« 6月19日 | トップページ | 6月24日 »

2010年6月26日 (土)

6月21日

みなさん、こんばんは。

サッカーワールド杯、盛り上がってますねsoccer

思えばドーハの悲劇を見てから16年が経とうとしてるんですね。

今でも忘れません、あのくやしさ・・・weep

是非、ベスト8入りを果たして欲しいもんです。

さて、今回も料理研究家、さとみぃ~の実験台になってるこの頃riceball

意外や意外、こんなに出来るとは思いませんでした。

Dsc01894

アスパラハムのバターソテー

豆腐プールで泳ぐしらすプチトマトのサダラ。

特製から揚げ。

きゅうり&サトミスペシャルshine

んで・・・

Dsc01895

家から盗んできた高級さくらんぼを。

Dsc01896

食べる・・・bleah

次の日・・・

お昼のお弁当。

Dsc01897

カマちゃんがお弁当屋さんで大人のふりかけを買って来てくれたんですが。

この日はレタスチャーハンだったんで・・・

ちなみに、この手はカマちゃんですangry

もらったふりかけは、後日ちゃんと使いました。

んで・・・

俺が仕事の間に、さとみぃ~自身が撮影した様子。

Cimg0027

マカロニを茹でてるんでしょうか。

しかしこの状態、茹で上がったら膨大な量になるに違いありませんcoldsweats02

Cimg0028

きゅうりと人参を刻んでいるんでしょうか。

多分マカロニサダラでしょうね。

Cimg0029

ハムを刻んで。

案の定、大量のマカロニ・・・gawk

Cimg0030

マカロニサダラの出来上がり!!

塩コショウで下味付けるの忘れてない?

Dsc01898

ババーン!!

出来上がり。

きゅうり&サトミスペシャル。

コゲコゲハムエッグ。

マカロニサダラ。

ニンタマコンソメスープ。

Dsc01899

お片づけも頑張りまするscissors

んで・・・・

Dsc01900

郡部(嶺北~本山)へ仕事で行って、天気が良かったんで河原でお弁当食べました。

先日の残り物を詰めて。

Dsc01901

市内から1時間ちょっと北に行った所。

去年り組のバーベキューをした土佐山から、さらに北へ入ったとこです。

ちなみに土佐山はうちの遠いご先祖様がおられたみたいで。

この現場の病院も、待合室にいると『高橋さぁ~ん』って、再々呼ばれます。

ちなみにうちの先祖は山内の家来ではなく、長曽我部の家来の武士だったようで・・・

Dsc01902

沈下橋の近くです。

上流には巨大で立派な早明浦ダムがあります。

Dsc01903

ご飯の後、笹船を作って出航ship

Dsc01904

風が強くて難航でした。

Dsc01905

風に流されて転覆寸前・・・

Dsc01906

なので、でかいヤツを作った。

Dsc01908

見えね~な・・・eye

Cimg0023

最後にヘアーサロンケンジの番犬の諭吉dog

ソフトバンクのお父さんに少し似てる。

めっちゃ可愛いでしょ?

尻尾を振って飛び掛ってきて、腕はよだれでビショビショ。

服は毛もつれ。

モテモテです。

モテる男は辛い。

雄ですけどね・・・

でも、凄く賢いんですよ。

以上、蒼い彗星の如く!!マカロニとパスタは少し少なめに見積もった方が良い。

でした。

では。

|

« 6月19日 | トップページ | 6月24日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうんえいぞ~さとみぃhappy02
がむばりゆうネ~

うちんくの次女もがむばりゆうで~(*゚▽゚)ノ

投稿: 杉ママ | 2010年6月27日 (日) 01時29分

サトミちゃんは 結構 お料理できるがで〜wink
お母さん想いの料理の話しdelicious
知ってるのは私だけなのかな〜

投稿: さっちゃん | 2010年6月27日 (日) 11時14分

すごいですねぇ~
もはや第4コーナーを回って
後は直線を突っ走るのみって感じですねぇ
ぜひ高知入りした際には。。。

投稿: massy@東京の横綱 | 2010年6月27日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48728531

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日:

« 6月19日 | トップページ | 6月24日 »