« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

6月24日

みなさん、こんばんは。

本日はり組日記の更新の影響により、更新時間が2時半となってしまいました。

先日のサッカーワールド杯。

デンマークVS日本の試合を朝3時から起きて見た人、いますよね。

僕も見ました。

まず、8時過ぎに杉ママの所に手作りお味噌を頂きに。

まだ、口に入っていませんが、明日、っと言うか、今日口に入る予定です。

Dsc01909

お茶っ葉まで頂き、ちょっとした雑談を交わし、お暇します。

そして晩ご飯に向かった先は、お好み焼き道頓堀。

さとみぃ~はキムチ何とかを注文。

俺はスジ牛何とかと、生ビール、蒸し餃子を注文。

P1010010s

P1010011s

最初の計画では、俺が試合を見るので早起きをするから、ビールでも飲んで早く寝ると言う予定だった・・・

P1010012s

なのに、さとみぃ~も見ると言い出し・・・

それなら一緒に見ようと言う事になり。

急いで食べる。

その結果・・・

P1010013s

ピッチャーに目一杯入った水に気付かずに・・・

P1010014s

注いで餃子のタレの器の上にブチまけた・・・

そんなこんなで大慌てで準備して、家に帰ったのが10時過ぎ。

Dsc01910

お風呂に入って、寝たのが11時過ぎ。

何とか4時間は寝れる・・・

・・・・・

いきなりさとみぃ~に起されたのが、3時半過ぎ。

既に試合は始まって7分過ぎていた。

中盤の空いたスペースで早いパス回しをされて、翻弄される日本。

しかし、岡田監督の素早いフォーメーションチェンジが当たり、見事に機能し始めた日本。

最初のいい形は、松井のシュートで始まった。

次に長谷部の惜しいシュート。

そして、フリーキックからの本田の無回転ドライブシュート。

みごとにゴールネットに突き刺さり。

日本中が明け方の4時に歓喜した瞬間だった。

日本1点リード。

デンマークは勝たないといけない為、交代3人枠を使い、パワープレイに切り替えた。

しかし、それが仇となる。

中盤にスペースを生み、そこにゾーンプレスをかける日本は、一時のボールの支配率を上げた。

それで勢い付いた日本は、続く遠藤がフリーキックを見事にゴールマウスの右隅に決めて2点リード。

だが、これが決勝トーナメントだとしたら、1点もあげてはいけない。

何とか完封したい日本ではあったが・・・

その後一進一退が続くが、ペナルティーエリア内での長谷部のファールでPKに・・・

これはファールとは言い難く、相手のマリーシアだった気がする。

守護神川島が弾くも、ボールは無情にもトマソンの足元へ。

1点返された・・・が、トマソンの負傷。

ロンメダール、ベントナーの執拗な攻撃を防ぎ。

キレイな形から本田のアシストにより岡崎の本田プレゼントゴール。

そして迎えた試合終了のホイッスル。

Dsc01912

日本勝利!!

Dsc01911

その後、さとみぃ~を家まで送り、俺は出勤の準備に。

ちなみにこの日は飲み会で、眠い眠い。

最後に飲み会でのこなべさんの、生まれたての恐竜の真似。

Dsc01913

以上、蒼い彗星の如く!!次はパラグアイだ!!日本!!

