« 試験前半 | トップページ | 6月14日 »

2010年6月13日 (日)

6月13日

みなさん、こんばんは。

昼間はテンパった更新をしてしまい、申し訳ござらんかったです。

さて、今回のちょっとした旅の報告です。

昨日の15時40分に高知を出発。

いい天気でした。

Dsc01827

駅の構内のキヨスクで、ちょっとしたお買い物。

最近Volvicが手放せないんです・・・

最近は龍馬ブームで、至る所に龍馬。

出会い博のすぐ近くですしね。

Dsc01829

すぐ裏には合同庁舎が建設中です。

俺も12月には行かなきゃなんないかも・・・

Dsc01830

数年前から言うと、やっとキレイになった駅。

小さい頃には想像もしなかった光景です。

Dsc01831

15時40分のバスに乗り、一路高松へ。

Dsc01832

たった一日だけど、何だか遠くに行くみたい・・・

これが旅の情緒って事ですかねぇ。

Dsc01833

17時半に高松中央インターに到着。

目的地は県庁通りなんで、もう少し先です。

県庁通りで下りて、ホテルNo1高松へ向けて歩きます。

・・・ん?天満屋が右に見える・・・おかしい。

No1は天満屋の南のはず。

行き過ぎたか?

すぐに携帯電話のGPSで調べると、やっぱ北にいた。

幸いにもNo1との南北の交差点に通じている道を歩いていたので、そのまま真っ直ぐに南へ。

ちなみに俺は、目隠しをされてどこに連れて行かれても、方角が分かってしまうと言う特異?体質。

見たか!!さとみぃ~。邪念が無ければ道など間違わないのだ。

途中に面白いもん発見。

Dsc01835

理容関係っぽいポスターを発見。

チョッキンNA。鉄骨娘パオ・・・

アッキーナ、ユッキーナのパクリですかね。

Dsc01837

そのすぐ隣に全国理容競技大会in香川。

サンメッセでやるみたい。

Dsc01838

そうこうしていると、No1に到着。

近くのコンビニで夕食を買って。

Dsc01839

1級電気設備施工管理技師検定一次試験は今年で3度目・・・

2級に合格して、調子に乗って連続受験してからの不合格続き。

思えば世の試験と言うものに落ちた事が無かった人生・・・

小中高受験、ポリテクカレッジ受験、自動車免許、原付免許、その他国家試験、全部一発合格してきたのにぃ~・・・

なので、今回は勝負カラーの赤で決めてみた。

これは前日。

当日はパンツもシャツも赤。ベルト、帽子も赤。

赤い彗星並・・・

そして、去年3ヶ月みっちり勉強して落ちたんで、今年は殆どやらない事にした。

っとは言え、悪あがき。

Dsc01840

明るい内から風呂に入り、準備万端!!

Dsc01841

天満屋も応援してくれちゅうき。

Dsc01842

っと、言いながら、アニメのスターウォーズを見て。

Dsc01843

ご飯食べて・・・

岩国で食べられなかった肉巻きおにぎり。

Dsc01844

おかし食べて・・・

めちゃイケの歌下手コンテスト見て・・・

ワールドカップ、アルゼンチンvsナイジェリア見て・・・

さとみぃ~と電話で2時間しゃべって・・・

2時に寝た・・・

起きたら6時過ぎ・・・

ちょっと勉強して、7時過ぎに朝食を摂りに下へ。

Dsc01845

雨の中、7時半に出発して、花園駅から琴平電鉄で林道へ。

Dsc01846

琴電の小さな駅。

Dsc01847

下りたトコも小さな駅・・・

Dsc01848

駅から南へ15分、こんな道をひたすら歩き。

殆ど高松中央ICに近い場所。

Dsc01849

付いたのが木太中学校。

試験会場です。

午前は技術関連の試験が10時から。

俺は1時間後の途中退出出来る最速時間の11時に出て、近くのコンビニでご飯を買い。

昼のブログを携帯電話で更新。

Dsc01850

天気が良かったら公園で食べられるのに・・・

Dsc01851

仕方ないので、学校の片隅で・・・

Dsc01853

ミートソースパスタをズビズバァー!!・・・

ムググググ・・・・

Dsc01856

アーメン・・・・

Dsc01857

バナナクレープをガッツリ!!・・・・

ムググググ・・・・

Dsc01858

アーメン・・・・

そんな感じで13時30から法規関連の試験がスタート。

これも退出可能時間の最速の1時間後の14時半に退出。

また来年頑張りまぁ~ス・・・

若い頃の記憶力が欲しい・・・

はたまた同じルートで林道へ戻り、琴電で高松築港駅まで。

Dsc01861

高松城跡の近くの琴電高松築港駅で降りて、JR高松駅へ。

Dsc01864

サンポートのシンボルタワー。

Dsc01865 

潮の満ち引きのメカニズムが書いてあり、満ち潮池がすぐ横に。

Dsc01866

こんな感じで満ち潮で水が入ってきて・・・

Dsc01867

池になるって感じですか。

Dsc01868

バスのチケットを買い、高松駅でおみやげを。

さとみぃ~家にさぬきうどんを。

最近はどこでも売ってますが・・・

Dsc01870

結構週末は混んでて、到着時間がかなり遅くなったけど、無事に高知に帰ってきました。

曇り空・・・寒いし・・・

Dsc01871

帰って早速さぬきうどんを食って、最後のマーベラスを。

Dsc01872

なんとかストロベリーとか言うヤツ。

Dsc01873

あー疲れたぁ~・・・

ずーっと遊んでた様に見えるかもしれませんが、ちゃんと勉強はしてましたよ。

関係者の皆さん、誤解なさらないように・・・

会社の費用で受けさして貰ってるんで、無駄には出来ません。

以上、蒼い彗星の如く!!今度はり組の仕事が山済みじゃー・・・トホホ・・・

でした。

でわ。

|

« 試験前半 | トップページ | 6月14日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48621947

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日:

« 試験前半 | トップページ | 6月14日 »