« 5月2日 | トップページ | 行ってきました山陽~その② »

2010年5月 8日 (土)

行ってきました山陽~その①

みなさん、こんばんは。

GWの疲れがまだ取れてません。。

よく眠れます。

みなさんは満喫出来ましたか?

俺は・・・まぁ、強いて言えばよさこいを終えた時の感じですかね。

さておき。

仕事場の近くに『お好み焼き道頓堀』があります。

このお店、店に行って、席に案内される時、注文をした時なんかに、

『新規ご注文頂きました~。ぽんぽこぽ~ん!!』って言うんです。

そしたらその他の店員がそれを復唱します。

んで、一緒に行った同僚と話していて、

『店の中の会話でも、これいいよったら面白いでね』

っと、言う話になり。

コント、『先輩と後輩』

『おい!!客が来たらすぐにお冷持って行けや!!ぽんぽこぽ~ん!!annoy

『言われなくても分かってますよ!!ぽんぽこぽ~ん!!annoy

こんな会話していたら面白い。

注意されても全く説得力ないし、恐くない。

これでしばらく大爆笑していました。

さてさて、先日のGWに広島、山口と行ってまして。

THE KING OF HAREONNA のあやの様のお陰で、晴天続きなり。

出発は2日の晩、さとみぃ~の仕事終わりから。

この日はお客さんが少なくて暇だったのですが、夕方から急に沢山来られた様子で。

俺はその間に準備に追われ、5日2日のブログ通りとなっていた。

夜の9時前に電話が入り、家を出発。

さとみぃ~を拾ってガソリンを入れ、正月と同じくローソンで晩御飯。

予め作っていたおにぎりと出汁巻き卵、からあげ君で腹ごなし。

Dsc01469

湯を沸かして持って行ったので、ワカメスープを。

俺のはポタージュだったけど、さとみぃ~が湯を入れすぎて白湯になったけど・・・

Dsc01470

仕事上がりなんで、ガッツリ食べます。

Dsc01471

仕事上がりじゃないけど、ガッツリ食べます。

高速に乗ったのは10時前。

Dsc01473

なんだかんだと話ていると、あっと言う間に瀬戸大橋。

1時間半くらいですか。

Dsc01474

車はスムーズに走りました。

さとみぃ~は、夜の瀬戸大橋が初めてとか。

Dsc01475

コーヒーが飲みたかったんですが、手前のサービスエリアはどこもいっぱいで。

久々に与島に寄りました。

Dsc01476

この日の晩は、結構寒かった。

与島は案の定人が多かったですよ。

12時前に出発して、一路中国道を通り、広島の庄原市の手前、本村Pを目指します。

途中いくつもの分かれ道を通り、本村まであと5キロ・・・

ん?

んん?

もう5キロ越してない??

庄原出口・・・

・・・見落としていた。

小さいパーキングエリアで、明かりも少ないから見落とし安いですが・・・

仕方無しに庄原で下り、3日の予定である備北丘陵公園の入り口の前を通り。

上野公園の畔に行こうと。

真っ暗な駐車場に、深夜1時半。

早速エアーマットを膨らまそうと、電動ポンプを回すも・・・

ウィーンギゴジャーガゴガゴブィーンジャジャジャグイーン!!

焦げ臭い・・・

何かプラスチックの破片とか出てるし・・・

不良品だ・・・

しかも深夜の駐車場に響き渡る音・・・

もう時間も遅いし、そのまま寝ようと言う事になり・・・

凸凹の寝床で寝ながら。

キャプテンシートなんで、真ん中の落とし穴へ落ちながら・・・

しかも庄原は山奥なんで寒い・・・

殆ど眠れずに、7時に起床。

Dsc01477

これ、上野公園。

8時過ぎには備北丘陵公園に並びますよー。

~続く~

以上、蒼い彗星の如く!!やっぱ車中泊はベンチシートだね。

でした。

ではまた。

|

« 5月2日 | トップページ | 行ってきました山陽~その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「お好み焼き道頓堀」
そういえばうちの近くにもありますね~
でも駅前に「ぼてじゅう」もあって
どうしてもそっちに行っちゃいますね~
道頓堀の方がリーズナブルなんですけどね~

しょっぱなからアクシデントも
終わってみれば良い思い出。。。ですよね~

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年5月24日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48309002

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました山陽~その①:

« 5月2日 | トップページ | 行ってきました山陽~その② »