でした。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

6月21日

みなさん、こんばんは。

サッカーワールド杯、盛り上がってますねsoccer

思えばドーハの悲劇を見てから16年が経とうとしてるんですね。

今でも忘れません、あのくやしさ・・・weep

是非、ベスト8入りを果たして欲しいもんです。

さて、今回も料理研究家、さとみぃ~の実験台になってるこの頃riceball

意外や意外、こんなに出来るとは思いませんでした。

Dsc01894

アスパラハムのバターソテー

豆腐プールで泳ぐしらすプチトマトのサダラ。

特製から揚げ。

きゅうり&サトミスペシャルshine

んで・・・

Dsc01895

家から盗んできた高級さくらんぼを。

Dsc01896

食べる・・・bleah

次の日・・・

お昼のお弁当。

Dsc01897

カマちゃんがお弁当屋さんで大人のふりかけを買って来てくれたんですが。

この日はレタスチャーハンだったんで・・・

ちなみに、この手はカマちゃんですangry

もらったふりかけは、後日ちゃんと使いました。

んで・・・

俺が仕事の間に、さとみぃ~自身が撮影した様子。

Cimg0027

マカロニを茹でてるんでしょうか。

しかしこの状態、茹で上がったら膨大な量になるに違いありませんcoldsweats02

Cimg0028

きゅうりと人参を刻んでいるんでしょうか。

多分マカロニサダラでしょうね。

Cimg0029

ハムを刻んで。

案の定、大量のマカロニ・・・gawk

Cimg0030

マカロニサダラの出来上がり!!

塩コショウで下味付けるの忘れてない?

Dsc01898

ババーン!!

出来上がり。

きゅうり&サトミスペシャル。

コゲコゲハムエッグ。

マカロニサダラ。

ニンタマコンソメスープ。

Dsc01899

お片づけも頑張りまするscissors

んで・・・・

Dsc01900

郡部(嶺北~本山)へ仕事で行って、天気が良かったんで河原でお弁当食べました。

先日の残り物を詰めて。

Dsc01901

市内から1時間ちょっと北に行った所。

去年り組のバーベキューをした土佐山から、さらに北へ入ったとこです。

ちなみに土佐山はうちの遠いご先祖様がおられたみたいで。

この現場の病院も、待合室にいると『高橋さぁ~ん』って、再々呼ばれます。

ちなみにうちの先祖は山内の家来ではなく、長曽我部の家来の武士だったようで・・・

Dsc01902

沈下橋の近くです。

上流には巨大で立派な早明浦ダムがあります。

Dsc01903

ご飯の後、笹船を作って出航ship

Dsc01904

風が強くて難航でした。

Dsc01905

風に流されて転覆寸前・・・

Dsc01906

なので、でかいヤツを作った。

Dsc01908

見えね~な・・・eye

Cimg0023

最後にヘアーサロンケンジの番犬の諭吉dog

ソフトバンクのお父さんに少し似てる。

めっちゃ可愛いでしょ?

尻尾を振って飛び掛ってきて、腕はよだれでビショビショ。

服は毛もつれ。

モテモテです。

モテる男は辛い。

雄ですけどね・・・

でも、凄く賢いんですよ。

以上、蒼い彗星の如く!!マカロニとパスタは少し少なめに見積もった方が良い。

でした。

では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

6月19日

みなさん、こんばんは。

6月も残す所、あと1週間半で終わりですね。

早いもんです。

先ほどフリーダイアルから電話が鳴って、取ってみると、N○T西日本??という女性から電話が・・・

なんでも光テレビの紹介をしているとの事。

興味も無かったので、うすーーーーい反応で、相槌もほとんどせずにいたら。

散々ベラベラと喋った挙句に、有線放送の会社に電話させてもよいか?

っと、聞かれ。

興味がないし、必要も無い。

っと、答えると、そーですか、又お願いします。ガチャ・・・

みたいなcat

早速迷惑電話番号検索サイトへ照会すると、ヒット!!

他にも同番号で色んな勧誘をやっているらしい。

まぁ、休みの日にN○Tの人が電話で勧誘するとも思えないね。

以前、先方の不手際で新しく届いた電話番号を教えてくれと言われたので。

18時以降にならないと家に帰れないので、18時半ではどうかと聞いたら。

私の仕事は18時までなんで、18時以前じゃないと処理出来ませんと言われました。

ちなみに、もう一度言いますが、先方の不手際ですよ。

つまり、こんな会社が休みの日に、ご丁寧に電話してくるはずがない・・・

・・・・・

さて、本日は会社の健康診断、人間ドック。

り組スタッフでもお世話になっているナニ君の職場へ。

Dsc01881

よさこい本祭の時は、サニービルの時間待ち、又は、サニービル終わりのお弁当を食べる公園(青柳公園)

