« 6月4日~松山へ~ | トップページ | 試験前半 »

2010年6月12日 (土)

6月7日

みなさん、こんにちは。

梅雨入りしていないのに、梅雨っぽい天気ですね。

朝晩寒いし・・・

先日、某議員の領収書が公開されて、少女漫画、飲食費、その他の費用に政治資金が使用されていた事が発覚しましたね。

『法律ではそのような物に使ってはいけないと決められてない』

っと、本人は豪語していましたが・・・

民間で

『お前、この領収書なんだ?』

『ああ、それ、この間欲しいDVDが出たから買ったんですよ。』

『あとー、先日娘が誕生日だったんで、誕生日ケーキも買ったんで、それも入ってますよ』

『お前!!これ横領だぞ!!私物は自分の財布で買えよ!!』

『何でですかぁ~?私物に領収書切ったらダメって、社則集には書いて無かったですよ~』

ってのと、同じですね。

っと、言う訳で某議員さん。

あなたは法律によってではなく、常識を問われてるんですよ?

分かります?

・・・・・・・・・・

先日、6月7日。

さとみぃ~シェフの晩餐を頂きました。

Dsc01817

洋食に腕を振るう、さとみぃ~シェフ。

Dsc01816

チーズ目玉焼きハンバーグランチの完成。

少しお茶碗が和風な感じですが、それはウチの食器が少ない為で、ご勘弁下さい。

そして、次の日の朝もハンバーグ・・・・

P1010010s

そして、お昼の弁当もハンバーグ・・・・

ああ、ハンバーグ、ハンバーグ・・・・

Dsc01818

翌日8日は中華。

チンジャオロースーに餃子、天津あんかけ、チャーハン、フカヒレスープ。

Dsc01819

からの、マーベラスクリーム。

Dsc01821

あやの家お嬢のアルバイト先で購入。

Dsc01822

俺はパンナコッタ何たらかんたら。

Dsc01823

実に美味しかった。

Dsc01826

至福の一時でした・・・

最後にサービスショット。

P1010011s

国立病院機構高知病院にいるフクロウ。

見えます?真ん中の辺り。

携帯カメラなんで、ちょっと分かりにくいかもね。

昼間寝てるのかと思ったら、木の下に行って見上げると、真ん丸い目でジーーーーっと見られます。

毛むしられたらたまらんからと、カマちゃんと逃げました。

P1010013s

んで、カマちゃんがお昼寝中に、荷物を乗せてみた。

P1010014s

かなり重いと思う・・・

よく眠れる事だ・・・

以上、蒼い彗星の如く!!明日試験なのに・・・・

でした。

では。

|

« 6月4日~松山へ~ | トップページ | 試験前半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/48608574

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日:

« 6月4日~松山へ~ | トップページ | 試験前半 »