« 行ってきました山陽~その② | トップページ | 行って来ました山陽~その④ »

2010年5月13日 (木)

行ってきました山陽~その③

みなさん、こんばんは。

今日の奇跡体験アンビリーバボーを見て、小林由香さんに感銘を受けました。

この人のパワーは凄い。

泣き言を言わず、前向きな姿勢で頑張れる。

人って強くなれるし、人間はやろうと思い、計画し、実行すれば大抵の事は出来るんだと言う事を思い知らされました。

そこに行く為にはかなりの努力と精神力が必要となります。

まして五体満足の我々が、やって出来ない事など無い。

そう自分自身を見つめ直し、気持ちの褌を締めなおす機会をもらったような気がします。

ラストライブと言わずに、彼女にはまだまだ出来る所を見せて欲しいと思います。

小林由香さんのブログを見て、皆さんも元気玉を送りましょう。

・・・・・

さて、お昼を食べた2人は、バスに乗って花の広場へと向かいます。

花の広場からひばの里を通り、林間アスレチックコースを抜けると第3駐車場に戻って、ちょうど17時になる。

そう考えて、花の広場へと向かいました・・・・

Dsc01497

途中、国兼池と言う公園内にある池でインディアンカヌーを楽しむ人達を見ました。

Dsc01498

花の広場には去年と同じく、色とりどりの花が咲き乱れていました。

Dsc01499

ただ、圧倒的に去年より少ない・・・

特にルピナスは全く咲いていませんでした。

やっぱり、今年は遅くまで気温が低かったせいでしょうかね。

Dsc01500

チュウーリップとポピーは満開でした。

く~るまっにポピィ~♪

モネの庭の時もやりましたが、古いですか?

Dsc01501

お花畑を展望台から見ると、動物の絵になってるんですね。

Dsc01502

こちらはゾーさんですか。

Dsc01503

ひばの里へ抜けていく地下道のトンネルの途中に、昨晩寝た上野公園の写真がありました。

春に満開の夜桜ですな。

Dsc01504

よさこい祭り・・・かとおもいきや、よいとこ祭りでした・・・

Dsc01505

仕事場内で発行している新聞のネタに使う写真を撮っているさとみぃ~。

Dsc01508

去年食べて美味しかったから、またこのお店に来てしまいました。

『カキ氷の蜜はかけ放題。虫歯になるくらい沢山かけて頂いても結構です。但し虫歯の検査はしておりませんのであしからず・・・』

っと、言う店長さんの宣伝が面白い。

Dsc01509

虫歯にはなりたくありませんが、ソフトクリームを頂きました。

ご感想は??

Dsc01511

う~ん、トレビア~ン!!

ここで、ひばの里で童心太鼓を鑑賞していたウチの家族とバッタリ。

カキ氷を食べながら・・・

Dsc01512

ハイ!チーズ!!

隣がお母んで、後ろが親父と姉貴です。

その後、我々はお土産を買って、林間アスレチックを抜けて、第3駐車場へ戻る・・・はずが?

Dsc01513

既に16時過ぎ。

17時で閉園の為、帰る人もチラホラ。

はたして駐車場まではどのくらいあるのやら。

急な坂道を登っていくも、歩きは2人だけで、レンタルサイクルの自転車で走る人達がチラホラ。

行き着いた先は・・・

備北オートビレッジ・・・

つまりキャンプ場。

つまりま真逆の反対方向・・・

今、16時15分・・・

急げーーーーーーーーー!!

戻れーーーーーーーーー!!

ってなり。

Dsc01514

走る!!さとみぃ~。

追う俺。

山越え、谷越え、バスを降りた花の広場の向こうまで、約3キロ程の道のりを20分くらいで戻り、やっとの思い出バス停へ。

Dsc01515

途中何度も文句言われたなぁ・・・

須崎と高須を間違う人に・・・

ちなみに高須は高知市の中心から東へ約10分の町。

須崎市は高知市から西へ30キロ程行った所で、間に土佐市があります。

高速道路では伊野、土佐市、須崎市と、4区間ですかね。

Dsc01516

運が良いのか悪いのか、丁度バスが到着。

第3駐車場に向い、やっとこさ帰ってきました。

そこでウチの家族に明日の遊べる場所を教えてもらい。

公園を後にします。

しかし走った走った・・・

走る~走る~♪俺ーたーちー、流れーる汗もそのままーにー♪

いつかー辿りー着いたーらー♪君にーブチまけられるーだーろ~♪

・・・・・

Dsc01517

ブチまけられました・・・・・

これ、何だか分かります??

ペットボトルのキャップにストローを付けて、ボトルを傾けなくても飲めると言うやつ。

100円ショップで売ってるんです。

でもこれ、当然お茶とかに使いますが。

何を考えたか、コーラに使ってしまったが為に・・・

Dsc01518

ストローはボトルの底まで届いてる状態で、キャップをして、炭酸でボトルの圧力が上昇している状態で蓋を開けたらどうなるか??

普通のコーラなら気体がでてプシュッ!!ってなるも・・・

ストローはボトルの底なんで・・・

液体がドピュッ!!っと顔面に発射される訳で・・・

初体験でした。

誰も見ていなくて良かった。

言わずと知れてますが、さとみぃ~は隣で大爆笑でした。

その日はエアーマットのせいで散々な目にあったんで、どこかで泊まろうと言う事となり。

ホテルを探すも、庄原市は山の上。

仕方なく隣の三好市まで走り。

ビジネスホテルを発見!!

飛び込みでデラックスダブルの部屋をゲット。(喫煙タイプではあるが・・・)

マッサージチェアも完備。

Dsc01520

ちなみにさとみぃ~の前に、先に俺が堪能させて頂きました。

Dsc01519

機械人間さとみぃ~改造修理中。

次回は『女スナイパー参上!!』の巻

以上、蒼い彗星の如く!!ご利用と時間は計画的に!!

でした。

では。

|

« 行ってきました山陽~その② | トップページ | 行って来ました山陽~その④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3キロを20分とは!
私目は某地方で4キロを
2時間弱もかけて歩かされました。
さすがスポーティーコンビ
しかし気持ちよさそうな光景ですね
最近のマッサージチェア「侮りがたし!」ですね

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年5月24日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48351425

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました山陽~その③:

« 行ってきました山陽~その② | トップページ | 行って来ました山陽~その④ »