駐車場もすぐ近くです。

今はちょうどアジサイが綺麗です。

このすぐ近くに健診場があります。

Dsc01883

四国銀行の隣。

Dsc01882

ちなみに前の会社から、通算15年間ここで受け続けてます。

前の会社では、仕事でも行ってました。

健診終わりの17時以後じゃないと入れないので、残業代が付かなかった前の会社ではブーイングの現場でしたが・・・coldsweats01

8時半に行って受付して、尿検査からスタート。

朝から水も飲めないので、毎度出ない・・・

既に沢山の人が来ていたので、ごった返し状態。

『こちらの椅子にお座り下さい』

俺は犬かdog

お掛け下さいだろ・・・っとか思いながら・・・

胃部X線ではバリウムを飲むんですが、今年はゲップで炭酸を3回飲みましたdownwardright

何とか後、診察のみを残して、12時15分。

自社の人達が先に帰っていく中、12時半に終わり(そんなに大差なかった)

9時に来たセッキーはまだいましたが・・・・

Dsc01884

帰りにサニービルの隣のベスト電器へ。

ダイソーに寄って、またもや衝動買い・・・

実はトイレを借りるのが目的で・・・

最近のバリウムには下剤が入ってるんですよ。。。

しかし、テレビやパソコンなど、誘惑がいっぱい。

金が腐るほどあったら、全部買ってやるのにねーyen

Dsc01885

帰りにガソリン入れて、コンビニでこれ買って、ガッツリいきましたrestaurant

コンビニから出る時に、赤信号で止まったから、列に入ろうとしたら、タクシーに無視されて詰められ。

その運転手、割り込みして、しかも車線の真ん中を走り。

挙句の果てに信号無視。

お前2種免許持ってんのか!!bomb

何がいつもニコニコ駅○タクシーや!!annoy

お前はニコニコかもしれんが、こっちはプンプンじゃ!!pout

いつもダメダメ駅○タクシーに名前変えろ!!punch

っとか、思いながら。

そして、待ちにまったテレビの修理。

保証期間内で、無償でなんとか治りましたhappy02

Dsc01891

お茶入れてるペットボトルを洗うタワシ。

ちなみにダイソーでの衝動買いは1700円・・・

これからBSが見れるさとみぃ~邸に行って、サッカー日本VSオランダ戦を見に行きます。

最後に、先日松山のSさんが、高知に仕事の応援に来てくれてて、TKO木下兄が社長のフランチャイズ『鉄板鍋づくし』で、食事した時の一枚。

ついこの間松山へ会いに行ったばかりなのに、まさかこんな事になるとは・・・

Dsc01879

セッキー寝るrain

以上、蒼い彗星の如く!!酒は飲んでも気を抜くな。

でした。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

6月14日

みなさん、こんばんは。

次回のワールドカップは、でっかいテレビで見ようと思い。

テレビ買って2年半。

やっと訪れたワールドカップ・・・

なのに先週の土曜日、壊れた・・・

早速Sonyへ連絡するも・・・

自己診断の症状から、パネルの故障と言われ・・・

修理に7万7千円かかると言われた・・・

それは明日の修理に来たサービスマンの診断結果がどうなるかで決まります。

なので、日本の試合は全てさとみぃ~邸で見る事に。

普段は、さとみぃ~の父上にお借りした、買ったばかりのポータブルDVD付きワンセグテレビを見て過ごしています。

さて、先日の事。

最近料理修行を始めたさとみぃ~。

今回は肉じゃがに挑戦。

Dsc01875

ちょっと汁が多い様に思えますが、味は普通に美味しかった。

Dsc01876

鳥の軟骨のから揚げと、シジミの味噌汁、冷奴を加えて出来上がり。

美味でございました~。

Dsc01877

最後にデザートは無いの?

っと、聞くと・・・・

Dsc01878

これでも食ってろ!!

って、ドサッと置かれたのはトウコロモシ・・・

・・・いずれこんな感じになって行くんだろうか・・・

だが!!家政婦は見た!!

この料理作りには裏があった!!

その証拠が、これだ!!

