« 行ってきました山陽~その⑦ | トップページ | 5月14日 »

2010年5月23日 (日)

行ってきました山陽~その⑧(最終話)

ドとレとミとファとソとラとシの音がーー出なぁ~い♪・・・

全部やないかっ!!

みなさん、こんにちは。

週末が雨だと、洗濯出来ない、布団干せない。

主夫の俺にとっては、うっとおしい限りです。

さて、今回で最終回のゴールデンウィークレポート。

そろそろ午後の3時を過ぎた辺り。

かなりプログラムより予定が遅れてました。

Dsc01645_2

大空から両国の国旗を背負って、パラシュートで降下してきます。

Dsc01646

普天間基地移設問題で微妙なこの時期・・・

お互い巧く合意出来るといいですね。

Dsc01647

続いて、レーダー探索機が飛行します。

この辺りでメインイベントでブルーインパルスが飛ぶはずが、まだF/A18ホーネットのパフォーマンスをやっています。

Dsc01649

大きな重量で低速から高速の広い範囲で飛行できます。

Dsc01653

爆音とともに目の前を飛び去っていく迫力は凄い!!

そうこしていると16時近くなり、今年は翌日が仕事と言う事もあり、混雑を避けるべく、出来るだけゲート寄りの格納庫前まで行って、ブルーインパルスを見る事に。

Dsc01655

去年と違い、滑走路脇ではないので、多少見えにくい位置でしたが。

あと、高知からのあやのパワーが弱まってきたせいもあって、少々曇り空。

Dsc01656

やっぱブルーインパルス!!

見えますか皆さん、ほとんどくっ付いてますよ。

Dsc01657

上の機がそのまま飛行して、下の機が逆さまになって水平飛行。

Dsc01658

曇り空で見えるかどうか。

今年も見れました。大空のハート。。

Dsc01660

来年は近くで見たいなぁ~。。。

Dsc01662

あと何年続けて見られるか・・・

Dsc01663

一年に一回現地で会える友達とか作りたい。

Dsc01664

また来年も来られますように・・・

途中でしたが、混雑を避け、ゲートに向かいます。

途中、ピザが5個くらい売れ残っていたんで。

・・・安くしてくれるかも・・・・

っと思い、買ったんですが。

しっかり1300円取られました・・・

Dsc01665

我々と同じく、混雑を避けて早々とゲートに向かう人達も多数いました。

メインゲートを出て、商店街を抜け、去年雨の中タクシーを待った交差点へ。

っと、すぐにタクシーゲット。

ラッキーだ。

運転手さん曰く。

今年はやっぱり去年に比べてお客さんが少ないと。

岩国の私鉄バスがシャトルバスの台数を増やして、しかも優先的にバス専用車線を構えたらしく。

当然次の日が普段の日で仕事と言う事もあり。

おそらく来年もこんな感じでしょうと。

高知の龍馬伝や観光の事で話しが盛り上がり。

やっと錦城橋までご帰還。

午後5時に岩国ICから高速に・・・乗るも・・・

ETCゲートを抜けた付近から、もう大渋滞。

Dsc01667

広島JCTを抜けて、広島東まではこんな感じで。

時より10mを30分くらいしか進まない事も。

ですが、何とか尾道へ着いたのが8時過ぎくらい。

Dsc01668

うちの相方は文句の言いすぎ・・・もとい、歩き疲れで轟沈。

Dsc01670

やっとしまなみ街道に入り。

8時半に大三島Pで休憩。

Dsc01672

帰りに買ったピザと焼きそばで晩御飯。

再び出発したのが10時前で。

今治西から高速に乗り、高知に着いたのが12時。

割と早く着いたと思います。

ホントは去年の感じで行くと、2時くらいを予想していたけど。

Dsc01675

今回のお土産の、元海兵隊が使用していた帽子。

Dsc01673

レスキューのTシャツ。

Dsc01674

・・・・ん?何か小さくない?・・・・

って、これSやん!!

『oh!ミディアムOK!OK!』とか言ってたくせにーーー!!

んで、結局さとみぃ~行きに・・・

だから俺、帽子のみ・・・

来年はもっと買おう。

あと、サイズ確かめよう。

このフレンドシップデーですが、俺の周りでも行ってみたいと言う人が沢山います。

まぁ、一度行ってみて下さい。

経験者は・・・

面白かったき来年も絶対行く!!

っと言うか、

面白かった・・・でも2度と行かない。

っと言うか、どちらかです。

真相はご自分で体験あれ。

以上、蒼い彗星の如く!!2年先は次の日が休みです。

でした。

では。

|

« 行ってきました山陽~その⑦ | トップページ | 5月14日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、今年の消防レスキュー隊Tシャツもかっこいいなあ。。
やっぱ無理しても行けばよかったと、ちょっと後悔・・・
来年は次の日が金曜日。
帰宅が午前2時になろうが行きまっせ♪

投稿: USMCマニア姐御 | 2010年5月24日 (月) 00時31分

おお
あやのの晴れ女パワーは
力つきたのか

最終日やったきやおか?
毎日、パワー送りよったきかなぁ???


来年は この日が 絶対に快晴になって欲しいとゆう日に ピンポイントで 晴れ晴れパワーを送りますgood


で 帝王
今年のよさこい祭りも
晴れ男と晴れ女で
ガッツリと 晴れにするでぇsunsunsunsunsunsun

投稿: あやの | 2010年5月24日 (月) 00時54分

確かにかっこええTシャツでんなぁ~
TEIOのレポートを見てると
すごく行きたくなるんですよね~
きっと旅番組のレポーターやらせたら
天下一品かも!!!

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年5月24日 (月) 23時40分

massyさん>来年行きませんか?会場で会えたら結構感動すると思いますよ。
・・・先に遅くても8月の9日にはお会い出来ますな。。

あやのさん>今年も悪の雨雨パワーと戦う為に、体力を付けようと思います。正義の晴れ晴れパワー全開で行きましょう。

姉御>やっぱ次の日が仕事はしんどい・・・

あと、基地にエコバックを持っていったら食い物を運び易いと思った。帰りはタクシーが正解やね。

ただ、例の車中泊の運動場、トイレが減って、女子トイレが一個しかない。しかも、男がたまに使ってるから最悪~。。

一日泊まって、6時くらいに駐車場行った方が正解かもね。

あと、周辺で銭湯が結構あるけど見つけられなかった・・・探せばあると思う。

投稿: TEO | 2010年5月25日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48438660

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました山陽~その⑧(最終話):

« 行ってきました山陽~その⑦ | トップページ | 5月14日 »