Dsc01623

11時近くになったので、食料を仕入れようと。

肉巻きおにぎり、牛串焼き、焼きそば、たこ焼き・・・色々あります。

途中手前の人がお釣りでモメだして。

まぁ、日本語が通じないんだから仕方ないけど・・・

何とかたこ焼きと牛串とゲータレード(ジュース)をゲット。

ですが、お祭り会場にたいなもんですから、袋的なものは一切ないので。

一人で持てるのには限界があります。

ビニール袋は、風で飛んでいくと、飛行傷害になるので非常に危険ですからね。

Dsc01624

途中、大空で舞う飛行機を見ながら、露店から滑走路まで戻り。

Dsc01626

この状態・・・

かなり帰りたいモード全快で。

『暑いなら予め言うちょってやー』

俺は気象予報士じゃねー!

暑いなら氷でも食えー!

って、思いながら。

Dsc01628

疲れたので、しばらく航空ショーを見ながら、仕入れてきた食料を食べます。

Dsc01630

今年も見ました。ハリヤーが空中で停止して、バックして、回転するシーン。

Dsc01631

なんだか不思議・・・

ちょっと笑える光景です。

Dsc01634

どっちを・・・

Dsc01635

向いても・・・

Dsc01636

人・・・

Dsc01638

人・・・

Dsc01639

人。

Dsc01640

人だらけです。

でも、連休なんだから当然。

いろんな人を観察するのも楽しいですよ。

この時点で少々雲が出始めました。

天におられる神様、仏様、あやの様。

何卒もう少しの間、晴れを・・・

・・・・・・

そして再び食料の調達に向かうオス鳥の俺。

なんでもリクエストはフライドポテトとか。

そう言えば、露店テントの一番向こうで見たような・・・

帰りにバドワイザーを買って。

ホントは牛串とこれをやりたかったんだけど・・・

Dsc01641

途中、レスキューの潜水道具を展示しているのを発見。

帰ってきて、ビールとポテトを頂き。

アルコールが回ってウトウト・・・・・・

次回~ブルーインパルスが舞う・・・曇り空

以上、蒼い彗星の如く!!何でもやってるうちに慣れる!!

でした。

では。

|

« 行って来ました山陽~その⑥ | トップページ | 行ってきました山陽~その⑧(最終話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハリアーVTOL機なんでしたね~
後ろに飛んでく姿ですかぁ。。。
確かに滑稽かも
しかし向こうの人達って
大きいですね~~~~

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年5月24日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48425478

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました山陽~その⑦:

« 行って来ました山陽~その⑥ | トップページ | 行ってきました山陽~その⑧(最終話) »