Cimg0006

ん?

この姿・・・?

Cimg0008

この手馴れた手つき・・・

家事歴16年の俺には分かる・・・

かなりの料理の腕と見た。

Cimg0004

さとみぃ~のバックに見え隠れする巨大な存在・・・

いったい・・・?

Cimg0009

さとみぃ~母でした。

汚い部屋ですが、どうぞごゆっくり。

以上、蒼い彗星の如く!!出来る人には出来る人が理解出来るのだ!!

でした。

早くこのレベルまで追いついていらっしゃい、さとみぃ~。

では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

6月13日

みなさん、こんばんは。

昼間はテンパった更新をしてしまい、申し訳ござらんかったです。

さて、今回のちょっとした旅の報告です。

昨日の15時40分に高知を出発。

いい天気でした。

Dsc01827

駅の構内のキヨスクで、ちょっとしたお買い物。

最近Volvicが手放せないんです・・・

最近は龍馬ブームで、至る所に龍馬。

出会い博のすぐ近くですしね。

Dsc01829

すぐ裏には合同庁舎が建設中です。

俺も12月には行かなきゃなんないかも・・・

Dsc01830

数年前から言うと、やっとキレイになった駅。

小さい頃には想像もしなかった光景です。

Dsc01831

15時40分のバスに乗り、一路高松へ。

Dsc01832

たった一日だけど、何だか遠くに行くみたい・・・

これが旅の情緒って事ですかねぇ。

Dsc01833

17時半に高松中央インターに到着。

目的地は県庁通りなんで、もう少し先です。

県庁通りで下りて、ホテルNo1高松へ向けて歩きます。

・・・ん?天満屋が右に見える・・・おかしい。

No1は天満屋の南のはず。

行き過ぎたか?

すぐに携帯電話のGPSで調べると、やっぱ北にいた。

幸いにもNo1との南北の交差点に通じている道を歩いていたので、そのまま真っ直ぐに南へ。

ちなみに俺は、目隠しをされてどこに連れて行かれても、方角が分かってしまうと言う特異?体質。

見たか!!さとみぃ~。邪念が無ければ道など間違わないのだ。

途中に面白いもん発見。

Dsc01835

理容関係っぽいポスターを発見。

チョッキンNA。鉄骨娘パオ・・・

アッキーナ、ユッキーナのパクリですかね。

Dsc01837

そのすぐ隣に全国理容競技大会in香川。

サンメッセでやるみたい。

Dsc01838

そうこうしていると、No1に到着。

近くのコンビニで夕食を買って。

Dsc01839

1級電気設備施工管理技師検定一次試験は今年で3度目・・・

2級に合格して、調子に乗って連続受験してからの不合格続き。

思えば世の試験と言うものに落ちた事が無かった人生・・・

小中高受験、ポリテクカレッジ受験、自動車免許、原付免許、その他国家試験、全部一発合格してきたのにぃ~・・・

なので、今回は勝負カラーの赤で決めてみた。

これは前日。

当日はパンツもシャツも赤。ベルト、帽子も赤。

赤い彗星並・・・

そして、去年3ヶ月みっちり勉強して落ちたんで、今年は殆どやらない事にした。

っとは言え、悪あがき。

Dsc01840

明るい内から風呂に入り、準備万端!!

Dsc01841

天満屋も応援してくれちゅうき。

Dsc01842

っと、言いながら、アニメのスターウォーズを見て。

Dsc01843

ご飯食べて・・・

岩国で食べられなかった肉巻きおにぎり。

Dsc01844

おかし食べて・・・

めちゃイケの歌下手コンテスト見て・・・

ワールドカップ、アルゼンチンvsナイジェリア見て・・・

さとみぃ~と電話で2時間しゃべって・・・

2時に寝た・・・

起きたら6時過ぎ・・・

ちょっと勉強して、7時過ぎに朝食を摂りに下へ。

Dsc01845

雨の中、7時半に出発して、花園駅から琴平電鉄で林道へ。

Dsc01846

琴電の小さな駅。

Dsc01847

下りたトコも小さな駅・・・

Dsc01848

駅から南へ15分、こんな道をひたすら歩き。

殆ど高松中央ICに近い場所。

Dsc01849

付いたのが木太中学校。

試験会場です。

午前は技術関連の試験が10時から。

俺は1時間後の途中退出出来る最速時間の11時に出て、近くのコンビニでご飯を買い。

昼のブログを携帯電話で更新。

Dsc01850

天気が良かったら公園で食べられるのに・・・

Dsc01851

仕方ないので、学校の片隅で・・・

Dsc01853

ミートソースパスタをズビズバァー!!・・・

ムググググ・・・・

Dsc01856

アーメン・・・・

Dsc01857

バナナクレープをガッツリ!!・・・・

ムググググ・・・・

Dsc01858

アーメン・・・・

そんな感じで13時30から法規関連の試験がスタート。

これも退出可能時間の最速の1時間後の14時半に退出。

また来年頑張りまぁ~ス・・・

若い頃の記憶力が欲しい・・・

はたまた同じルートで林道へ戻り、琴電で高松築港駅まで。

Dsc01861

高松城跡の近くの琴電高松築港駅で降りて、JR高松駅へ。

Dsc01864

サンポートのシンボルタワー。

Dsc01865 

潮の満ち引きのメカニズムが書いてあり、満ち潮池がすぐ横に。

Dsc01866

こんな感じで満ち潮で水が入ってきて・・・

Dsc01867

池になるって感じですか。

Dsc01868

バスのチケットを買い、高松駅でおみやげを。

さとみぃ~家にさぬきうどんを。

最近はどこでも売ってますが・・・

Dsc01870

結構週末は混んでて、到着時間がかなり遅くなったけど、無事に高知に帰ってきました。

曇り空・・・寒いし・・・

Dsc01871

帰って早速さぬきうどんを食って、最後のマーベラスを。

Dsc01872

なんとかストロベリーとか言うヤツ。

Dsc01873

あー疲れたぁ~・・・

ずーっと遊んでた様に見えるかもしれませんが、ちゃんと勉強はしてましたよ。

関係者の皆さん、誤解なさらないように・・・

会社の費用で受けさして貰ってるんで、無駄には出来ません。

以上、蒼い彗星の如く!!今度はり組の仕事が山済みじゃー・・・トホホ・・・

でした。

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験前半

みなさん、こんばんは。
今、午前の技術関連の試験を終えて、お昼を食べてます。
ちなみに午前の結果はこんな感じです。
ピロピロピロ〜note
電気理論が現れたsign03
電気理論の先制攻撃。
バスッsign03
ズゴッsign03
トシはダメージを受けた。トシの反撃。
ピロリsign03
電気理論は素早く避けた。電気理論の反撃。
ドゴsign03
トシはダメージを受けた。電気理論は応援を呼んだ。電気設備が現れた。
関連設備が現れた。
電車設備が現れた。
発電設備が現れた。
トシの攻撃。
ドゴッsign03
関連設備を倒した。
電車設備は逃げ出した。
高圧配電設備が現れた。
低圧配電設備が現れた。
発電設備の攻撃。
ドムッsign02
高圧配電設備の攻撃。
ガスッsign03
トシはパルプンテを唱えた。
パルプンテー、パルプンテー…
パルプンテの声が虚しく響き渡った。
低圧配電設備の攻撃。
ブスッsign03
ボキッsign03
ドゴッsign03
ドビシュッsign02
グシャッsign02

トシは致命的ダメージを受けたsign03
トシは力尽きた…
午後に備えて、リジェネsign03アレイズsign03プロテスsign03シェルsign03ブリングsign03リフレクsign03
でした。
誰かエリクサーちょ〜だい…
昼から法規頑張るス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

6月7日

みなさん、こんにちは。

梅雨入りしていないのに、梅雨っぽい天気ですね。

朝晩寒いし・・・

先日、某議員の領収書が公開されて、少女漫画、飲食費、その他の費用に政治資金が使用されていた事が発覚しましたね。

『法律ではそのような物に使ってはいけないと決められてない』

っと、本人は豪語していましたが・・・

民間で

『お前、この領収書なんだ?』

『ああ、それ、この間欲しいDVDが出たから買ったんですよ。』

『あとー、先日娘が誕生日だったんで、誕生日ケーキも買ったんで、それも入ってますよ』

『お前!!これ横領だぞ!!私物は自分の財布で買えよ!!』

『何でですかぁ~?私物に領収書切ったらダメって、社則集には書いて無かったですよ~』

ってのと、同じですね。

っと、言う訳で某議員さん。

あなたは法律によってではなく、常識を問われてるんですよ?

分かります?

・・・・・・・・・・

先日、6月7日。

さとみぃ~シェフの晩餐を頂きました。

Dsc01817

洋食に腕を振るう、さとみぃ~シェフ。

Dsc01816

チーズ目玉焼きハンバーグランチの完成。

少しお茶碗が和風な感じですが、それはウチの食器が少ない為で、ご勘弁下さい。

そして、次の日の朝もハンバーグ・・・・

P1010010s

そして、お昼の弁当もハンバーグ・・・・

ああ、ハンバーグ、ハンバーグ・・・・

Dsc01818

翌日8日は中華。

チンジャオロースーに餃子、天津あんかけ、チャーハン、フカヒレスープ。

Dsc01819

からの、マーベラスクリーム。

Dsc01821

あやの家お嬢のアルバイト先で購入。

Dsc01822

俺はパンナコッタ何たらかんたら。

Dsc01823

実に美味しかった。

Dsc01826

至福の一時でした・・・

最後にサービスショット。

P1010011s

国立病院機構高知病院にいるフクロウ。

見えます?真ん中の辺り。

携帯カメラなんで、ちょっと分かりにくいかもね。

昼間寝てるのかと思ったら、木の下に行って見上げると、真ん丸い目でジーーーーっと見られます。

毛むしられたらたまらんからと、カマちゃんと逃げました。

P1010013s

んで、カマちゃんがお昼寝中に、荷物を乗せてみた。

P1010014s

かなり重いと思う・・・

よく眠れる事だ・・・

以上、蒼い彗星の如く!!明日試験なのに・・・・

でした。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

6月4日~松山へ~

みなさん、こんばんは。

何かと騒がしい政界ですが・・・

俺には関係無いし・・・っと、言う声も聞きますが。

いやいやいや、大いに関係ありますよ。

スケールがデカ過ぎてピンとこないだけで、確実に関係してきます。

でなきゃ選挙なんてやる必要もないでしょ。

選挙なんか行っても世の中変わんないじゃん。

っと、よく聞きますが、確かにいまの仕組みでは良くなりませんね。

でも、良くなると誰が保証した訳でもありません。

行かなけりゃ今より良くはならずとも、悪くなるんですよ。

だから有権者のみなさん、関係無いなんて言わずに、もっと自分自身から関わっていきましょうね。

選挙推進委員会の回しモンではありませんよ。

・・・・・

先日の事ですが、松山に仕事でお世話になっているSさんに会いに行こうと、仕事場で話になり。

Sさんに会いに行こう in 2010 を企画した俺。

参加者はウチの会社のカマちゃんと出向先の社員のこなべさん、事務員のメグさんと4人で。

6月4日の仕事終わりで、すぐに松山に向けて出発。

18時過ぎに車を営業所近くのガソリンスタンドへ持って行き。

みんなを積んで、いざ松山へ。

高速道路で2時間くらいで到着して、ホテルへゴー。

ホテルは松山市内のアビス・インへ。

Dsc01785

最近はLEDが安くなったせいか、ホテルの入り口にも電飾が。

4人は準備を整えて、玄関で待っているとSさんが。

相変わらず若い!!

さわやかだ!!

とても37歳には見えん・・・

Dsc01788

Sさんに連れられ、4人は松山の街へ。

かに道楽の看板、見えますか?

一軒目に着いて、9時半からのお食事に夢中になり、写真も撮らずに12時半に・・・

2件目はSさんと、こなべさんが松山にいた頃によくいったお店へ。

Dsc01790

ちょっとDJっぽく変身したこなべ。

Dsc01791

もう一人、DJに変身したイタイ子が・・・

やっぱO型はバカだと思いました。

Dsc01792

カメハメハァ~~~~~~!!!

こなべ、スーパーサイヤ人に変身!!

Dsc01793

カマちゃん、スーパーニートに変身!!

『おっす!!おらニート!!』

『みんな!!オラに少しずつ現金をくれ!!』

やっぱO型はバカだと思いました。

Dsc01794

・・・・・・・・・・・

Dsc01795

メイド服を着て、ドラゴンボールZを歌うこなべちゃん。

Sさん大爆笑。

Dsc01796

こなべサービスショット♪

Dsc01797

俺より2歳下ですが、仮にも我々出向社員を束ねる正社員です。

実質的には上司になります。

Dsc01798

矢島美容室”ニホンノミカタ”を歌うこなべ。

ちょっと引いてるSさん・・・

Dsc01799

ママも参入して、ノリノリムードです。

普段は殆ど無口の34歳B型。

Dsc01800

カマちゃんは今年35歳。

俺の1コ下です。

やっぱO型はバカだと思いました。

Dsc01801

俺も調子に乗って・・・

やっぱO型はバカだと思いました。

Dsc01802

更に・・・

やっぱO型はバカだと思いました。

Dsc01803

デッカクなっちゃった!!

Dsc01804

カマちゃんの熱唱。

Dsc01805

上の左から、ママさん、Sさん、カマちゃん、こなべさん。

下の左から従業員さん(5○歳孫もいます)、メグちゃん、俺。

ここを後にしたのは午前4時・・・

Dsc01806

帰ってお風呂に入って寝たのが4時半。

起きて朝食にロビーへ出かけたのが8時過ぎ・・・

Dsc01808

さすがに誰も来ないか・・・

Dsc01807

カウンターに座って食べると、道行く人と目が合うんです。

10時にチェックアウトして、ロビーで駆けつけてくれたSさんと11時まで雑談し。

一路高知に向けて帰ります。

晩の19時半からは、り組の飲み会だ・・・

Dsc01812

途中、石鎚山サービスエリアに寄って。

Dsc01809

さとみぃ~家におみやをと、じゃこ天。

Dsc01810

Dsc01811

一六タルトを買い。

Dsc01813

みんなでお昼ご飯を。

俺は肱川ラーメン。

Dsc01814

カレーライス、伯方の塩ラーメンなど、様々。

途中南国サービスエリアでアイスを買って食べ。

全員を送り届けて、さとみぃ~家のヘアーサロンケンジに寄り。

お土産を渡して、フリーメイソンのビデオを見て、帰宅。

3時間くらいウトウトとして・・・

り組の懇親会にGO!!

一次会はり組HPを。→ → →ここクリック

二次会は杉ママブログにてお楽しみ下さい。

以上、蒼い彗星の如く!!弾丸ツアーは究極にしんどい。

でした。

みなさん、り組で踊ってねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

5月31日

みなさん、こんばんは。

ついに6月スタートですね。

よさこいチームが踊り子募集の記事を張り出しています。

2ヶ月なんてあっと言う間でしょうね。

まっ、それまでに6月13日の1級電気設備施工管理技師の一次試験がありますが・・・

何度も言いますが、俺の仕事は電気工事の仕事ではありませんよ。

計装業のサービスマンですが、電気や空調、機械、自動制御、セキュリティ機器などなど様々な分野に関わっている為、説明するのがめんどくさいので、電気屋ですと答えますが・・・

本日は、り組の若頭からの指令で、チームの申込み用紙を設置しに、さとみぃ~とフジグラン高知に行ってきました。

帰ってから、昨日作ったカレーを。

Dsc01780

カレーうどんとカレーペンネのチーズトッピングで。

食べ過ぎですか?

・・・・・

先日の5月31日。

土日仕事だったので、月曜日に休みを頂きまして。

どうしようかと思いながら12時過ぎまでダラダラして。

そうだ!!あやの家のお嬢に会いに行こうと言う事になり。

13時過ぎにイオン高知へ。

まだ早いので、時間つぶしにまず朝昼兼用ご飯を2階のフードコートへ。

吉野家で牛丼と十割そばのセットを頼み。

そば汁が薄くてメッチャマズかった・・・

もう2度と食いたくないな・・・・

腹ごしらえを終えて、トイザラスへ。

Dsc01760

バーコードを読み込ませると、値段が表示されるんですね。

Dsc01761

ついでに、さとみぃ~の値段は??・・・・

Dsc01762

算定拒否。

機械にまで流されてしまいました。

Dsc01763

最近の玩具は精巧に出来てますね。

Dsc01764

俺の小さい頃は、姉貴がよくキティちゃんの御家のセットで遊んでいた様な記憶がありますが、最近はバービーちゃんがモスバーガーで店員をやってるんですよ。

Dsc01765

あ~、欲しい~!!ガンダム45分の一スケールプラモ!!

Dsc01766

左はZガンダムに登場するエウーゴのクワトロ・バジーナ大尉の機体の百式ですね。

百人乗っても壊れない・・・

もとい、それはイナバ物置でした。

百年乗っても壊れない機体。

彼は元ジオン公国のシャア・アズナブル大佐である事は、よく知られていますが。

やってみるさ!!

ちなみに右はマ・クベ大佐のギャンですね。

つまり、ジオニック社とツイマッド社の競争は・・・・

Dsc01767

soccerサッカーゲームで対戦!!

その後ゲームセンターに行って、エアホッケーで対決して・・・・

ボロ勝ちscissors

その後、コインゲームでちらほら遊び。

Dsc01768

最後にマリオカートで対決!!

Dsc01769

1,2フィニッシュでしたが、俺の勝ち~happy01

さとみぃ~、写真撮影に顔が届いてないし・・・

丁度時間も午後4時くらいとなって。

マーベラスアイスにGO。

Dsc01770

さとみぃ~は何とかコーヒーみたいなやつを。

Dsc01771

俺は、何とかベリーみたいなやつを。

お嬢、おらんなぁ・・・・

っと、思ったら、休憩行ってました。

お嬢の仕事ぶりは素晴らしい。

サービスの基本である、気配りの提供がよく出来ている。

俺も同じサービス業として負けてられん!!

さとみぃ~も・・・

・・・・

お嬢ガンバレmotorsports

ハゲながら・・・もとい、影ながら見守るとしよう。

Dsc01772

お嬢に悪い虫がついたら困るから、姿は出せませんが頑張ってましたよ、お母さん。

その後、さとみぃ~の服選びに付き合い、Right-onへ。

Dsc01773

ここで決まらなかったさとみぃ~。

そこから帰りにフジグラン高知へ。

Dsc01774

今年のよさこいり組の衣装のかんかん帽やー。

Dsc01775

次は透明帽。

この帽子って、最近流行ってて、何でもアホには見えんそうで・・・

って、アホかぁ~!!

帽子の台座を被ったらいかーーーん!!annoy

Dsc01776

服選びの最中に、退屈なんでちょっと悪戯。

Dsc01781

なつかしの駄菓子屋で大人買い。

Dsc01782

昔、たまにもらえる100円で、100円の物を1個買うか、それとも10円の物を10個買うか、悩みましたー。

消費税とかもなかったしね。

今時の子は裕福だもんねぇ~。

子使いは多いし、何でも手に入るし。

世の中どこが不況なんだろう・・・

Dsc01783

うまい棒スペシャル。

Dsc01777

帰りにガストで晩御飯。

俺はグラタンのセットみたいなやつ。

さとみぃ~はチゲ鍋。

Dsc01779 

辛い物はお手の物です。

俺が食ったら確実にゴジラに勝てるくらい辛い。

そんなこんなで帰りました。

以上、蒼い彗星の如く!!世の男性は女性の服選びが理解出来ないらしい。

分かる様な気はするけどね。

では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »